注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

交通事故について相談です。 2ヶ月ほど前、私がオカマを掘りました。 といって…

回答9 + お礼6 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
20/05/04 20:45(更新日時)

交通事故について相談です。
2ヶ月ほど前、私がオカマを掘りました。
といっても、信号が赤から青に変わり、対向車も進み始めたのでブレーキから足を離し、少しよそ見をし前を見たら進んでいなくて慌ててブレーキを踏み、コツンくらいな感じです。

でも、私が悪いのは間違いないので相手に謝り、警察を呼び、保険会社にも連絡しました。
お互いのクルマを見ると、見た目にはなにもなっていない、強いて言うなら私の車のナンバーが少しへこんでいるくらいでした。
一応、身体は大丈夫ですか?と相手に聞くと首が痛いと。
正直えっ?と思いましたが、嘘でしょ?とは言えないので大丈夫ですか?すみませんと言いました。

現場検証も終わり、後の事は保険屋さんにお任せするので、何かあれば保険屋さんに言ってくださいね、今回は本当に申し訳ありませんでしたと謝り相手とは別れました。
その日の保険屋さんからの連絡で相手の方に車のこと、身体のことを尋ねると、首が痛いし、背中に張りが出てきたと言っていると…
はっ?と思いましたが、自分が悪いので相手の方の車の修理と病院に行くことなど保険屋さんにお任せするので連絡等お願いしますと言いました。

1ヶ月しても示談の連絡がないなと思っていると、保険屋さんから手紙が来て、相手が仕事を今まで休養していた、近々仕事を再開する予定だと。
えっ?と思いました。
車の修理についても大体このくらいかかるとの事ですと予定額の連絡の手紙が来ました。
その後にまた確定の手紙が来て予定額の倍の金額が書いてありました。
勿論、全部保険で賄えます。
この先自分の保険料は上がりますが。

もう2ヶ月経つのにまだ病院に行っているのも疑問に思い、保険屋さんに車の状況からしてこんなに病院に通ったりするのは疑問に思うんですけどと伝えると、事故の当日、相手の方はMRIを受けて異常はなかったが、首が痛いと言うことで今も通院している、この先おかしいと思う事があれば病院の先生の見解などを聞く事はあるかもしれないとの返答。
勝手な私の考えですが、私的にはせいぜい病院通って1ヶ月くらいかな?と思っていたのに、仕事まで休んで病院に行っているということが腑に落ちません。

勿論、事故の原因は私なので私が悪いのですが、このまま示談を待つしかないのでしょうか?

No.3053083 20/05/04 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/04 08:22
通りすがりさん1 

そうですね

相手は多分引っ張れるだけ目一杯引っ張るつもりでしょう

後人身事故になるので主さんも減点されますから。

ぶつけた相手が悪かったですね

No.2 20/05/04 08:27
通りすがりさん2 

保険会社に任せたんですから、その判断に任せましょう。
保険会社だって払う必要のないものまで払いませんよ。
一定払って症状固定に持っていくか、他覚所見なしで支払いを止めるか、保険会社の方針に不満があれば、ご自身で交渉してくださいってことになりかねませんよ。

No.3 20/05/04 08:36
お礼

>> 1 そうですね 相手は多分引っ張れるだけ目一杯引っ張るつもりでしょう 後人身事故になるので主さんも減点されますから。 ぶつけた… お返事ありがとうございます。
やはりそうですよね?
減点もがっつりされましたよ。
免停までリーチです。

No.4 20/05/04 08:36
匿名さん4 

100%相手は、詐病で、慰謝料を釣り上げてますが、証明できないのでどうしようもないです。
もうここまで来たら保険を使用するのは確定ですし、保険会社に丸投げして待て良いですよ。

No.5 20/05/04 08:37
人生の先輩さん5 

本当にむち打ちなら3ヶ月~半年は珍しくはありませんけどね

車のバンパーはある程度曲がっても元に戻る柔らかさがあるから、事故の衝撃をバンパーの状態では判断できないし

被害者が嘘をついているとしたら、保険屋はそういうダラダラ長引かせる被害者の対応くらい知ってるわけですし、任せれば良いのでは?

No.6 20/05/04 08:37
お礼

>> 2 保険会社に任せたんですから、その判断に任せましょう。 保険会社だって払う必要のないものまで払いませんよ。 一定払って症状固定に持っていく… お返事ありがとうございます。
自分で連絡などして話を引っ掻き回したくはないので保険屋さんに任せようと思います。

No.7 20/05/04 08:37
誰にも言えないさん7 

はい❗
このまま被害者様のお身体と精神的な苦痛が少しでも早く治まる事を祈り示談を待ちましょう。
自分がした事でも無いのに、何の落ち度も無いのに怪我を負わされた人の気持ちを考えなされ…

追突事故の被害者に通算8回も被害に遭った事の有る追突事故の被害者です。
決して私が急ブレーキを掛けた訳でも無いのにコレです…(涙)
去年の年末にも追突され、肋骨にびびが入り首はむち打ち症となりました。
意外と追突事故はぶつかると言う意識が被害者には無いので、受け身の体勢を取る事が無いので、ちょっとした事でもなる人はむち打ち症になる。

もう、貴方は余計な御心配をされるのは辞めましょう。
相手が休業保証を請求して来ようが、病院に行こうが全て保険屋さんが補償してくれるのでしょう❓
事故の担当者さんに全てを任せましょう。事故は事故です。
相手から様々な請求をされても翌年の保険代が被害請求額によって変わるものでも無いので…

No.8 20/05/04 08:38
お礼

>> 5 本当にむち打ちなら3ヶ月~半年は珍しくはありませんけどね 車のバンパーはある程度曲がっても元に戻る柔らかさがあるから、事故の衝撃をバン… お返事ありがとうございます。
そうですよね。
保険屋さんにお任せします。
でも、酷い人っているんだなーと
悲しくなります。

No.9 20/05/04 08:40
お礼

>> 7 はい❗ このまま被害者様のお身体と精神的な苦痛が少しでも早く治まる事を祈り示談を待ちましょう。 自分がした事でも無いのに、何の落ち度も無… お返事ありがとうございます。
あなた様は色々事故を経験し、大変でしたね。
今は大丈夫ですか?
はい、保険屋さんにお任せします。

No.10 20/05/04 08:42
お礼

>> 4 100%相手は、詐病で、慰謝料を釣り上げてますが、証明できないのでどうしようもないです。 もうここまで来たら保険を使用するのは確定ですし、… お返事ありがとうございます。
返事が抜けてしまいすみません。
そうですね。
保険屋さんにお任せするしか無いようなので!お任せします。
これからは同じことが二度とないように気をつけます。

No.11 20/05/04 08:58
匿名さん11 

そういう人なんでしょうね。
本当にそうなのかもしれないし、違うけどそう言ってお金をもらいたいのかもしれない。
そこはどうやっても確かめられないから、何もできないですよね。
もちろん保険会社もバカではないので、明らかにこれ以上はやり過ぎだと思えば止めると思いますけど、ごね得みたいな事もあるから、、、
保険会社には何度か連絡しつつ、状況を聞くしかないかな。

怪我の程度がそんなにひどいのですか?正直そんな風には思えなくて、みたいな質問はしてもいいと思うよ(保険会社にね)

No.12 20/05/04 09:03
お礼

>> 11 お返事ありがとうございます。
勿論、保険会社さんには疑問に思う事は伝えました。
保険屋さんにお任せします。
早く示談になるといいんですけど。

No.13 20/05/04 10:04
匿名さん13 

実際に少しの衝撃でも身体にかかる負担は大きいですよ?
油断してる時にドンっとくるんだから…しかも後ろからの突撃は腰痛持ちにはキツいそうです。
今後も運転をなさるみたいですが大丈夫ですか?
反省してないみたいだし、相手が悪かった…とか思ってそうですごく不快。
よそ見運転しておいて何をほざいてるのか…。
免許返納してほしいレベルだわ。
去年娘が交通事故に遭いました。
青色信号の横断歩道を渡っていたら急に前に止まっていた車がバックしてきました。
事故にあった方は心にも身体にも傷を負います…
事故を起こした方は
保険料上がっちゃった、減点されちゃった の気持ちで済むかもしれないけど。
娘の事故の加害者も反省してるフリ満載のおばさんでした。恐ろしい人。
うちは関わりたくないからすぐに示談にしましたけど。
主さんの場合、車同士だし、むち打ちだと目に見えない怪我ですから危機感を持ちにくいのかもしれませんけどね。
私も運転する身として、今後は気を引き締めて気をつけていきます。
今後事故で他所様に悲しい思いをさせないためにも少し反省した方が良いですよ。

No.14 20/05/04 16:25
知りたがりさん14 ( 40代 ♂ )

案外ぶつけた方はヘッチャラでぶつけられた方は大変な話は多い。主さん側はぶつかると身構えるけど、向こうにすれば不意打ちだからね。気が緩んでる時に後ろからドンだと頸椎に負担は掛かる。他の方のコメント通り保険会社に任せましょう。ただ、相手側があなたの任意保険の他に自賠責保険に対し保険金請求を行う場合があります。請求されたら後日自賠責保険の事故調査から事故の顛末についての手紙来ますよ、結構面倒です。私も直進してるとこに横から一時停止のクルマが突っ込み、事故直後は物損事故9対1で相手側代理店の入れ知恵なのか?後になって首が痛いとかでこちらの自賠責の保険金請求があり数回報告書書きました。うちの自賠責は損保ジャパン、任意は相手側が三井住友、うちはあいおいニッセイ同和で同じグループらしく時間掛かりました。誰も事故では得しない…

No.15 20/05/04 20:45
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

保険屋に任せれば良いですよ。

あなたに請求されれば恐喝で訴えたら良いですけど。

あなたの負担は変わらないので。

私も追突されて病気通いまくって大金ゲットできました!
相手は稼いでるのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧