注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

死んでほしいと思う奴がいるってそんなにいけないことですか。私には絶対に幸せになっ…

回答5 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/05/06 03:00(更新日時)

死んでほしいと思う奴がいるってそんなにいけないことですか。私には絶対に幸せになってほしくない人たち(複数形・誰かは言いません)がいます。そして、自分に嫌なことがあると、「あの人たちの誰かに、この不幸が乗り移ってくれないかな」と願っています。月日が流れると「早く死んでくれないかな」と思います。
私は普段、外では明るく振る舞っています。友達も少なくはありません。でもこんなことを言ったら嫌われると知っているので、口にしたことはありません。その人たちについても、表面上は仲良くしていて、この間子供が生まれたと聞き、笑顔で「おめでとう」と返しましたが、本心は「あんな汚い遺伝子を残すなよ」と思っていました。
よく「人を恨むと自分も不幸になる」と言います。確かに私は幸せじゃありません。でも、死を願うほど憎いと思いながら、私は彼らを殺したり、ネット上で写真を上げて中傷したり、飲み物に毒を入れたりしていないので、我ながらなかなか我慢してよくやっていると思います。こんなことで自分を褒めてやりたいって変ですか。私がここまでして秩序を守っている社会に、なぜあいつらがいるんでしょう。人を憎むことは虚しいなんてきれいごと、受け入れられなくてもいいですか。今夜も家族ににっこり笑ってベッドに入り、奴らに見立てた木材をへし折って「死ね死ね死ね~」と言ってから眠りについています。

No.3054215 20/05/05 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/05 20:31
匿名さん1 

自己満足で終えられるならいいんじゃない?
わいも昔イジメられてた時の主犯の事は今でも恨んでるよ。
人って大体そんなもんだよ。
恵まれた環境で育って来た人には分からないかも知れないけど、大抵の人はみんな思ってる事はあると思うよ。

ただ口に出すと社会正義の強い人から否定されるから口にはしないだけ。

No.2 20/05/05 22:09
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

それが魅力的ならいいと思いますよ。

美醜は個人の自由ですから
人に聞くもんじゃないですよ。

No.3 20/05/05 22:15
匿名さん3 

みんな誰しもそんな感情は持っているはず。
本心を言葉にしたり、行動に移さなければ良いだけのこと。
今日も死ね死ねーって思いながら寝てください。

No.5 20/05/06 03:00
匿名さん5 

そんな事、日常茶飯事じゃないんですか?
あたしなんて日々脳内で人殺してますよ
ふつーに笑顔振りまきながら
脳内では爽やかに
ナイフ突き刺してますから(^^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧