注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

コンビニ店員です。緊急事態宣言が出ていて、400人以上の感染者が出ている地域で働…

回答6 + お礼3 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
20/05/02 12:43(更新日時)

コンビニ店員です。緊急事態宣言が出ていて、400人以上の感染者が出ている地域で働いています。コロナでとても辛いです。

今日、マスクの繊維が鼻に入ったので反射的に鼻を鳴らしたら、近くのコーナーにいたお客さんに「コロナじゃないの?あなたみたいな人がうつすのよ。」と言われました。

買いに来る人ためにバイトしてるのに、こっちだってゴム手袋とマスクとアルコール消毒で予防してるのに!なんでそんな酷いこと言われなきゃ行けないの…。と、言いたいのに言えないもどかしさと、これから遊びに行きます!って格好のアホ高校生のために働いているのが馬鹿らしくなります。

バイトでしか外に出ず、それ以外の遊びも全部なくなって真面目に外出自粛してるのに…。

常連さんが大変だね。と言ってくれるのでまだ続けられますが、もう嫌です。
就活だってあるのにコロナにかかる危険があるところで働いて、しかも罵られて。

何百メートルしか離れていない病院でも感染者が出ました。高校生が親にとめられてて入れないし、店長の負担が大きくて過労死寸前だから入ってあげてるけど私も休みたいです。

前までは居酒屋とかみたいにバイト無くなんなくてラッキー!とか思ってましたが、給料なんて使う機会ないし健康でいたいので休みたいです。

店長も15時間以上ずっとフル稼働です。でも、自分より明らかにつらそうな人を放って休めません。

自粛してほしい。コロナ云々より前に、遊んでる姿を見ること自体で病みます。
なんで真面目な人が怒られて働かないといけないんですか。

遊びに行って元気でも、ほんとは無症状で友達とか家族、私みたいな店員に移す可能性があるんだよ。考えろよバカが。

つらい。愚痴です。

No.3051865 20/05/02 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/02 11:27
匿名さん1 

スマホも消毒しないとダメだよ

No.2 20/05/02 11:34
匿名さん2 

主さん一度店長と短縮営業等の相談してみませんか?
収入源が無くなるのは大変ですが、コロナの状況下で寝不足、過労だと免疫力も低下し感染時重症化のリスクが高くなります。
勿論過労死の心配もあります。

労働だけではなくてコロナのストレスを抱えながら働くのはかなりリスクが高いです。

主さんは勿論、コンビニのスタッフを救うためにも皆さんで一度営業について話し合って下さい。

全国のコンビニのスタッフの皆様、いつも大変なお仕事お疲れ様です。
本当にありがとうございます。

No.3 20/05/02 11:42
匿名さん3 

>買いに来る人ためにバイトしてるのに

これは違うでしょ

その客は酷いけどこの時期くしゃみや咳のエチケットは特に接客なら重々気を付けなきゃ。

繊維が鼻に入って反射的に鼻を鳴らす、ってなんですか?
自分の生理的な現象や快適さを重視する人は公共の場でも何でも人が嫌がるのをわからずにやらかすから今後は気を付けてください。
そういう時は我慢して事務所や奥に入り鼻をかむとか、
接客してて間に合わないのであればとっさに自分の二の腕や肩の辺りに鼻を持っていき、音も飛沫も最小限に抑えるべきです。

No.4 20/05/02 11:47
匿名さん4 

ピリピリし過ぎ。大袈裟だ。店員もお客もどちらもね。騒ぎ過ぎ。

No.5 20/05/02 11:51
お礼

>> 1 スマホも消毒しないとダメだよ してますけど

No.6 20/05/02 11:59
お礼

>> 3 >買いに来る人ためにバイトしてるのに これは違うでしょ その客は酷いけどこの時期くしゃみや咳のエチケットは特に接客なら… あなたみたいな人がクレーマーなんですね。反射的って言い方はわかりにくかったと思いますが、熱いもの触った時びっくりして離すって感じです。鼻の中にいきなり繊維が入ってきてビックリして鼻で息を吸いました。
くしゃみも咳も裏に回ってます。

私は買いに来る人と休めてないバイト仲間とか店長のためにバイトしてると思ってます。
接客業なので、基本はお客さんのために動いてます。

上から目線で店員がやらかしたと批判するってよくいるクソ客と一緒ですね。

No.7 20/05/02 12:02
お礼

>> 2 主さん一度店長と短縮営業等の相談してみませんか? 収入源が無くなるのは大変ですが、コロナの状況下で寝不足、過労だと免疫力も低下し感染時重症… 過労まではいってないので大丈夫ですが、ストレスが溜まりすぎて愚痴をここでかきました🙇‍♂️
コンビニの店舗自体が圧倒的に人手不足なので、シフトは減らないと思います…

No.8 20/05/02 12:15
匿名さん2 

批判する人なんて無視しましょう。
こんな状況ですからコンビニやスーパーの店員さんは恐怖と闘いながらお仕事しているんですから、本来感謝されるべき立場です。

No.9 20/05/02 12:43
匿名さん9 

主さん大変な時にお仕事していただいてありがとうございます。
今働いてる人はみなさん恐怖と戦いながら仕事されてますよね
殆どの人が感謝してます。
心ない人がいるのは情けないですね
主さんも店長さんも身体に気をつけてくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する