注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

祖父(87)の日常のこと(買い物やその他の用事など)を孫や親戚の人達にやらせ …

回答3 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/05/04 10:54(更新日時)

祖父(87)の日常のこと(買い物やその他の用事など)を孫や親戚の人達にやらせ
当人はトイレットペーパーや洗剤を買ってきてることと、医療費(2か月ほどの入院費約10万と2か月に一回の薬代約1000円)を出してるだけで偉いと思っている父親(58)
借金あるのに毎日ギャンブルで遊び、嫁と離婚
過去には祖父のお金を盗みうやむやにさす
公務員を30年勤めていたのにいつのまにか落ちぶれる
ここまでアホなことしているのに
自分に都合の悪いことは誤魔化して
人のことはボロクソに扱いありがとうの一言も無し(公務員時代お世話になった上司が来ても出迎えにも行かず)
父親は「俺は親のこと考えてるんや」と
言ってますが今の生活はとてもそう思えません
祖父は精神的にまいってきてます
これってある意味虐待になりませんか

No.3052966 20/05/04 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/04 00:48
匿名さん1 

介護福祉士の資格を持つ者です。
その場合は「心理的虐待」に当たるのではないでしょうか?
心理的虐待とは 暴言・拒絶的な対応・心理的外傷を与える言動 の事を言います。
祖父さんに身体的暴行は無いものの精神的な被害を与えるのであれば 家族からの虐待や経済的に困っている高齢者を迎え入れてくれる施設があるので検討してみてはいかがでしょうか?
それか、一度 地域包括支援センターに相談をしてみてはどうでしょうか!きちんとした対応をとっていただけるので相談してみてください。

No.2 20/05/04 02:25
匿名さん2 

逆転ホームランを打つために素振りを見直すように今まであって事を全部見直してみよう。何か分かるかもしれません。

No.3 20/05/04 10:54
通りすがりさん3 

全て丸く収まる老後ないから、孫のあなたが優しくしてあげているだけでも幸せです^_^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧