注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

両親の喧嘩に巻き込まれて何だか悲しくなってしまいました・・・。 今年の春で…

回答1 + お礼1 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
20/05/09 04:16(更新日時)

両親の喧嘩に巻き込まれて何だか悲しくなってしまいました・・・。

今年の春で母が長年務めた会社を早期退職し、東京で単身赴任していた父と約5年ぶりに一緒に暮らし始めました。
私の家からは、車で45分位の所です。

ですが、このコロナ騒動で父の仕事は皆無に。
自営業なので仕事をしなければ収入も0です。

このタイミングで仕事を辞めた母に思う所が有るのか、やたらと母に突っかかる父に不快感を覚えた為、
仕事が安定するまでは、私達家族は新居にはお邪魔しない事にしました。
元々、私と父との関係もそんなに良く無かったので、喧嘩するのがオチだなと思ったので・・・

ですが、GW前に1歳の娘の乳離れが始まり、私が乳腺炎になってしまいました。
38度以上の発熱と激痛に母に自宅に来て貰う事となり、結局、症状が落ち着いたのが一昨日だったので、母は一昨日帰りました。

すると、折角、新生活が始まった所だったのに、私の家に5日間位いた母に腹が立っていたらしく、
ずっと私の家に居れば良い。俺は1人で今までも平気だったから、1人で良い。
と言わて喧嘩になったらしく、
母から八つ当たりの電話が来ました。

近くに来たからって甘えすぎな所あるよ?!お母さんがおらんかったら、1人で何とかしてたでしょ?!と言われてしまいました・・・。

確かに、今までは関西に居た母が車で1時間もかからない所に来てくれて、
娘も小さいしと頼りすぎな所有ったかもしれませんが・・・
孫に会えて喜んでくれているもんだと思っていたので、何だかショックです。

この気持ちをどう消化したら良いのか、分からずスレ立てさせて頂きました。

何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

No.3056170 20/05/08 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/08 17:33
匿名さん1 

父親には小まめに電話して寂しい思いをさせないようにする。母親には感謝の気持ちを伝えた上で、これからも頼る事がある事実を明確に伝える。

No.2 20/05/09 04:16
お礼

>> 1 具体的にありがとうございます。
参考にしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧