注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

ご意見お願いします。私は婚活を頑張ってしてるのですが未だ成果が出ていません。もし…

回答8 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
20/05/11 17:54(更新日時)

ご意見お願いします。私は婚活を頑張ってしてるのですが未だ成果が出ていません。もし成果を出せないまま、自分の両親に将来のお嫁さんや孫を親に見せる事なく、ご両親が他界してしまった場合は、私はとんでもない親不孝になるのか教えて貰いたいです。

No.3058108 20/05/11 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/11 15:16
匿名さん1 

主さんが幸せになれず、自分自身やや世の中を恨んで生きていくようになれば親不孝だと思います。これは結婚してもしなくても同じ。

結婚して孫の顔を見せることだけが親孝行じゃないですよ。主さんの結婚は主さんのものです。親御さんのための結婚である必要は無いですよ。

No.2 20/05/11 15:20
匿名さん2 

結婚とか孫の顔を見せられないというのが親不孝ではないと思います
そんなこと言ったら子宮がんなどで子宮を失った方や精子に問題があり子を為せない方は皆親不孝者ということになります
結婚を焦って失敗したほうが、親御さんから見たら悲しいことではないですか
いろんな事情で、縁がなくてとか、一人が気楽だから一人という方もたくさんいるでしょう
でも親御さんを大事にしていれば決して親不孝などではないと思います
大事にしてあげてください

No.3 20/05/11 15:36
匿名さん3 

親の為に結婚したいという概念が
そもそもの間違い。

自分が幸せになる為に結婚する。

親の事を気にしていたら
いつまで経っても進歩なし。

妻よりも親!になりそうだから。

No.4 20/05/11 15:52
愚人 ( 50代 ♂ 4NFTCd )

親不孝ではありません。あなたの両親はあなたが幸せに生きることを望んでいます。両親のために婚活を努力するのは親不孝です。あなたが結婚しないことより親不孝です。結婚しないことは親不孝ではありません。あなたが幸せになれる相手を見つけたとき両親は喜びます。その結晶としての孫に喜びます。あなたの婚活の成果とは何でしょう。両親にお嫁さんと孫を見せることですか?両親に親孝行息子と思われたいために婚活をしているなら親不孝者です。焦ってする親孝行のための結婚は良くありません。両親が望んでいることはあなたがあなたの人生を生きることです。自分のための結婚をしてください。今のまま結婚すると子供ができなかったとき奥さんを怨みます。

No.5 20/05/11 15:53
匿名さん5 

結婚したからって、幸せの保証はないわけで。親なんて、何かしらで心配をするものですよ。親のための結婚を考える方が危険!

No.6 20/05/11 15:59
まちゃくん ( 30代 ♀ uwFTCd )

私は、婚活アプリで
14才年上の彼氏ができましたよ❤😊

私がやっていた婚活アプリは、
中高年向きの婚活アプリですけど…

こんなブス顔の私でも、
「いいね」が、500人ぐらいきて…
マッチングできたのが、10人ぐらいいましたよ😃

婚活アプリでも、
サクラ(詐欺師)がいますけどね…😅

No.7 20/05/11 17:50
匿名さん7 

分かって無ぇなぁ…。
いや、主さんじゃなくてよ?
ここに書き込んでる、やれ「親の為に結婚するんじゃない」とか、「親不孝ではない」とか言ってる連中さ。
俺は主さんの将来かもしれない…。
末期癌だった母親に孫を見せたくてな。
孫は間に合わないかもしれないから、せめて嫁さんでも見せたいと思ってな。
間に合わんかったよ。どっちも。
フィアンセが出来て、結婚式を見せてあげたいと二人で母親の為に頑張ったけどな。
何が悪いんだよ?
親の為に嫁さんや子供を見せてあげようとする心が。
親孝行って何だよ?
親も自分も喜べる事をするのが最高の親孝行であり、それが自分達夫婦の幸せでもあるだろ。
それを否定する奴らって何だよ?
軽くモノ言ってんじゃねぇよ。
世界でたった二人だけの親で、後戻りが出来ない命なんだぞ?
その親に嫁さん見せたい、子供見せたい…って純粋な気持ちに横やり入れる連中って、一体どんなツラしてモノ言ってんだよ?
鏡で自分のツラ見てみろって。
人の思いって奴を理論理屈で言い放つ、人として最低のツラが映ってんだろ?
「親に見せたかった」という気持ちのままで死なせたら、自分は一生悔いいる事も想像出来んのか?
それってなんだよ?
子供の幸せを願う親に対しての、最低の親不孝じゃねぇか。
子供が後悔する事を親が望むんか?
そんな事も分からんガキが常識語んなよ…。

主さん、頑張れ!
『結婚式に出てもらって、孫の顔を見るまでは死ぬ事なんて許さないよ!』って親に言ってやれ。
それが親も自分も、生きる活力になる。
それこそが親子の絆として大切な事だと思うよ?
言葉悪くてごめんな。
これが「母親に見せられなかった俺」の素直な感情なんだよ。
こんな風になったらダメだぞ?
頑張れ。
親孝行したい時に親は無し…。
頑張れ。
親の為にも自分の為にもな?

No.8 20/05/11 17:54
匿名さん5 

うちの親が親のために見合い結婚したのですが。後になり、親を恨んでいますね。嫌な話で、すみませーん。参考まで!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧