注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

3回のデートで決める婚活(恋活)が苦痛です。 私は25歳にして交際経験が無…

回答2 + お礼2 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
20/05/11 14:57(更新日時)

3回のデートで決める婚活(恋活)が苦痛です。

私は25歳にして交際経験が無く、出会いも無いのでマッチングアプリを利用し始めました。
半年で10人の方にお会いしましたが、お付き合いしたいと思える男性に出会えません。

人として良いなと思っても、条件がよくても、交際を申し込まれ、この人と男女の仲になると思うと気持ち悪くなります。
しかし、こうしているうちに周りはどんどん結婚し、私自身も結婚願望が強いのに恋愛経験すら無く焦りが募ります。
一時期休んでみましたが、焦りが募る一方でした。
焦りと不安と裏腹に、婚活を続けることが苦痛です。

今とても私を気にいってくださる方に3回目のデートを申し込まれていますが、また悩んでいます。
その方は学歴もとてもよく、大手企業にお勤めで、とても真面目な方なのでこのような出会いにおいてはとても安心できる方にだと思いお会いしました。
しかし、見た目がタイプで無い、食べ方が少し汚い、その他少しがさつなところが気になっており、手を繋ぐなどを想像できません。
3回目のデートに行き、おそらくされるであろう告白になんと返事をしようと考ると不安で苦しくなります。

もう何度もこれを繰り返しています。
そろそろ一度交際をしてみて、相手を好きになる努力をした方がいいのでしょうか。

また一から知らない男性と会い、気にいって貰えるように努力し、信頼できる人かを見極めると思うと苦痛です。
このまま恋愛経験も無く生きていくと思うともっと苦痛です。
でも、この人と今お付き合いすることを考えても、苦痛です…。

交際経験が無いので不安なのか、3回しか会ってないので不安なのか、この人が生理的に無理なのかわからなくなっています。

No.3057950 20/05/11 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/11 10:36
匿名さん1 

普通に男友達を作って、そこから気の合う子と付き合った方が効率いいかもしれませんね

No.2 20/05/11 13:56
匿名さん2 

3回目で 男性なら体の相性は求めてきますけど まず 受け入れるんだよね?

No.3 20/05/11 14:53
お礼

>> 1 普通に男友達を作って、そこから気の合う子と付き合った方が効率いいかもしれませんね レスありがとうございます。
友達作りがしたい訳では…と始めは思っていましたが、最近はその方が近道なのではとも思い始めました。
ただ、このような出会いだとお相手も真剣に交際相手を探しているので、友達という返答は即ちお断りをさしているわけで…。
私も気持ちが固まるかもわからないのにだらだらお会いするのも申し訳ないので、3回で答えが出なかったらもう関係は断つようにしています。

No.4 20/05/11 14:57
お礼

>> 2 3回目で 男性なら体の相性は求めてきますけど まず 受け入れるんだよね? レスありがとうございます。

今まで何人か3回目まで行きましたが、そのような方は一人もいませんでした。さすがに3回以内でそのお誘いがあったら、好きだという自覚があるお相手でも不信感でお断りすると思います。
ただ、交際をするということはいずれかそのような関係になるということはわかっています。なので、気が早いとも思いながら、そのような想像ができない方ととりあえず付き合うができないのでうまくいきません。
私に男性経験が無いので考えられないのか、その人が本当に無理だから考えられないのかもわからなくなっています…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧