注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

私には両想いである人がいます。高校2年生女子です。 この流れで付き合うのかと思…

回答3 + お礼0 HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん
20/05/07 15:42(更新日時)

私には両想いである人がいます。高校2年生女子です。
この流れで付き合うのかと思っていたのですが、
突然昨日、「付き合うと彼女1番になっちゃって人生を左右する受験勉強があるのに勉強に身が入らなくなるから付き合えない」「中途半端だと甘えが出るから、もう連絡は一切取らない 次の人に進んで」という話を受けました。

彼がこういうことを言うのにも意味があって、
仮に彼が大学受験失敗した時に私のことは責めないけど、私が自分のせいだ と思い込んで引きずるのが嫌だ というのが本当の気持ちらしいです。

私は付き合いたいわけではありません。
ですが、彼のそばを完全に離れてしまうのが嫌です。
彼が言ったように、他の人に進めばいいのかもしれませんが、この人がいい、と思ってしまったのです。
私も難関大を志望校しているので、一緒に頑張りたいと伝えたのですが、やはり彼は一緒に頑張ろうとはならず、気になってしまうから連絡は断ちたい という意思が強いです。

私は受験が終わるまで待つ と言ったのですが、前の彼女がそうやっていってすぐ彼氏を作ってしまった事があり信用できないらしいです。

明日最後の電話になりそうです。
ちゃんと自分の気持ちも伝えました。
最後のお願いとして、もう一度考え直してもらうこともお願いしました。

彼を手放したくないんです、
自分がこんなに好きになると思ってなくて、これ以上好きになる相手はいません。
彼なりに出した考えだとは思いますが、急か一方的で素直に尊重できません。

お願いします。彼を引き止める方法はないでしょうか。
よろしくお願い致します。

p.s. 彼を悪くいうような意見やそんな人は諦めろという意見ではなく、彼を引き止める方法を教えていただきたいです。

No.3055137 20/05/07 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/07 04:07
匿名さん1 

正直文面や追記の彼を悪く言うななどから付き合う前から依存しちゃってる感じに思えたので悪いけど諦めた方があなたのためにもなると思う。
まあこういうのは望んでないんだよね。確実に引き止める方法っていうのはまずないけど、私ならとりあえず付き合ってみて勉強に支障が出るようであればすぐに振ってくれて構わない、やってみなきゃわかんないじゃん、などと声をかけてみると思います。というか私が今の彼氏に告白された時に、どちらか片方でも(悪い意味で)勉強に影響が及ぶようであれば、すぐに別れる。それをわかった上でならとOKしました。連絡を断ちたいとまで言ってるくらいですから決意は固いでしょうしそれを受け入れてくれるかすらも怪しい気がします。仮に成功してもその後勉強の邪魔になるような不要不急のLINE等は我慢しなければいけません。とにかく恋愛も勉強も無理のない程度に頑張ってくださいね。

No.2 20/05/07 14:27
通りすがりさん2 

はっきりと
付き合いたい訳じゃない、と言えばいいんじゃない?

友達のままで仲良くしていきたいって

それが主さんの本心でしょ?

彼は勘違いして付き合う方向に考えが向いてるだけだから
そういう事は一切思ってないと伝えれば
彼の方も無駄に考えなくなるのではないですか?

No.3 20/05/07 15:42
匿名さん3 

二人共受験終わったら連絡取ったらいいのでは?お互いの人生の足引っ張りたくないですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧