注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

彼氏にサプライズで、ネックレスをもらいました。 嬉しかったのですが、後になって…

回答10 + お礼0 HIT数 985 あ+ あ-

匿名さん
20/05/03 10:13(更新日時)

彼氏にサプライズで、ネックレスをもらいました。
嬉しかったのですが、後になって彼氏に「今月は、私にあげたネックレス代の支払いがあるから大変だ、お金使いすぎた」と言われました。
ねだったわけじゃないのに、失礼すぎません?なんて言うのがベストですか?

No.3052337 20/05/03 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/03 00:52
匿名さん1 

なんでそれを私に言うの?

って自分なら思うからそれを言います...

No.2 20/05/03 00:59
匿名さん2 

ネックレスお高い物なのかな?今月使いすぎてお金無いってそのまま言ってるだけで、特に悪意は無いと思う。良く言えば素直で、悪く言えばデリカシーがない彼なのかな。
私なら、「えーーそんなに高価な物だったの!?ごめんね、でも嬉しいよーありがとう!」くらいで無難に終わらせる。

No.3 20/05/03 01:21
匿名さん3 

嫌味で言ってるんなら性格悪いし
嫌味と分からず言ってるんならコミュ力低そうですね
無視でいいと思います

No.4 20/05/03 01:32
恋愛コーチYUKO ( 30代 ♀ BLFTCd )

男性心理を教えています。この現象は、大喜びが足りてないことで、こう言われます。なので、彼氏さんは、あなたが喜んでいる姿をもっと見たいし、ネックレスをプレゼントしたことを、もっと褒めて欲しいと思っています。

だから、上記のようなことを言われたんだと思います。

嫌味とかではないです。

こんなときは、「こんなネックレスくれる男性なんて初めて♡超嬉しいー!!!ありがとうー!!」と大喜びをすると、良いです。

褒めが足りてないと、男性は上記のような態度で不満を示してきます。ご参考に。いろんなお悩み掲示板からピックアップして自身のサイトで詳しく解説してらのですが、シンプルなお悩みだったので、こちらで回答しました。

No.5 20/05/03 02:07
通りすがりさん5 

No4さん当たってると思います。男ってほんと馬鹿だよね。

No.6 20/05/03 02:18
匿名さん6 

>ねだったわけじゃないのに、失礼すぎません?なんて言うのがベストですか?

ひねくれた捉え方する女多いね…
物事なんでも「アタシの気分を台無しにするなんて!」って感じで「アタシ中心」かな?

なんて言ってあげるのが良いか…

そもそもそれを考えなきゃいけない、人に聞かなきゃいけない、選んだ妻がそんな女性でなくて本当に良かった〜としか思わないわ…

そんなの人に聞かずとも考えずとも口から当たり前に普通に出てくるそんな女になら、それでもまた頑張って機会があれば…というか自分がもっと頑張ってまた、そしてもっとイイものを贈ってあげようと思えるのに…

大事にされる女と大事にされなくなる女ってそういうとこに明らかに違いが生まれるんだなと教えられた感じ…

こういう時につい出てくるものが自分の本性…
己の性格は自分でしか磨けませんので…

まあ…主さんは主さんなりに頑張ってくださいとしか思わないです。

No.7 20/05/03 02:22
匿名さん7 

4さんに同意。

彼からは主さんがそんなに喜んでるように見えなかったのかも。

No.8 20/05/03 02:56
通りすがりさん8 

あれまーそれは大変!
って言ってあげたら?

そしてスタバでコーヒーでも奢ってあげな!

No.9 20/05/03 05:37
通りすがりさん9 

愛情で返すね、と、チューする。

No.10 20/05/03 10:13
匿名さん10 

私なら返すかも…
そんなに大変な思いして辛いなら軽々しく受け取ってすみません…って気持ちになります…
これからも何かプレゼント、イベントある度に後悔するようなことを言われると思うと、もう支えられないです…

私も大袈裟に喜ぶことが出来ないので、そういう男性とは合わないです。ノリについて行けません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧