注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

日立のRAS-E28Eというエアコンを使用しています。 家族が掃除をしよう…

回答3 + お礼3 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
20/05/09 07:02(更新日時)

日立のRAS-E28Eというエアコンを使用しています。

家族が掃除をしようとしたので詳細は不明なのですが、自動掃除をするユニットを真ん中辺りにしてから行わなければいけないのをそのまま行ってしまい、掃除中に自動で右側へ動いてしまい、挟まってしまったようです。

電源を入れても動きませんし、自力で取ることも出来ません。

このようなことになったことのある人や、詳しい方がいたらどうしたら良いのか教えてください。

コロナウイルスの為、近所の電気屋が今月末まで閉まっているので困っています。

再開したからと言って、むやみに人を呼ぶのも怖いので、自分でなんとなできるのなら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.3054963 20/05/06 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/06 21:33
匿名さん1 

コールセンターありませんか?
家電部門の。
サービス部に繋がれば何かしら教えて貰えないかな

No.2 20/05/07 11:40
お礼

詳細がわかりました。

掃除ユニットが挟まっているのではなくて、前面ユニットを開いたまま右側へ動いてしまい、最後まで戻らないためにエラーになっているようです。(もしかしたら挟まっているのかもしれませんが)

手動掃除ボタンを押しても動いてこず、「ピピッ」というエラー音がします。

電源プラグを入れるとリモコンで切るを押しても右側で何かが動いている音が止まらないので今は電源プラグを抜くしかありません。

掃除ユニットが閉まれば元に戻るかもしれないのですが、真ん中へ来なければ何も出来ません。
自力で真ん中へ動かすことは出来ないのでしょうか。

No.3 20/05/07 11:43
お礼

>> 1 コールセンターありませんか? 家電部門の。 サービス部に繋がれば何かしら教えて貰えないかな コールセンターへ電話したら、修理サポートの人を呼んで見てもらってください。と言われました。

やはり自分ではどうにもならないのでしょうかね...?

No.4 20/05/07 13:07
匿名さん1 

修理サポートの人は最寄の家電を扱う営業所に所属してないんですかね。
基本は個人のお客様はメーカーは見に行けないから修理サポートの営業所か特約店を紹介して貰えるはずなんですが。

日立 特約店 住んでる都道府県
で検索したら出てきませんか?

私自身はそちらの製品については分からなくてすみません

No.5 20/05/09 01:44
お礼

>> 4 何度もありがとうございます。

修理サポートの営業所か特約店を紹介して貰うというのは、結局営業所か特約店の人が家に来るということですよね?

修理サポートはあくまでもコールセンターなのでバイトかなにかではないでしょうか。
なので、自分ではわからない→サポートの人に見てもらって直して貰うようにと言ったのだと思います。

私が「自分で直せる方法はありませんか?」と聞いてもあるとかないというはっきりとした答えは言われませんでしたから。

私は、本当に自分ではどうしようもないのなら呼ぶしかないと思いますが、コロナウイルスが怖いので出来るだけ人を呼ばないで直せる方法はないのか聞きたかったんですけどね・・・

No.6 20/05/09 07:02
匿名さん1 

いえ、技師が電話で教えてくれる場合もあります

機械は電話対応で復旧することがあるんですよ。
営業所に技術者がいるパターンと居ないパターンがあります。
ただ、コロナで在宅が増えてると電話対応も厳しいかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧