今まで色んな仕事を転々としました。 20代前半は5年近く一つの職種を貫きました…
今まで色んな仕事を転々としました。
20代前半は5年近く一つの職種を貫きましたが、人間関係に疲れて、その職種を続けることに限界を感じていたので、辞めました。
その後、バイトや正社員含めて色々やりましたが、長くて半年か1年続く程度でした。
結構過酷な仕事もして、途中で精神病になり、あまり無理して働くことが怖くなりました。
最近はもう、きっちり週5で働くことは頭になく、とりあえずバイトを探しています。
最初に5年勤めていた仕事は本当に好きでやっていたので、ブランクを得てもう一度やってみたのですが、またもや人間関係やショックなこと、理不尽なことばかりで辞めました。
その仕事自体も、どうでもよくなりました。
(仕事は理不尽なことばかりですが、そういうのとはまた違います)
世の中、悪い奴とかずるい奴ばかり上に立っていて、そんな奴らにお金を払って嫌な思いをしている弱者がいるんだということを身に染みて感じました。
なんか、見たくないものばかり見てしまいました。
本当にやりたいことって何だったっけ?と自分の人生、なにか間違えてるんじゃないかと絶望しています。
もっと違う仕事を選んでいたら人生違ってたのかも、、とか考えてしまいます。
他にも選択肢はあるけれど、どれもパッとしないです。
No.3055163 2020/05/07 03:44(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧