注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

テスト前、気分が落ち込む

回答1 + お礼1 HIT数 625 あ+ あ-

ゆき( 16 ♀ NeR0w )
07/02/24 20:52(更新日時)

目を止めて下さって有難うございます。今回は相談があって掲示板に書き込ませて頂きました。
私は今高校2年生で、もう少しで学年末テストがあります。毎回勉強をしなくてはと思いながらもついダラダラしてしまい、それなのにテストという事で気分は落ち込みます…
私は卒業後自分の行きたい専門学校を決めていて、周りもそこへの進学に賛成してくれています。
以前悩んでいた時に父に相談したら「自分のためなんだから、赤点は困るけど好きにしてみたら良いよ。行きたい学校に受かるための成績はとってるんだし」と言われました。
じゃあ毎回こんな風に落ち込むより、1度本当に何も勉強せずにテストを受けてみようとも思ったのですが、今までの成績が割と良かったので、先生やクラスの子にはそういう目で見られています。
なのでどうしても人の目を気にしてしまい、成績が下がって何か言われたらどうしようと不安になります。これじゃあ人のためにテストで点数を取るみたいだと自分でも思います。
どうしたら自分の為に頑張ろう!と思って勉強する事が出来るでしょうか…学生の皆様、大人の皆様(特に母親の方)、意見を聞かせて下さい。

長文失礼致しました。

タグ

No.304998 07/02/24 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/24 18:08
通行人1 ( ♀ )

自分と競争する✨

苦手な教科を今回は、徹底的に⚠とか🙉
楽しみ作ればいいと思う🌼
他人なんて気にしなくて、いいと思う💦

No.2 07/02/24 20:52
お礼

お礼/有難うございます('∪')
そうですよね…勉強は、自分のためにする物ですものね…
自分が納得いく点数取れる様に自分と競えば良いんですよね!そういう風に考えてみます。
有難うございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧