注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

マッチングアプリで知り合って仲良くしてくれてる女性がいて気になっています。 彼…

回答3 + お礼3 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
20/05/04 13:31(更新日時)

マッチングアプリで知り合って仲良くしてくれてる女性がいて気になっています。
彼女とは4月下旬頃にマッチングしメッセージのラリーが多かったので2日ほどでLINEに移行できました。
LINEも今日まで長文で趣味や好きなことを色々話してくれます。
コロナが終わったら水族館行きたいとか飲みに行ことかの話も出るのですが、特定警戒地域在住なのでいつになるやらって感じです。

昨日初めて電話したのですが話を聞いているとアプリ自体、彼氏が欲しい気持ち半分+アプリで出会って結婚した友人の勧め半分ぐらいでたまにしかログインしていなかったらしくいい人がいたらぐらいで本気度はそこまでかな?って感じがします。
”このまま会えない日が続くと疎遠になるんじゃないか”って気持ちが自分の中で強く何か少しでも彼女との仲を発展させれないでしょうか?
自分も彼女もアプリで写真は公開していますが会ったときになんか違うって別れるのは嫌なので会う前から告白したりはしたくないです(会ってからお付き合いが断られるのは仕方ないと思います)

No.3053165 20/05/04 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/04 11:38
匿名さん1 

私もマッチングアプリで出会った人と毎日連絡を取り合っています。
やり取りを始めて1ヶ月経ちますが、コロナで会えなくて寂しいです。
でも、とても気になっているからマンネリ化しないようにお互いの趣味の話しや、会ったらここ一緒に行きたい!など、話しを膨らませています。
コロナのお陰と言ったら失礼ですが、ちゃんと会ってくれそうな人、暇だから時間潰しにやり取りしてるだけの人がはっきり分かりました。
大半の人が暇潰しで途中で連絡が来なくなり、遊び目的の人はコロナなんか気にせず遊ぼうと誘ってきて断ったら連絡が来なくなりました。
こんな窮地に立たされた状況で危機感が無い人だということが分かり、会わなくて本当に良かったと思います。
こんな時だからこそ人間性が出ると思います。
まだやり取りを始めて浅いのでお相手のことをよく観察した方が良さそうですね。
連絡手段がLINEに移行されているとのことなので、今流行っているオンライン通話をされてみてはいかがでしょうか?
直接話すとまた気付くことがありますし、本当にその人が良いか悪いかも分かってきます。
こんな時だからこそ会わない間の時間も大事にしてくれるか観察した方が良いと思います。
仮に途絶えてしまうようならそこまでの人です。

No.2 20/05/04 12:03
OLさん2 

会いたくても会えないこの状況で、モチベーションを保ち続けるのって結構大変ですよね。私はもうどうでもよくなってきちゃう。

No.3 20/05/04 12:55
お礼

>> 1 私もマッチングアプリで出会った人と毎日連絡を取り合っています。 やり取りを始めて1ヶ月経ちますが、コロナで会えなくて寂しいです。 でも、… ありがとうございます!
まだやり取り始めて日は浅いですが文章が長めなので密度は濃くお話できてると思うので自分の中ではきちんとされてる人って印象ではあります。
一応昨日初めて電話はしたのですがやっぱり顔が見える方がいいでしょうか?💦自粛でみんな家にいるし通話の為に化粧とかさせるのは少々申し訳ない気がして💦

No.4 20/05/04 12:57
お礼

>> 2 会いたくても会えないこの状況で、モチベーションを保ち続けるのって結構大変ですよね。私はもうどうでもよくなってきちゃう。 そうなんですよね😅
今はまだマンネリとまではなっていませんが出歩けないので今日何してた?とかの話題も振りにくいのでいつか連絡が途切れそうで…

No.5 20/05/04 13:14
匿名さん1 

1です。
いきなりオンライン通話に誘うと相手の都合もあるので、もう少しやり取りを続けてから誘ってみてはいかがでしょうか?
顔を見れた方がお互いに表情が分かって良いと思います。
真剣に出会いを求めているのだから、化粧させるとか気にすることないと思いますよ。
マッチングは女性の方が圧倒的に連絡が来やすいので、考えているうちに別の方に取られてしまう可能性があります。
お互い飽きてしまわないように、こんな時だからこそできることを考えれば良いかなって思います。
断られたら相手の気が変わるまで普通の電話で我慢するしかなさそうですが、やれるだけのことはやった方が良いかなって感じました。

No.6 20/05/04 13:31
お礼

>> 5 わかりました!もう少し日が経ってからオンライン通話に誘ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧