注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

こんにちは。 コロナウイルスについてです。 今日、母と出掛けました。日用品と…

回答1 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
20/04/30 15:33(更新日時)

こんにちは。
コロナウイルスについてです。
今日、母と出掛けました。日用品と食料を買いに、2店舗に行く予定でしたが、母がDIYに必要な材料が欲しいと言い出し、その材料がなく結局4店舗ぐらいまわりました。
母は一人で買い物に行くのを嫌がるので、コロナの事もありましたが買い物だけならと私も同行したのですが、早速後悔しました。
どの店もマスクを正しく着用していない子供達や大人が沢山で混雑した所ばかりで‥。アルコール除菌はしましたが安心できず、すぐ帰りたくなりました。
でも母は、必要な材料を手に入れても、今度は玄関が寂しいから置物を置きたいと、また混雑してる店に行きたがりました。どれも今すぐやらなきゃいけない事じゃないし、もう帰ろうと強引に帰宅しました。
ですが、その後の母はとても機嫌が悪く、「コロナウイルスがあるんだから、私間違ってる?」と言うと「まぁいいんじゃない?(怒)」て感じで‥。
母は、スーパーのレジで働いています。勤務中は手袋、マスク、ビニールの仕切りを作るとかで厳重だと思います。(感染しないとはいえませんが)
でも休みの日は気を抜くし、マスクは着けますが手袋はなし。
感染リスクが十分高いですよね?だから、休みの日ぐらいは家にいて、安全な場所にいてほしいんです。
母は50代で低体重、喫煙者でもありますから、感染したら重症化か亡くなってしまう可能性が高いと思いまして‥。
しかも家には8歳の猫がいます。動物は死亡率が高いと聞いたので、もし自分が感染していて、この子にうつしてしまったらと思うと怖く‥。
でも、私は少し神経質過ぎますか?母みたいに楽観的のほうがいいのでしょうか?
愚痴みたいで申し訳ありません‥。
回答お願いします。

No.3050602 20/04/30 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/30 15:23
匿名さん1 

自分の近所はもう1人で来店お願いしますとどこも貼り紙があります。
せめて店の外で1人は待っていれば、少しはマシかなと考えています。
急ぎじゃないなら怒ってしまうのであれば、1人で行かせるか通販とか例えば生協みたいなものを利用するとかもあると思います。
楽観的にしていたために東京はここまでなってしまってるので

No.2 20/04/30 15:33
お礼

回答ありがとうございます。
楽観的はいけませんね‥ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧