注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

高校2年生の好きな人がインスタでお酒がうつっている写真を投稿していました。しかも…

回答4 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/05/08 17:13(更新日時)

高校2年生の好きな人がインスタでお酒がうつっている写真を投稿していました。しかもこの時期に6人くらいで集まっていました。
友達と集まっているのは、田舎だし、結構みんなしているからその人だけ悪く言うことはないと思いますが、お酒はかなり引きました。
同じクラスの人もお酒を飲んだ自慢をしている人がいるんですが私がおかしいんですかね?
その人がお酒を飲んだかどうかは分かりませんが明らかに未成年だけの集まりでそれを堂々とインスタに載せるのはおかしいんじゃないかと思います。正直がっかりしました。
今見たら投稿が消されていました。
すごく好きだったのに、どんどん遠くに行ってしまうような気がして怖いです。

No.3056094 20/05/08 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/08 15:47
べらん ( 50代 ♀ qkGTCd )

親戚の男衆の集まりでお酒を舐めたことはありませんか?

健康を害した大人が冗談で、「お酒とタバコは子供のころ楽しんで、大人になったらやめるもんだ」なんて笑っております。とくに男の子は若いとき悪ぶってることに憧れる時期あります。バイクで飛ばすとか繁華街でたむろするとか。
目立ちたいから。

毎日酒びたりじゃ社会問題ですけど、そうではない。休みの合宿みたいな場で いたずらすることは 青春の思い出としてあります。きれいごとばかりじゃ嘘です。

教科書に照らして、悪いこと 許せない 不潔!て 融通が効きません。法律に書いていなければいいんですか?法律だけがルールですか?
時と場合の判断で、自己責任の範囲で生きるのが原則です。

潔癖で頑なになると、柔軟性に欠けたその性質で かえって精神的に弱い大人になるかも。

ドキュメンタリー映画など見て いろいろな社会があることを知って 実社会に
ある汚れや毒に触れて、精神的にも免疫力をつけましょう。

No.2 20/05/08 15:50
匿名さん2 

どんどん遠くに行っているのは主さんですよ、向こうは後退してるだけです、無視して前に進んでね

No.3 20/05/08 16:49
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

未成年でお酒を飲むこと自体は私はそんなに悪いことではないのではないかと思います。ただ、法的に規制されているにもかかわらずSNSにあげるのはどうかと思いますが・・・
ただ1つ言えることはそういった行為を行った結果それに対して責任を負うのはその人たちなので好きにさせればいいんじゃないでしょうか。
何もあなたが好きになれる人はその人だけではありません。探せばもっと素敵な人はいくらでもいるはずです。

No.4 20/05/08 17:13
匿名さん4 

お酒も含めてその人なので。
好きな人がこんな人だったという現実は辛いですが、もっとすきが増した、後の方にこのことを知っていたらもっと辛かったので、早めに知れて良かったと思うようにしたら楽になれると思います!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧