注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

くだらないと思われるかもしれませんが知恵をお貸しください。。 子育てママです。…

回答6 + お礼6 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
20/05/02 17:24(更新日時)

くだらないと思われるかもしれませんが知恵をお貸しください。。
子育てママです。4月より歯科医院で働いています。そこは親子で経営している医院で、ユニットは一台しか使用せず1人ずつ患者さんを見ている地元の年配が通う歯医者さんです。
採用が決まりいざ中へ入ってみると、、とにかく古く中はボロボロ、医局では使われていないものが乱雑に放置されてホコリをかぶっているような状況でした。一軒家の一階が歯医者なので外には植物も生い茂っている状況。退職される方の引き継ぎで採用されたのですが、どうやら夏にはゴキブリがよく現れるそうなのです。本当に無理なのでこれからどうしようか困っています。未経験の歯科助手として採用され時間の融通もきき、先生も優しいので辞めたくありません。なんとか夏場の害虫駆除対策をしたいと思っています。出ないようにするための効果的な方法をお教えください。よく効く市販の薬剤など。昨日シンクの下にホイホイが置いてあるのを発見しました。。間違いなく出るようです。。真面目に助けてください。。

No.3051942 20/05/02 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/02 14:31
匿名さん1 

まず植物と埃だらけのものをどうにかしたいですね。
いくら薬剤を散布したところでそういう環境では住みかにしかならないですから。

それと、一応医療機関なので下手に薬剤を使いたくないので、
『ホウ酸団子』を作ってみてはいかがでしょう?

それと、水が溜まらないように心がけてください。
植え木鉢の下の受け皿とか特に。
蚊の発生源になります。

No.2 20/05/02 14:31
匿名さん2 

ゴキグッバイとか?1200円くらいの。
毒餌みたいなもので、食べると物凄く喉が渇き、水を求めて下水道に降りて行くそうです。そしてそこで死ぬとか。
室内に水を置きっぱなしにしたり、何かを濡れた状態で置いて帰らないようにすれば、下水を求めて姿を消すかもしれませんね。

No.3 20/05/02 14:33
匿名さん3 

自腹でバルサンを買って、誰もいない時にそれを設置する事を許可しない人はいないと思うけど。

No.4 20/05/02 14:33
匿名さん4 

いったん休みの日などにアースレッドなどで建物ごと殺虫を行い、その後ゴキブリの侵入口を塞ぐ

No.5 20/05/02 14:34
おしゃべり好きさん5 ( ♀ )

私は、ゴキブリが嫌いで、見たら吐くほど嫌いすぎて、ゴキブリの研究をしたことがあります。
画像を毎日見ていたら、慣れました。
ゴキブリスプレーなどで大半のゴキブリは駆除できますが、
それでも、死なないゴキブリだっています。
もう、慣れるしか…可愛いゴキブリもいますし…
お力になれず申し訳ありません。
補殺する時は、ちゃんと殺さないと、ゴキブリの心臓や脳は沢山あるので…

No.6 20/05/02 14:58
匿名さん6 

ゴキブリホイホイのような「その箱の中にゴキブリがギッチリいる(多少生きてるかもしれない)」というタイプはおぞましい上に全滅を狙えません。

巣に毒餌を持ち帰らせ、見えない所で一族郎党根絶やしにするタイプが主さんに合っているでしょう。
今軽く調べましたがブラックキャップは屋内用も屋外用もあるようですよ。使った事ないので薬剤の効きはわかりませんがレビューは高かったです。
とにかくそういうのをゴキブリが通りそうな隅っこにばら撒いておくと良いと思います。
また、泡で閉じ込める系のスプレーも念の為あると良いですね。

ゴキブリの他、外の害虫(ムカデやナメクジ)もお庭の虫コロリなどの置くタイプで対処しましょう。
外に置く毒餌の場合即効性がありすぎるのか、巣ではなく薬剤周りに死骸が転がりますので、見たくない場合は入り口付近を避けて設置すると良いと思います。

蚊やハエなどは部屋にプシュッとする「蚊がいなくなるスプレー」が引くほど効きます。大きめのハエにパニックになっている時にスプレーしたらフラフラ低空飛行になり、最後は床で息絶えました。もううちでは手放せません。ご自宅用としてもオススメです。

優しい先生との事ですので「虫がとても苦手なので一度ガチガチに害虫対策させてください」と頼めば2〜3000円ぐらい経費も認めてくれると思いますよ。
新しいお仕事、頑張ってくださいね。

No.7 20/05/02 17:12
お礼

>> 1 まず植物と埃だらけのものをどうにかしたいですね。 いくら薬剤を散布したところでそういう環境では住みかにしかならないですから。 それと… まず始めるべきはお掃除ですよね、、
歯医者なのでどうしても水場が多いんです。溜めないように気をつけてみます!ありがとうございます!

No.8 20/05/02 17:15
お礼

>> 2 ゴキグッバイとか?1200円くらいの。 毒餌みたいなもので、食べると物凄く喉が渇き、水を求めて下水道に降りて行くそうです。そしてそこで死ぬ… そんな薬剤があるのですね!それでいなくなるなら最高です、、調べてみます!やはり水ですね、、水回りの清掃を徹底したいと思います。
ありがとうございました!

No.9 20/05/02 17:17
お礼

>> 3 自腹でバルサンを買って、誰もいない時にそれを設置する事を許可しない人はいないと思うけど。 医療機関で薬品も室内に多くありますのでバルサン大丈夫かな、、と少々心配です。でもおそらくそれが一番効き目がありますよね。。

No.10 20/05/02 17:19
お礼

>> 4 いったん休みの日などにアースレッドなどで建物ごと殺虫を行い、その後ゴキブリの侵入口を塞ぐ 侵入口、、怪しいところあります!やはりシンク下の水道配管の隙間?等。建物自体も古そうなので色々あるかもしれません。探して対策練りたいと思います。

No.11 20/05/02 17:21
お礼

>> 5 私は、ゴキブリが嫌いで、見たら吐くほど嫌いすぎて、ゴキブリの研究をしたことがあります。 画像を毎日見ていたら、慣れました。 ゴキブリスプ… 慣れるからと、、引き継ぎの時言われて引いたのを覚えています笑。画像見るなんて絶対無理です。。
とりあえずスプレー系は常備していきたいと思います!ありがとうございました!

No.12 20/05/02 17:24
お礼

>> 6 ゴキブリホイホイのような「その箱の中にゴキブリがギッチリいる(多少生きてるかもしれない)」というタイプはおぞましい上に全滅を狙えません。 … そうなんです!もうそこにいると思うだけで無理なんです。。見えないところで死滅してもらいたくて。。
蚊がいなくなるスプレーやブラックキャップ効くのですね!とても良い情報助かります。
どうやら先生はあまり気にされていないようで。新人のくせに、、となってしまうと気まずいのでまずはお掃除してブラックキャップをさりげなく設置して様子を見てみます。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧