注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

長文失礼します。 付き合って1年になる彼氏がいます。 プロポーズされ…

回答5 + お礼5 HIT数 572 あ+ あ-

りな( ♀ M0CTCd )
20/05/01 10:18(更新日時)

長文失礼します。

付き合って1年になる彼氏がいます。

プロポーズされ指輪も受け取っている状態ですが、別れたいのに別れてくれません。

というのも、私は束縛されるのがすごく嫌で付き合う時にも束縛だけは嫌だと伝えて付き合いました。

ドンドン束縛がエスカレートし今は親友や家族とご飯に行くのに対してもやきもちやきますし、仕事中にも沢山のLINEが入っています。内容はどれも、寂しい会いたいばかり。

仕事の関係でシフト変更や休日出勤もあったりでヘトヘトで構う時間もなく、LINEもスタンプしか送ってこなかったりだとものすごく疲れます。それも彼氏に伝えましたが辞める気配もなくおやすみと送った後にもLINEをおくってくる始末です。家で動画を見てるだけでも何してたの?と常に聞かれます。うんざりして別れを切り出すと1時間近く泣かれ心が疲れました。今月いっぱい距離置いて一旦冷静になろうと提案し了承したのにも関わらず3日おきにはLINEがきます。指輪を受け取るときにもやめてほしいことを伝えそれが守れるならと受け取りましたがもちろん守ってくれません。

どうしたら別れれるのでしょうか。

情がある為泣かれてしまうとどうしたら良いかわからず電話を切ってまた別の日に電話して別れると伝えての繰り返しでボロボロです。

恋愛感情は無いし、結婚したらもっと自由が無くなると考えるとストレスしかないです。

どなたか助けて下さい。

No.3049929 20/04/29 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/29 15:34
匿名さん1 

悪い束縛だと、感じました。
彼は依存体質です。

あなたもどっちつかずで
思わせぶりしすぎです。
この彼はもうある意味病気なので治りません。
彼も余計苦しいと思います。

なので、もうきっぱり指輪返して、
別れるといい
連絡をすべてブロックしましょう。

一回でも連絡返したらまた執着するので気をつけてください。
そっからストーカーになったら警察すぐ行ってください。

No.2 20/04/29 15:39
匿名さん2 

きっぱりと別れを告げて、相手の話を聞かずに電話を切る。「話だけでも聞いてほしい」と言われても、死ぬと脅されたら面倒なので、最初から話は聞かない方がいいと思う。

それでもしつこくされたら「やめてください。これ以上何か言って来たら警察に通報します」と言って電話もラインもブロックする。家に押しかけてきたら迷わず警察を呼ぶ。

そして一連のやり取りを記録しておくといいかも。ストーカー被害を訴える証拠になる。

No.3 20/04/29 15:48
匿名さん3 

指輪を送り返して着拒して全てスルー!

親の顔合わせはしてないなら全く問題ないです。

泣かれると情が…というなら結婚すればいい!

自分が縛られるの嫌なら別れる!彼の縛りは病的です。

主さんも頭がオカシクなったら…事件になるケース〔恐)

No.4 20/04/29 15:48
通りすがりさん4 

付き合う切っ掛けや、彼の好きなところはどこだったのですか?

No.5 20/04/29 16:23
通りすがりさん5 

冷静になったら別れたいし、ラインや電話もうんざりしている。彼は、泣いてすがったり、主様が出かける事にすら嫉妬や寂しいを連呼。

結婚できる相手でしょうか??

情はあると思います。
かわいそうにも思うでしょうし、かわいいと思う時もあるかもしれません。
でも、こんな依存心の塊にくっつかれたら、主様は、今でさえ息苦しいのに、窒息してしまいますよ。
今の、主様の情は、同情です。
愛情ではないです。
同情での結婚、恋愛。
お互いにとって、惨めな結果になると思うんですよね。
どういう風に別れを告げ、それを実行されるかわかりませんが、早く決断をされる方が、情をかける時間も短くなり、いつまでもやっているとますます情がかかり、気持ちで別れにくくなりますよ。

No.6 20/05/01 10:14
お礼

>> 1 悪い束縛だと、感じました。 彼は依存体質です。 あなたもどっちつかずで 思わせぶりしすぎです。 この彼はもうある意味病気なので治… ありがとうございました。
そうですよね、、
きっぱり伝えて連絡きても無視します!

No.7 20/05/01 10:15
お礼

>> 2 きっぱりと別れを告げて、相手の話を聞かずに電話を切る。「話だけでも聞いてほしい」と言われても、死ぬと脅されたら面倒なので、最初から話は聞かな… ありがとうございました。
ストーカーになる前に対処していきます、、

No.8 20/05/01 10:16
お礼

>> 3 指輪を送り返して着拒して全てスルー! 親の顔合わせはしてないなら全く問題ないです。 泣かれると情が…というなら結婚すればいい! … ありがとうございました。
わたしがおかしくなる前にきちんと別れます、

No.9 20/05/01 10:17
お礼

>> 5 冷静になったら別れたいし、ラインや電話もうんざりしている。彼は、泣いてすがったり、主様が出かける事にすら嫉妬や寂しいを連呼。 結婚でき… ありがとうございました
なるべく早く解決できるよう心がけます。

No.10 20/05/01 10:18
お礼

>> 4 付き合う切っ掛けや、彼の好きなところはどこだったのですか? ありがとうございました。
付き合うきっかけはバイトの常連で仲良くなりという流れで好きなのは優しいところでしたが付き合いが長いにつれて優しさがかけてきて束縛も激しくといったところでしょうか、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧