注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

私は現在高校2年生です。 私は、あるジャニーズグループが好きでグッズ集めやコン…

回答2 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/05/07 22:35(更新日時)

私は現在高校2年生です。
私は、あるジャニーズグループが好きでグッズ集めやコンサートなど推し活動をしています。
しかし、母、父、2番目の妹はジャニーズが好きでは無いのであまりよく思っていません。
かだら私はお小遣いではなく、バイトをして自分のお金でグッズ集めなどをしています。
そんな中、小学1年生の妹は私の推してるグループを好きになってくれて今では一緒に推しています。
歌も、メンバーの名前も覚えた程で妹もグッズを持っています。もちろんそのグッズ代も私のアルバイト代です。
なので、私の勝手かもしれませんが迷惑をかけているつもりもありません。
そんな中、やっぱり妹も好きになってくるにつれ推し色のものをよく使ったり、自己紹介ラップを真似したり、ギャグ?的なものを真似したりしています。それを見て母、父、真ん中の妹は
「やめさせろ!妹が友達のいない子になる。」
「ジャニオタなんてみっともない!本当にやめろ!」
「かわいそうだよ。友達に嫌われる。ジャニーズ好きなんて、無理。」
と日々傷つく言葉を言うようになりました。
確かに、小学1年生でジャニーズ。というと少し早い気もしますが、私が強要した訳でもなく、妹自身が好きになってくれたので私には
「やめなさい。」とは言えません。
私が間違っているのでしょうか?

No.3054494 20/05/06 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/06 08:34
匿名さん1 

間違って無いと思います。
失礼ですが、多様性を受け入れられないご家族の方が間違っていると思いました。
小一は心身共に未成熟ですし、今は好きにさせてあげれば良いのでは?
むしろ良い刺激になったりするかも。かも。

私もジャニーズ好きですが、友達いますよ。
私の他にもジャニーズオタクガチ勢の人います。

No.2 20/05/07 22:35
匿名さん2 ( 10代 )

間違ってはいないと思います。

ちなみにどのグループですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧