注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

現在40歳の未婚男性です。 コロナで自粛生活が始まる前まで婚活をしていたんです…

回答11 + お礼8 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
20/05/04 19:22(更新日時)

現在40歳の未婚男性です。
コロナで自粛生活が始まる前まで婚活をしていたんですが、コロナでその活動も完全に自粛するようになりました。
なので、今は誰とも出会いはありません。この状況では当然ですが。
収束するにもワクチンができるまで数年はかかるでしょうし、その間もずっと出会いないまま過ごすことになるのか。たとえ出会いがあっても会える状況でもないんですが。
同じように活動されていた方、今はどうされてますか?
もうそれどころではないって感じですかね。

No.3050441 20/04/30 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/30 10:04
通りすがりさん1 

出来ることをしていく、のであれば、婚活もできると思いますが。
極端に考えない方が、婚活自体もスムースに向かうように思いますよ。

No.2 20/04/30 10:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。
今このような状況でできることをしていくとは具体的どういうことでしょうか?

とりあえず、体鍛えるとか家でできそうな自分磨きはしてますが、何か出会いがあるということではありません。
あと、今このような状況で婚活のような活動するのは不謹慎というか、ちゃんとした人なら今のような時に活動はしてないだろうなって勝手な想いもあるかもしれません。

No.3 20/04/30 10:23
匿名さん3 

婚活って何も外に出てってイベントや集会に出るのだけが婚活じゃない。

No.4 20/04/30 10:25
匿名さん4 

仮に誰かと交際するにしても自由には会い辛い環境になっているし、気分が出ないですね

No.5 20/04/30 10:35
匿名さん5 

私も同じような想いでいます。
最近彼と別れたので、婚活しようかと思ってます。
どのような婚活をされていたかはわかりませんが、今はアプリで知り合ってLINEやzoomを使って
顔を見て会話したりしてる人も多いようです。

No.6 20/04/30 15:24
お礼

>> 3 婚活って何も外に出てってイベントや集会に出るのだけが婚活じゃない。 では、具体的にどういうものがあるのでしょうか?

No.7 20/04/30 15:26
お礼

>> 4 仮に誰かと交際するにしても自由には会い辛い環境になっているし、気分が出ないですね ですよね。
そんな気分にもなれないって人が多いんですかね。
ま、さすがに自粛中に会おうとは思ってませんが。

No.8 20/04/30 15:29
お礼

>> 5 私も同じような想いでいます。 最近彼と別れたので、婚活しようかと思ってます。 どのような婚活をされていたかはわかりませんが、今はアプリで… ありがとうございます。
そういう出会いは今でも利用されてる方多いんですかね?

これは私の勝手な想像ですが、このような時期にそういうアプリ使ってる人は暇つぶしだったりやり目だったり、婚活に焦って必死になってしまってる人が多い気がしてしまいます。実際は分かりませんが。
ただ、そういう出会いはちょっと抵抗があるんですよね。

No.9 20/04/30 16:02
まちゃくん ( 30代 ♀ uwFTCd )

私は、無料の婚活アプリで
彼氏ができました❤😊

私は、今年の2月に彼氏と出会って
3月の上旬までにデートをして…
コロナウイルスの自粛があってから
彼氏に会っていませんけど…
メールのやり取りを毎日しています❤😊
LINEの電話にビデオ動画があるので
無料なので、やってみたらいかがですか?😃

No.10 20/04/30 16:40
匿名さん3 

私は普通に色んな人のブログ?(当時はブログもまだなんとか流行ってた)を読み流してて興味ありそうな気が合いそうな相手にメッセージ残してるうちにやり取りをする様になって、それで親しくなって会う様にもなってそして付き合って結婚したよ。
会う前、見る前、実際に知り合う前にその人の中身がどうかから知れるので。

主さんの様に今婚活してる人って…
そもそも”その相手がどういう人か”を少しづつ知っていって親しくなる…その知り合ってくそのプロセスをすっ飛ばしてなんでいきなり一足飛びに”結婚”を目的やゴールにして…しかもいきなり結婚というかなり高位な視点や基準から相手の合否を判断して…相手を選別してそして相手を決めたがる…
個人的にはなぜそうするのがいいと思うのか…未だににわからない。

まずは”異性の知人や友人”を増やしていく事からのがいいと思うけど。
知り合っていく事は「こんにちわ」や「おはよう」からどこでも始められるのだから。

なのに最初から「結婚相手を探してます」っていう相手と会うのは…確かにそれは言うなればとても”効率的”には思える。
でもそれは言い方を変えればただ”楽な道”を選んでる様にしか見えない。手間や労力や時間を省く名目で…同時に大事なものも省いてしまってる様にしか見えない。

とはいえ…「結果がよければ全て良し」になる問題だから好きにしたらいいとは思うけど…

それでいいのかな…とは個人的にとても思う。
まあ…それでいいんだろうね…って思うけど。

No.11 20/04/30 16:48
お礼

>> 9 私は、無料の婚活アプリで 彼氏ができました❤😊 私は、今年の2月に彼氏と出会って 3月の上旬までにデートをして… コロナウイルス… ありがとうございます!

2月に彼氏ができたばかりなんですね!
なのに直後にコロナで会えなくなるって辛いですよね。それとも、会えない分逆に会う楽しみができたり絆が強くなることもあるかな?

婚活アプリも何度か試したことはあるんです。
でも、全然返事が来ないんです。いきなり写真載せるのは抵抗あって載せてないのがいけないかもしれませんが。それに、美人な人が写真載せてると怪しいと思ってしまって。当然、男は単純なのでそれにつられて連絡する人が大半だとは思いますが。

それと、コロナになる前にスポーツ系のサークルに所属していて、そこで気になってた女性がいたんです!ただ、1度しか会ってないんですが。番号はみなで交換していて知っていて、コロナ以降に何度か連絡したことはあるんですが、ありきたりの社交辞令の返信だけで脈は感じないためそれからまたしばらく連絡取ってません。

婚活アプリは基本的にまずはメールでやりとりして、そこで仲良くなったら会うって感じですか?

No.12 20/04/30 18:53
お礼

真剣にお話してくださってありがとうございます!

ブログってやったことも見たこともないんですが、それも要するにメールでの出会いみたいなことでしょうか?
出会い目的でお互いメールするものなのかは分かりませんが。

婚活という言葉が便利だから(異性との出会いを求めてて、年齢的に結婚も視野に入れてるため)ここで使っただけで、正直考え方は匿名3さんと近いです。
趣旨がずれてしまうのですが、そもそも結婚願望すらそこまであるわけではないんです。でも、結婚したいと思ったらするし、そう思える人ができたらすると思いますが。
なので、わかりやすく言えば異性との出会いがほしいってことですかね。最初からお互い結婚を視野によろしくお願いしまうということではなくて。最初はメル友でも友達でも趣味仲間でもいいです。むしろその方が気軽にスタートできるし理想はそうかもしれません。

婚活パーティーのような出会い目的の場にも過去によく参加してたことがあるんです。その時も結婚というよりはまずは良い人と出会いたい。最初は友達から始めましょうって気持ちで。
でも、そういう人はそういう場にはいなかったんです…。そこに気づくのに何年も費やしてしまいましたが。結婚相手を見つけるための試験場。お互いの条件を見せ合って、色々な人と見比べて、最終的に1人を選ぶ場(選ばれる場)。そのためにみな必死です。笑っていても目の奥は笑ってない。何とも言えない違和感しか感じない空気。
最初の食事もすべて試験と同じで事細かく相手はチェックしてるので、それで続くような人はいませんでしたね。
なので、おそらく3さんの想像するような典型的な婚活してる人ではないと思います。
なので、最近は自粛始まるまで趣味つながりで人と出会う場を増やしてたところでした。
例えばサークルなど。
でも、それも今は活動休止になってしまいましたけどね。

No.13 20/05/01 03:50

そうです❤😊

私がやっていた婚活アプリは、
中高年向きの婚活アプリですけど…
年齢は、18~73才ぐらいの人達がいました。私は、顔はブスですけど…
参加をしている男性からは
「足跡」が500人ぐらい来ました!😃

参加をしている男性は、
独身や再婚者、障害を持っている人がいました(再婚者が結構いましたけど…😅)

プロフィールの写真は、載せておいた方がいいですよ😃
(確かに、訳があって写真を載せない人もいましたけどね…😅)
顔に自信がなかったら、
プロフィールで勝負をするしかありません!😤(趣味とか特技など)

顔よりも性格を選ぶ人がいますよ😃

私がやっていた婚活アプリには、
サクラ(詐欺師)がいるので
気をつけて下さい…。
(私の場合は、500人中、10人ぐらい
マッチングができたので、オススメをしたいんですけどね…😅)

No.14 20/05/01 08:21
お礼

>> 13 詳しく教えていただいてありがとうございます!

今このような時期に利用されてる人っているんですかね?
わざわざこの時期に利用してる人は何か訳ありな人が多い気がしてしまって。

不特定多数の人に見られるような写真は抵抗ありますね~。
相手もどんな人か良くわからない中で。
逆に写真載せてる女性もいますけど、実際はどうかわかりませんしね。
なんて言ってる自分は合わないのかなって気がします。
もっと若かったらやってたかもしれませんけどね。

No.15 20/05/01 18:40

ダメ元でも、やってみたらいかがですか?😃
私がやっている婚活アプリは、
無料なので…
私がやっていた時は、男性側の写真がたくさんありましたよ😃
年齢や年収の事などを選んで決める機能もあります。
ただ…女性側は無料でできるけど…
男性側は、ポイントを使わないといけないのが欠点なのですけどね…😅

No.16 20/05/01 21:16
お礼

>> 15 なんてアプリかはここでは言えないですよね?

男性は有料で女性は無料ってのがほとんどですよね。そのシステムも余計に男女での温度差というか、そこで素敵な人とのいい出会いがあるとは思えないのが本音ですかね。実際、過去に色々なアプリをお試しでやったことはあるんです。でも、だいたいは誰からも返事が来ないか、来てもすぐ会ってエッチしようみたいな怪しいメールがほとんどでした。
それに、婚活だとあるあるですが、相手を条件で検索したり選べてしまうのでどうしてもそういう条件で相手を判断しがちになるし、少しでも好条件狙って理想が高くなるし、ちょっとでも気に入らなければまた別の候補をすぐ探せるし、そこで良かった思い出が1つもないんです~。
もちろん、まちゃくんさんのような女性もいるかもしれませんが、かなりの少数派でしょうね。

出会い目的とか関係なく、例えば趣味とか好きなことを語り合うとか、悩み相談するとかで話せるようなアプリ?みたいなのがあれば、そっちの方が損得関係なく話せるのかなって気もしますけどね。

でも、このような状況だからこそ出会いプリを利用してる人が増えてるならまた試してみようかな。

No.17 20/05/02 09:53

頑張って下さい😃
あなたにも、いい人が見つかると思いますよ😃

私がやっていた婚活アプリは、
ただの話相手だったり、
遊びに誘うだけの人だったり、
その人の仕事の客として誘う人もいましたけど…(もちろん、断りました)

私は、彼氏ができるまで
今までに男性と付き合った事がありませんでした…。

私の家は…私の姉は結婚しているし
それに、私の両親は74才なので…

万が一、私だけになったら
一生独身のままになるし…
なんかさみしいなぁ…と思い
それで、婚活アプリをやりました😃

私の場合は、プロフィールに
知的障害と訳があって
あるトラウマがある事を条件に入れたら…今の彼氏に出会う事ができました❤😊

とてもいい彼女さんが
見つかるといいですね❤😊

No.18 20/05/04 15:16
アドバイザーさん18 

私もまわりも、SNS婚活を活用しています。

No.19 20/05/04 19:22
通りすがりさん19 

マッチングアプリとかでメッセージのやり取りをして、仲を深めていく。

私は交際してる人がいるけど、コロナの自粛で全然会ってません…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧