注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

PMS対策のサプリメントについて。 「女性のミカタ」という製品を提供してい…

回答3 + お礼3 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/05/10 10:25(更新日時)

PMS対策のサプリメントについて。

「女性のミカタ」という製品を提供している会社でサプリメントを飲んで1年になります。

身体症状のためのすこやか編
精神症状のためのやすらぎ編

わたしは腰の膨らみや水の溜め込み、歩くのもつらい乳房痛、陣痛的システムの間隔痛があり、すこやか編で1年を過ごしていましたが、

元々イライラがひどいのもあってやすらぎ編も飲みたいです。

でも2種買うと毎月4000円、しかも毎日4粒も飲むのはきついです。1粒が結構デカくて、元々喉が小さいので苦しいんです。

しかも、すこやか編にはチェストベリーが入ってますが、
やすらぎ編にはチェストベリーがありません。

やっぱりPMSにはチェストベリーと聞いているので、すこやか編をやめるのは怖いです。

どっちにしておくのがいいんでしょう……

No.3057245 20/05/10 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/10 09:18
匿名さん1 

切り替えてやすらぎ編にしてみて、
効果が以前の方が良ければ、すこやか編に戻せばよいのでは??

医薬部外品ですか?
医薬品ですか?
本当に症状で悩まれるなら、病院て処方してもらう方が、安いし効果は高いと思いますよ。

No.2 20/05/10 09:26
お礼

>> 1 アドバイスくださってありがとうございます!

あくまでサプリメントですから、医薬部外品です。

病院での処方とのことですが、病院でもサプリメントを出してくださるのでしょうか。
なるべく、ギリギリまで医薬品には頼りたくなくて。
子供を産み終えれば自分なんてどうでもいいですが、もし何か影響があると困るので…

No.3 20/05/10 09:36
匿名さん1 

効果はゆるやか、を選ぶか、
効果をしっかり、を選ぶか、です。

サプリを飲んでいても、子供産むのに、良いか悪いかわからないですよ。自分で判断せず、一度は、婦人科に相談してみたら良いと思います。
相談で漢方も処方してくれるところもあります。

No.4 20/05/10 09:50
お礼

>> 3 ありがとうございます!
客観的なアドバイスですごく参考になりました。
病院恐怖症みたいな感じなので、出産で怖いことになる前に、まずはPMS相談で産婦人科に慣れてみようと思えました。
一旦、サプリメントはそのままにしといて、産婦人科に漢方やサプリメント、ぴるなども含めて、相談してみますね。

No.5 20/05/10 10:02
匿名さん1 

是非そうなさってください。

PMSがひどいということは、ご心配もあるでしょうし、疾患を持ちやすい可能性もあります。
私自身長いこと、婦人科疾患で悩み苦しみました。
薬局で働いた事でいろいろなサプリを飲んだり、
アドバイスもいただきました。
婦人科には長く通っています。
婦人科より、薬局の人のアドバイスが良い時もありますし、大きな不調は病院でないと変わらなかったりするので、両方のバランスをみています。

婦人科は、口コミや、やっている事をよく調べてから、行って下さいね。
合う合わないがあるので、話が通じないと思ったら、
替わっていいと思います。変わった先の先生を信用出来たら、長く通うひとが周りには多いです。

素人のアドバイスでしたが、お大事になさってください。

No.6 20/05/10 10:25
お礼

>> 5 ご自身で苦労なされた方にアドバイスいただけて助かりました。
日々、これからもお大事になさってくださいね。

実は、小さな子宮筋腫があると去年初めて知って、1年置きのチェックで問題ないとは言われているものの、不安なんです。

会社の指定する病院の健康診断では親身になってくれないので、自分が気になってる産婦人科を調べたり、実際に相性を調べたりして、そこで婦人科系の定期診断もしてもらえるように今か環境を整えていこうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧