注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

23歳です。どうして痩せないのか分からない。 ダイエット中ですが、ここ20日間…

回答3 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
20/05/06 09:44(更新日時)

23歳です。どうして痩せないのか分からない。
ダイエット中ですが、ここ20日間くらい体重の変化がありません。
2週間くらいは炭水化物もとっていて(ごはん100gとかブランのパン1個とか)、これが駄目なのかもしれないと思ってなくしました。今とってる炭水化物は朝のオーツ麦のシリアル(糖質約17g)くらいです。
朝は目玉焼き、豆乳、シリアル、野菜少しとトマトジュース。昼は鯖缶と野菜。おやつにアーモンドとキウイ。夜はサラダチキンと野菜とプレーンヨーグルト。
している運動は毎日筋トレ40分くらいと、隔日でウォーキングを8kmくらいです。

なんでここまでやってこれっぽっちも落ちないの!!?と落ち込んでいます。
本当にこれっぽっちも落ちないんです。0.1kgの増減を繰り返しています。便秘ということもなくお通じも毎日あります。

頑張り方を間違えているのでしょうか。本当に、筋肉がついたのかと思ったけれど腕とお腹と下腹部も内腿はたぷたぷのままです。スリーサイズも変化ありません。
どうして痩せないのか皆目検討がつきません。

No.3054480 20/05/06 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/06 07:52
匿名さん1 

トマトとか、根菜類って糖質多いらしいですよ。

海藻やゴマが少ないと思います。

No.2 20/05/06 08:34
匿名さん2 

20日くらいではまだそこまで変化が
出ないかもしれません。
3ヶ月してもなにも
変わらないならおかしいと思いますが。

ある時点までなにも変化ないのに
ある一定期間を超えると
転がり落ちるようにそこから
ダダダっと落ちるということもあります。
私がそういうタイプです。
2ヶ月後位から変化出始めるタイプ。

主様もそういうタイプなのかもしれませんよ

No.3 20/05/06 08:38
mentaltraining ( 30代 ♀ iTFTCd )

ダイエットは知識がないと逆に太りやすくなります。
2週間づつ程度で、食生活を見直していろいろ試してみるのはいいかと思います。
筋トレもされているので、筋肉がついた分体重に変化がないのかもしれませんね。

もう少し状況を把握させてください。
・1日何カロリー取っていますか?
・PCFバランスはどうなっていますか?P=タンパク質、C=炭水化物(食物繊維と糖質のうち、カロリーのある糖質は何gですか?)、F=脂質
・PCFに加えて、ビタミン/ミネラルは足りていますか?不足すると、美肌や痩せやすさに影響が出ます。
・体脂肪(正確に測りに行っては?)は何%ですか?

・目玉焼き、豆乳には良質なたんぱく質が含まれていていいと思います。
・シリアルは無糖ならいいと思います。
・野菜少し:朝からボウルいっぱいのフレッシュサラダで美肌もキープできます。
・トマトジュース、糖分や塩分が過剰添加されていなければOK。
・鯖缶と野菜、アーモンドとキウイ、サラダチキンと野菜とプレーンヨーグルト、どれも悪いものではありません。サラダチキンの添加物は避けた方が良さそうですが。総合的にバランスはどうですか?

・BMI 18.5〜25未満が普通体重です。BMIが適正なら、ダイエットすると免疫や生存能力は低下する可能性を把握しましょう。

色々な数値を把握していないようなので、方向性が間違っているとも言えないし、合っているとは決して言えません。
数値を出してアドバイスに従っても私生活の週間で効き目がないことなんて多々あります。なので私も2週間づつ試して数値や肌質の変化を振り返ります。
(私は食事コントロールで体重キープ、首の水分年齢が実年齢より10歳若かったのでいったんこの生活をキープしています)
自分で把握するメリットは、自分で原因を特定しやすく自分の体を大切にできるようになることです。一つ一つ把握していきましょう。

No.4 20/05/06 09:44
お礼

ありがとうございます。
ダイエットは実は始めて約1ヶ月です。最初の10日間で0.5kgだけ落ちて、その後20日間で体重の変化がまったく見られません。

摂取エネルギーは大体830〜900kcal、ある1日のを計算するとP27.4%、F43.6%、C28.9%でした。サラダのドレッシング代わりにオリーブ油、アーモンドを取り入れてるためかFが高いです。夜だけでなく昼食後もヨーグルトを食べることがあるので、そういう日は900kcalでPFがもう少しあります。
1ヶ月前に測った体脂肪率は28%、BMIは23.5です。InBodyで測った基礎代謝は約1300kcalです。
トマトジュースは砂糖や食塩は無添加、サラダチキンは手作りです。
サプリメントは亜鉛・ビタミンC、ビタミンB群を飲んでいて、運動前にはL-カルニチンとカプサイシンを飲んでいます。

ここまで変わらないってある?と落ち込みましたが、数ヶ月経って一気に落ちる方もいらっしゃるんですね……希望を持ってもう少し頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧