注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

見せ付けてるの?て思ってしまった 近所のお宅、外で家族で12人でバーベキュ…

回答2 + お礼2 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/04/29 16:24(更新日時)

見せ付けてるの?て思ってしまった

近所のお宅、外で家族で12人でバーベキュー
わいわい楽しそうだなと横目で見てたら

その隣の家の孫
(小学5年生の子供で母子家庭
毎日、母親の実家に預けられてる)

5年生の子供が物凄く羨ましいそうにバーベキュー家族を見てる!

その光景を痛ましなとー
外野から見てしまった

コロナ感染が心配で
他所の子供まで見る余裕無いんだよね皆、

お母さんと祖父祖母とバーベキューしてね
と思った

No.3049870 20/04/29 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/29 14:03
匿名さん1 

まさに隣の芝生は青い!

No.2 20/04/29 14:06
匿名さん2 

その子を誘って一緒にやってたら子供にとっては良いだろうけど、コロナの関係で3密で呼べない。
コロナが無くてもその子の親がお返し大変だから嫌がるかもしれない。

そんな事を気にして家族との楽しみをやるなとも言えない。
敷地内で何をしてようが勝手ですし。

苦しいですね。

私は親が1週間留守など、小さい頃兄弟だけで暮らしてました。おばあちゃんが毎朝通ってくれたけど夜は運転が難しく小学1年と4年の2人兄弟でした。
隣がバーベキューしてるなんてこともありましたが、見てるところは「いいなぁ、食べたいなぁ」だけではなかったですよ。「あんな風に家でも焼肉たべれるんだね!いいね!フライパンでチャチャっと作ってみよ!」って勉強してました。

その子を可哀想って目で見るのは良くないです。私も小さい頃そうでしたが、「いつも2人でご飯は?洗濯は?分担してるの?あら〜私の子にも見習わせなきゃ、偉いねぇ」って褒めてくれる大人(近所の人)が居たから頑張れました。

No.3 20/04/29 16:14
お礼

>> 1 まさに隣の芝生は青い! ありがとうございます。本当ですね隣の芝生は青いですね

私は、外でバーベキューとか縁が無いので……
マッコデラッスさんも言ってましたが
風で舞ったほこりが付いた食べ物食べてる~
私もそう思ってしまう性格曲がってます

No.4 20/04/29 16:24
お礼

>> 2 その子を誘って一緒にやってたら子供にとっては良いだろうけど、コロナの関係で3密で呼べない。 コロナが無くてもその子の親がお返し大変だから嫌… ありがとうございます。
バーベキューしてるのは敷地内なので
他のお宅も外でバーベキューしてるし
ゴミのマナーも守れば日中なら大丈夫かなて見てしまいました

5年生の子は、母親と祖母祖父はご近所に挨拶しないし
その子が自身の挨拶しないので
一度も話した事もありません
だから誉める事も出来ません

近所の2歳ぐらいの子供にも「邪魔だ!どけ」と悪態を付いたのを目撃者したので関わらない様にしてます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧