注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

遠距離恋愛1ヶ月です。 まだ実際の相手に会ったことはありません。 写真交…

回答6 + お礼6 HIT数 341 あ+ あ-

秘密の質問さん( ♀ )
20/05/06 06:34(更新日時)

遠距離恋愛1ヶ月です。

まだ実際の相手に会ったことはありません。
写真交換、リモート通話は時々しています。

コロナの影響で会う事が出来ません。

遠距離恋愛を長く続けるコツなどありましたら教えていただきたいです。

No.3053188 20/05/04 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/04 11:57
通りすがりさん1 

それを恋愛というのか?!という疑問がまず浮かびますが、それはさておき。
遠距離は難しいですよ。干渉しすぎも干渉しなさすぎもうまくいかないし。

No.2 20/05/04 12:00
匿名さん2 

コロナが終われば会う、って前提ですよね?

だとしたら、あまりビデオ通話やメッセージで期待値を高くしないことかな。
実際に会ってみたら残念な(一般的には普通だけどなんとなく恋人にするには落胆する)ところも少なからずあるからです。

あとは普通の対人関係と同じで、思いやること。会えないからってメッセージを必要以上に送ったり、まだ会ってないなら変に彼女顔しないこと、そんなとこですかね。

No.3 20/05/04 12:05
匿名さん3 

まだ会ってないなら恋愛、恋人とは言わないけど
それはさておき
私も遠距離でネットで知り合い、交際、同棲、結婚にいたりました。

とにかく難しい
相手による
連絡マメなのがいい人もいれば
干渉されたくはない人、連絡不精もいます。
たまたま旦那も私も連絡好きだから
毎日メールや電話してました。
会うまでに半年かかりましたが、私が不安だったので。所詮ネット
偽ることも容易だし、会った時危険なのは女側がほとんど。力じゃ勝てないし。
だから私はすぐに会わないし半年連絡を取りながらお互いを知りました。
半年後あって初めて食事をして楽しく
そこから交際が始まりました。
とにかく連絡は大事!かな。
あとはこまめに会う

信じる事

No.4 20/05/04 12:08
お礼

>> 1 それを恋愛というのか?!という疑問がまず浮かびますが、それはさておき。 遠距離は難しいですよ。干渉しすぎも干渉しなさすぎもうまくいかないし… 確かに…。

メールで喧嘩っぽくなるとどうしょう?とパニックになります。
今のうちにさよならした方がいいのかな?とも思う時があります。

No.5 20/05/04 12:14
お礼

>> 2 コロナが終われば会う、って前提ですよね? だとしたら、あまりビデオ通話やメッセージで期待値を高くしないことかな。 実際に会ってみたら… 確かにお互い期待値が上がってしまい、会った時に残念!となる事もありかと思います。

「彼女顔」ですか?
そうですね。彼の交友関係が気になっている自分がいます。
初めての遠距離、難しいです。

No.6 20/05/04 12:16
匿名さん6 

あたしも昔、ネットの彼と知り合ってお互い好きになり付き合いました
会うまではお互いパソコンがあるので別カメ使ったりしてSkypeで繋ぎっぱにして毎日話したりしてましたね
広島と岐阜の遠距離で
初めて会うときは緊張したし
もし変な人ならすぐ帰ろうと思ってましたが、会ってビデオ通話してる時よりもかっこよくて、いつも通りの彼でお互い会った瞬間また恋に落ちてました
多分あたしの恋の絶頂期でしたね笑

確かにネットは危険が付きものなので
変な人も沢山います
ちゃんと自分の目で彼を見極めて
自分を大切にしてくださいね
そしてお互いの恋がいい方向にいくといいですね!
楽しんでください!

No.7 20/05/04 12:28
お礼

>> 3 まだ会ってないなら恋愛、恋人とは言わないけど それはさておき 私も遠距離でネットで知り合い、交際、同棲、結婚にいたりました。 とに… やはりまだ恋愛とは言わないのかな?

結婚されて素晴らしいですね。よほど全てが合わなければ無理ですよね。
大変な事も多かったと察します。

半年会わなかった、というのも私の頭の中にはない考えでした。
相手の方をじっくり探りそして会ったのですね。

それが待てないような男は所詮縁がないのですかね?

お互い忍耐が必要になります。
私には自信がないです。

とても貴重な意見をありがとうございました。

No.8 20/05/04 12:40
お礼

>> 6 あたしも昔、ネットの彼と知り合ってお互い好きになり付き合いました 会うまではお互いパソコンがあるので別カメ使ったりしてSkypeで繋ぎっぱ… とても元気のでるコメントありがとうございます。

私も距離的にそれくらい離れています。
会いたい反面、相手が私の事を気に入らなかったら…とかって考えてしまいます。
距離も遠いからお金もかかるし…色々と負のループにはまりそうです(TT)

今から心配で疲れていてはどうしようもありませんね!

1度しかない人生、ぶっかってみるのも人生楽しいのかもしれません。

No.9 20/05/04 19:28
通りすがりさん9 

海外にいる彼と遠距離恋愛してます。
私の場合、相手を信じること、連絡をマメにとること、恋愛に没頭しすぎないことです。
うまく行くといいですね。

No.10 20/05/04 21:16
匿名さん10 

個人的には

ネットでの出会いが悪いとは言わないしむしろ普段会えない人と出会えるかもしれないから出会いのキッカケとしては良いと思うけど

お付き合いは実際に会ってみてからだと思うよ。それなしに付き合ってるとか別れたとか言葉で言い合ってるだけの感じしかしないけどなぁ。

今はこういう時期だし会えるまでゆっくり話せる時に話してれば良いんじゃないかな。

No.11 20/05/06 06:26
お礼

>> 9 海外にいる彼と遠距離恋愛してます。 私の場合、相手を信じること、連絡をマメにとること、恋愛に没頭しすぎないことです。 うまく行くといいで… 海外ですか?

それでは会える頻度は少ないですよね。コロナの影響もあるだろうし…。

相手を信じる事。
自分の為にも大切な事ですね!

今の私の状況だと頭の中、その男性一色ですね。まさに没頭です。
自分だけの時間を作ってみたいと思います。

No.12 20/05/06 06:34
お礼

>> 10 個人的には ネットでの出会いが悪いとは言わないしむしろ普段会えない人と出会えるかもしれないから出会いのキッカケとしては良いと思うけど … 皆さんのコメントを読んでそう思えてきました。

言葉では甘い感じだけど期待しすぎないように、と今は思っています。

実際に会えるのはいつになるか見当もつかないです。

そうですねー。
のめり込みに注意して楽しく過ごせてる!くらいにとどめておいた方がよさそうですね。

会ってからがお付き合いですね。少しのぼせあがっていたようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧