注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

愛って…

回答3 + お礼1 HIT数 788 あ+ あ-

ちろ( 23 ♀ Ndbo )
05/12/15 10:12(更新日時)

愛って何なんでしょうか。4年以上付き合っている彼氏がいるのですが、いつも自分勝手だし、大切にしてもらっている感じがしません。例えば、前々から私と約束をしていたことでも簡単に破って、友達を優先してしまいます。それについて悲しい顔をすると、『俺は彼女よりも友達を優先するって言ったろ!』って怒るんです。私は滅多に怒らないですし、わがままも言いません。彼が勝手な時には『仕方ないか…』と我慢してしまいます。彼はキャリア思考で、かなり仕事もできます。私はそんな彼が大好きですし、とても大切です。彼の力になりたい…といつも思っています。彼が体調が悪い時には朝まで寝ずに看病していたこともあります。ですが彼は…今回私が高熱を出して寝込んでいた時に、『忙しいから早く帰りたいんだけど』といって面倒くさそうな雰囲気でした。こんな彼に、愛情を感じれなくて悲しいですし『もういい!』と何度も一人で泣いたこともあります。愛って何なんでしょうか?彼の為にわがままを言わず我慢し続けることが、本当に良いことなのでしょうか。

タグ

No.3056 05/12/14 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/15 01:36
匿名希望 

あなたの相談を見る限りでは彼は冷たい勝手な人というイメージになります。私にとって彼氏彼女とはお互いに支え合って助け合って特に彼氏は彼女を守るものだと思います。でもそれはあくまで私の理想論であって誰もがそれを望んでいるわけではないですよね?ようはアナタが彼とどのような関係になりたいか、どのようにしてほしいのか、彼といて本当に幸せなのか、という事が大切です。無理に彼と付き合って我慢ばかりしていても意味はないと思います。彼氏は優しくて何でも我が儘聞いてくれる位が可愛くて幸せですよ(笑)頑張ってください!

No.2 05/12/15 07:33
えりか ( ♀ TSZn )

私の彼も自分勝手で私の事よりも友達がいたら友達、ゲームや趣味が優先です。それは彼に言われたから受け止めるしかありません。好きだから。けど、あなたの想いを彼に話すのも大事です。言わなきゃわからないでしょ?それにつらいもんね…時間かかるけどいつかわかってくれて自分の為に時間作ってくれるようになりますよ。彼もあなたが好きだけど、愛を表現するの苦手なんじゃないですか?あなたを大切にしてくれるようになってきたら幸せも普通の男の人よりも倍増だと思います!

No.3 05/12/15 09:14
じゅごん ( 30代 ♂ JFao )

文面を読む感じでは、酷ですが愛があるとは思えません。
キャリアであり、仕事が全てだと考えているのだとしたら、なんで彼氏は彼女をつくろうと思ったんでしょうか?
人間関係上の体面?
どちらにしろ、仕事と私的を割り切れてない彼氏はまだまだ発展途上ですね。
仕事はキレイ事ではできません。
そこには、打算や計算、派閥関係の争い…
知らないうちに心が計算高くなります。
そのような、計算の中に入ってあなたを見てるように思います…
身体を壊し弱っているあなたに、「忙しいとは…」
唖然とします…。
時間が絶てば(年齢を加えてゆけば)彼は安らぎを求め、家庭的な考えもでてくるかもしれませんね…。

No.4 05/12/15 10:12
お礼

皆さんありがとうございます。そうですね、お互いにどんな二人でいたいか、話してみようと思います。私の気持ちや思いも伝えて。 確かに仕事と私生活を区別できない彼は、仕事は出来ても男として・人としてまだまだ発展途上だと思います。また、外面は良くても身内・彼女には勝手でわがままな彼について、彼のお母さんは私の気持ちをよく理解してくれて、応援してくれます。
これから年をとって私も彼も成長すれば、お互いに分かり合えて支え合える、本当の愛ある二人になれるのかもしれませんね。そう願ってこれからもぼちぼちと、気長にやっていきます◎
皆さんのあたたかいお返事、ほんとにありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧