注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

浮気した旦那に冷たい態度を取ると逆ギレしてきます。先月初めて浮気が発覚しました。…

回答7 + お礼7 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
20/05/07 08:10(更新日時)

浮気した旦那に冷たい態度を取ると逆ギレしてきます。先月初めて浮気が発覚しました。もう二度としないと土下座して、一生罪を償うとのことで私も状況を見てます。
旦那はせっせと家事育児とするので私も普段通りに対応する日もありますが、ふと思い出して落ち込みここ3日は話す気力もなく会話なく過ごしていると、
いつまで引きずるのか?こんなに家事育児してるのに!一回くらいみんなしてる!
と逆ギレしてきます。まだ2ヶ月も経ってないのにこっちの気持ちが整理つくわけなく感情の起伏が出るのは仕方ないと思いますが、、最終的に生理のホルモンのせいやろ、外に空気吸いにいってこいとのこと。。
なんだこいつというかんじ。ほめれば一生懸命頑張りますが、ちょっと認められないと逆ギレって子供すぎませんか?それか男はこーゆーものでもう私が態度に出してはいけないのでしょうか?

浮気された後今後どうやって接していけばいいかわかりません。。

No.3054237 20/05/05 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/05 21:13
匿名さん1 

事故でもいじめでも何でもそうだけど、した方って一時反省してもすぐ忘れちゃうんだと思いますよ。
された方は忘れられないよね。
それを真摯に受け止めて、心から反省してくれるような人なら、そもそも浮気や不倫はしないんだと思う。(いじめとかも同じですよね)

今後どうするか、はあなた次第だと思います。
ご主人は家事や育児をする事で罪滅ぼしになると思ってるし、頑張ってるのに蒸し返すなんて、、って感覚なんだと思います。
1回くらいって、した方が言っちゃだめだよね。

No.2 20/05/05 22:02
通りすがりさん2 

男だったら我慢して。もっと大きい心で私の心の揺れを受け止めて。

浮気をみんながしてるって言うなら、みんなちゃんとその後の奥さんのケアとかしてる。

あなただけが出来ないわけじゃないでしょ?

とか、こんな感じかな。

ちなみに、浮気をしてる夫なんて、ものすごく少ないよ。まあ、風俗入れるとちょっと多くなるかもだけど。

No.3 20/05/05 22:32
匿名さん3 

お馬鹿な男と結婚したね

主さんも 今後のことも
あるし お互いさまで
浮気したら
いいんじゃない?

そうしないと
気が収まらない
て 旦那に言ってみたら。

No.4 20/05/05 23:12
お礼

>> 1 事故でもいじめでも何でもそうだけど、した方って一時反省してもすぐ忘れちゃうんだと思いますよ。 された方は忘れられないよね。 それを真摯に… そうですよね。自分は謝って、私が一旦普段通りの態度に戻ってしまった時点で終わったと思ってます。そんな簡単にこっちが許すわけないのに、相手に対する想像力が欠けてます。まあだからその場のノリで後先相手のこと考えずに浮気するんでしょうね、、、

No.5 20/05/05 23:14
お礼

>> 2 男だったら我慢して。もっと大きい心で私の心の揺れを受け止めて。 浮気をみんながしてるって言うなら、みんなちゃんとその後の奥さんのケアと… 確かに他がして離婚してないならその分ケアもしてますよね、それかバレないようにとか。自分を守るためにごく一部の情報出してくるのも小さいですよね。

No.6 20/05/05 23:16
お礼

>> 3 お馬鹿な男と結婚したね 主さんも 今後のことも あるし お互いさまで 浮気したら いいんじゃない? そうしないと 気が… 夫は結婚当初、もし私が一度でも浮気したら絶対に離婚すると脅してきました。そのことを言ったら今は私の一回くらいの浮気は許すと言い換えてきました笑 私も浮気すると同レベになるので今はするつもりありません。。子育てて気力もありません。。

No.7 20/05/06 01:10
匿名さん7 

離婚届を用意して、

今度逆ギレしたら高額な慰謝料を請求して即離婚するぞ!
一生反省しろ!

と言いましょう。

No.8 20/05/06 09:31
匿名さん8 

まだ2ヶ月ですよね。だんだん少なくはなると思いますが一生思い出すと思いますよ。なんでされた方が我慢してしんどい思いしないといけないんですかね!

No.9 20/05/06 11:27
匿名さん9 

旦那はしっかり反省するまで無視無視‼️
浮気しといて逆ギレとか無いわーʅ(◞‿◟)ʃ

きっと一回土下座して謝ったからいいじゃん‼️って思ってるか、もう許してもらったって思って逆ギレしてんのかな!?
当たり前だよ、何年も経っていないのに、すぐに許せる訳無いじゃん‼️

逆ギレしたら主さんも怒って反省させな‼️
多分、悪いって思って無いよ、、、

No.10 20/05/06 16:20
匿名さん10 

まだ2ヶ月ならそうなって当然ですよ。
私は1年半が経ちますが未だに思い出します。頻度と重度(鬱度?)はだいぶマシになってきましたが、きっとこの先も続くんだろうなーと思っています。

どなたかが言ってましたが、結論から言うと私はリベンジ浮気をしました。
主さんと同じく浮気旦那と同レベになるのが嫌でずっと絶対に私はしない!と思っていましたが、浮気をされてからの約1年間辛くて辛くて、何かあるたびに「浮気したくせに!」と思ってしまい、旦那には逆ギレされ、まさに主さんのような喧嘩を繰り返してました。

私がリベンジをした理由は、単純に浮気をした側の気持ちを知りたかったのと、もしまた不安で苦しくなった時に「まあ私もしたから」と心の中で思って自分の気持ちを抑える為でした。

結果としてわかったのは、

①浮気は本当に何気ない気持ちで出来る。
(された時になんでしたの?とか罪悪感は?バラたらどうするつもりだった?とか責めた時の旦那の言い訳が納得出来なかったのですが、実際にしてみたら本当に何にも考えないでしてたんだなーとわかりました)

②男って本当に嘘下手で単純なんだなーと実感。
(実際に自分がしてみて、何故そんなに態度に出るのか、むしろ何でバレるのか不思議なくらいだったので、もはやこの男は浮気もまともに出来ないのかとガッカリ)

③それはそれ、これはこれ。
(自分もした分、思い出した時の気持ち面では楽になりましたが、やはり旦那に怪しい面があると全然不安になります。ブラバ対策にはなりましたが、2度目3度目の恐怖感には効き目あまりありませんでした。)

結果的に私はリベンジ浮気をして多少楽になれましたが、決してオススメするつもりではないのであくまでご参考までにです。

やっぱり1番は時の経過が大事ですかね。

No.11 20/05/07 08:04
お礼

>> 7 離婚届を用意して、 今度逆ギレしたら高額な慰謝料を請求して即離婚するぞ! 一生反省しろ! と言いましょう。 離婚届取りに行きます。逆ギレなんてほんとにありえないです。

No.12 20/05/07 08:06
お礼

>> 8 まだ2ヶ月ですよね。だんだん少なくはなると思いますが一生思い出すと思いますよ。なんでされた方が我慢してしんどい思いしないといけないんですかね… そうですよね、、こっちは一生思い出す苦痛なのに、2ヶ月ごときで逆ギレするとか、、本当最低最悪です。

No.13 20/05/07 08:08
お礼

>> 9 旦那はしっかり反省するまで無視無視‼️ 浮気しといて逆ギレとか無いわーʅ(◞‿◟)ʃ きっと一回土下座して謝ったからいいじゃん‼️っ… そうですよね、逆ギレなんて絶対にありえないです!許すかどうかはこちらが決めることですし。逆ギレしたことも含めて本当に反省するまで無視し続けます。コロナじゃなければ即実家戻ってます。

No.14 20/05/07 08:10
お礼

>> 10 まだ2ヶ月ならそうなって当然ですよ。 私は1年半が経ちますが未だに思い出します。頻度と重度(鬱度?)はだいぶマシになってきましたが、きっと… 実体験もご説明ありがとうございます。。確かに自分の中の気持ちの消化としてやり返しますのもありかもしれません。今現在はそんな気持ちの余裕もないですが、さらに時間が経ってずっと許せないとなると何か自分の中で代替えすることが必要かもしれませんね、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧