注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

パパどうする?!

回答5 + お礼1 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/03/24 09:33(更新日時)

子供のいるパパさん、ママさんは旦那様について教えて下さい。
例えば…パパが3日連続で飲み会の予定が入っています(接待ではなくプライベート)。飲み会3日目の夕方、ママから“今日子供(0歳)が怪我(頭を打った)をした。病院に電話したら○○な症状が出たらすぐ受診して下さいと言われて今の所大丈夫そうだけど心配。”とメールが来ました。パパさんはどうしますか?すぐにママに電話して様態を聞きますか?とりあえずメールで返しますか?飲み会をキャンセルして帰りますか?飲み会には行くけどちょこちょこメールで様子を聞きますか?何かあれば連絡来るだろうと何もしませんか?
これは今日の我が家の出来事です…

No.305034 07/03/24 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/24 00:51
匿名希望1 ( ♀ )

うちの子供がこの前階段からおちて救急病院に連れて行ってた時旦那は友達と遊びに行ってたけど電話したらすぐに来てくれました。後でよく来てくれたねって聞いたら我が子が怪我しとるのに遊ぶ気になれないって言われました‼

No.2 07/03/24 01:35
通行人2 ( 20代 ♀ )

ちょっと違うけど…。
旦那が飲み会の日におしるしらしきものがありメールしましたが連絡なし💧 散々飲んで🍺私が産まれるぅ👶って時には『無理。無理。眠いから💤』って結局病院に来たのは朝でした💨 しかも来てまた寝てた💤
他にも飲み会の日に熱出したりありましたが家の場合は完全無視でした😚
可愛い👶可愛い💕と言う割には❓❓❓ですね😒

No.3 07/03/24 02:44
匿名希望3 ( ♀ )

私は出かけていいよって言うけど多分出かけないと思う😃
出かけてもマメに✉と📱よこすと思うし😊家族思いの優しいパパです👨✨

No.4 07/03/24 03:09
通行人4 ( ♂ )

とりあえず電話で状況を確認します。

No.5 07/03/24 04:47
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

ウチの旦那は電話がきて状況確認し、『帰った方がいい❓』と私に打診してきますね💧私が『今の所は大丈夫…』と言えばすぐには帰ってこないですよ💧
逆にその時『すぐ帰ってきて‼』と言えばすぐ帰ってきます👆逆の立場で私が出かけてて旦那からそんな連絡がきたらすぐ帰ります😨💦旦那1人でその事態を乗り越えられるか心配で💦
旦那がすぐに帰ってこないのはきっと普段から子供といつも接してるから大丈夫だと言う、変に安心してる部分も多少あると思います😠男と女で多少その差からとる行動が違ってくると思います😠

…でも3連チャンで飲み会とかされたら私だったらその時点でキレてそうです💧尚且つその事態が起きて旦那が心配する素振りも見せなかったらきっとカチキレてバット持って玄関でお出迎えコース決定ですね😊💨(決して殴ったりはしないですよ👆💦)

No.6 07/03/24 09:33
お礼

レスありがとうございます🙇
やっぱり普通まずは電話するか、帰るかしますよね~😥
旦那は仕事が終わり次第飲み会の予定で、だいたい仕事が終わるのが8時半頃。私は昨日、夜7時頃にメールをしました。子供の怪我は初めてだったので私も不安で不安で💦もしかしたら飲み会キャンセルして帰って来るかな?と思ったんですが……一向に電話どころかメールも来ない😂仕事中にメールしたんだし、携帯見てない訳ないのに!夜11時半やっとメールが…『気をつけて!それより~今、○○社の人達も来てさ、飲んでるんだ~😃』って…○○社は私も知ってる地元じゃちょっと有名な会社。子供の心配よりその話か‼ってブチギレ‼"それより"って何⁉ お前が怪我しろ‼一生帰ってくんな‼って感じでした😣私としては3連チャンの飲み会は全くOK‼だって旦那いない方が楽ですし子供と私で楽しく過ごしてますから☺ただ、今日の奴は許しません‼父親失格100点満点💯おめでとう🎊って感じで、今日は休みでまだ寝てますが起きたら鉄拳くらわします👊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧