注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

人間って…

回答6 + お礼1 HIT数 928 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
07/03/25 14:40(更新日時)

あたしは生まれつき歯が黄色いです。そしてニキビ肌の赤ら顔で汚い肌。おまけにデブ。どんなに努力しても、肌はキレイにならないし、歯は白くならない。13歳の時から学校帰りに週5でジムに通って汗を流しているし、甘いものは食べない・野菜中心の生活。なのに体重は56キロからへらない。昨日、友達とクジをして歯ブラシが景品だった。そしたら友達が【〇〇は歯、磨かないから歯ブラシなんかいらないんじゃん?】と笑いながらみんなに聞こえるように言った。本人は悪気はない。だけど、あまりにも無神経で泣きそうになった。【磨いてるよ】って言うしか出来ない自分が悔しかった。なぜ人は見掛けだけで判断するの?なぜ太ってるから運動もしないとか、肉ばっかり食ってるとか思われてイジメられなきゃいけないの?なぜ人は平等じゃないの?毎日毎日、汗みず流してジムに通うあたしはどうなるの?もうこんなあたし嫌いだよ。

タグ

No.305184 07/03/24 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/24 02:40
匿名希望1 ( ♀ )

薬局にホワイトニング出来る品があるから、使ってみたら❓
社会人になったら、歯医者でホワイトニングして貰えば良いと思うよ。

⑩代のニキビはある程度仕方ないかな😩
⑩代でお肌ツルツルの人は基本的に感想肌だから、25歳過ぎてからニキビに悩まされるの。
20代でニキビは『吹き出モノ』扱いされるし、これはこれで嫌なモノだよ😱

体重56キロは、筋肉じゃない❓
筋肉は脂肪よりも重いから、筋肉が付くと、体重は減らないのね。大切なのは、体重よりも体脂肪率。
女性は20%を切らない方が良いのだけれど、今は痩せ志向だから、18%切らなきゃ合格😉

主さんが分かっていることばかりかもしれないけれど、思ったことを書いてみました🙇
大切なのは外見じゃないんだけど、それに気が付くのはもう少し先かな😃

No.2 07/03/24 05:48
通行人2 ( 30代 ♂ )

何を言われても、貴方がどう受けるかによって変わるんだょ☝
冗談って言えば冗談だし嫌味って言えば嫌味になるんだょ☝

本当に自分で言われたく無いなら、色々調べて努力しなょ☝
今は人の意見などが気になるかもしれないけど、最後は貴方自身の問題なんだょ☝言われても良いじゃん受け止めて、治す努力をしようょ😁
頑張れ➰💪😁

No.3 07/03/25 02:45
匿名希望3 ( 10代 ♂ )

そう思うこともあると思うけど、とりあえず健康だってことに感謝しなきゃ。そういうこと含めて不平等な世界だからさ…でも平等かどうかはあまり気にしなくていいと思うよ。人間オリジナリティが大事!明るく生きてれば誰かが理解してくれるよ

No.4 07/03/25 03:30
お礼

頑張ってるよ。努力したら?ってみんなが言う。努力してるに決まってるじゃん。努力して努力して無理だから相談してるの。他にどう努力したらいいかわからない。友達は冗談で言ってることぐらいわかってる。だけど泣きたくなるの。こんなに努力してるのに、親にも早く痩せてよ!ジムに行かせるお金だって馬鹿にならないんだから!って言われる。わかってる。わかってるよ。もう嫌だ。

No.5 07/03/25 10:09
匿名希望5 ( ♀ )

ジムをやめて、ヨガを初めてはどうでしょう?

ヨガは痩せるだけじゃなくてストレスなども解消出来るし、体の中から綺麗になれるから肌も良くなると思います。
ヨガの本を買って1ヶ月位続けてやってみるだけでも変わると思います。

歯の色については元の色が黄色なのかも知れません。歯医者に行って相談してみては?

No.6 07/03/25 14:03
通行人6 ( ♀ )

横森理香という作家・エッセイスト知ってますか❓この人も若い頃、自分の外見にひどく悩み、痩身エステや数々のダイエット、化粧品などにお金と時間をつぎ込みました。今も正直、太め体型です。でも今は結婚もして幸せそうです。女性の生き方や幸せな心のあり方、美しさなどに関する本を出してるので、読んでみては❓

No.7 07/03/25 14:40
通行人7 ( 20代 ♀ )

主さんスゴい頑張りやさんだね🎆何も努力してない人よりも絶対に綺麗になる☝10代の頃、私もニキビに悩まされてて、バイト代ほとんど化粧品とか、美容グッズ、健康食品、本などに使ってた💧個人差があるから、何もしなくても綺麗な子がたくさんいるのにって周りを羨ましく思ったりもしたけど、今は誰もが『なんでそんなに肌綺麗なの?』とか聞いてくる。食事も肌に影響するから、お手入れだけじゃなく食事にも気をつかってるうちに、スタイルも変わった。主さん大丈夫だよ。若い時はホルモンのバランスの関係で頑張ってもお肌荒れたりする時期あるかもしれないけど、健康にいいことは続けて!何の努力もしてない人たちと絶対に差がでる、綺麗になる。歯の色も個人差があるから、黄みが気になるならホワイトニングに行けばいいと思うよ。矯正歯科か審美歯科に。矯正歯科がお勧めかな。保険きかないけど、上下で5万以内でできるはず。自分を変える努力って楽しいよ👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧