注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

介護職にカムバック予定です 自分はリーマンショックの頃に派遣社員でしたがリ…

回答2 + お礼1 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
20/05/14 07:52(更新日時)

介護職にカムバック予定です

自分はリーマンショックの頃に派遣社員でしたがリーマンショックで派遣切りに遭い失業保険を貰いながら再就職先を探しましたがなかなか見つからずに時間もあったのでヘルパー2級の資格を取ろうと思い学校に通いヘルパー2級を取り介護施設で正職で働きました

施設で1年間働きましたが働いてた施設がブラックで入社半年後に本来なら付与されなければならない有給休暇も付与されずにサー残も当たり前でした

それ以外にも施設は介護報酬の不正受給をしてまして訪問介護で家事援助しかしてないのに身体介助をしたように書類を改竄したり当日休んでる職員が介助をしたように書類を改竄したりしてました

市の監査が入り職員のタイムカードやら介護日報やらありとあらゆる書類を調べられて不正が発覚し訪問介護事業者の取り消しを食らい自分も嫌になり辞めそこから介護業界から離れてましたが最近はまた介護職にカムバックしようと考えてます

既に介護施設の面接を受けて先方から是非とも来てくださいと言われてます

ビジョンとしては先ず介護職員実務者研修を受けてゆくゆくは国家資格の介護福祉士を目指そうと考えてます

面接を受けた施設は介護付き有料老人ホームの正職で年1の昇給もあり賞与も年2回あり年間休日は107日です

それ以外にも処遇改善金の分配もあります

No.3058381 20/05/11 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/11 22:36
匿名さん1 

今回はホワイトみたいで、よかったですね。

うまくいきますように。

No.2 20/05/12 23:24
お礼

回答ありがとうございますm(__)m

自分は派遣社員で働いてまして、もうそろそろ派遣先で3年になろうとしてます

現行の派遣法で同じ派遣先では派遣法の3年以上は働けない3年ルールに抵触しまして同じ派遣先で働くには派遣先での正規社員や契約社員などの直雇か派遣元での無期雇用しか働けません

残念ながら派遣先での直雇も見込みも無いし派遣元での無期雇用もしてくれないので未だ少しだけ契約期間がありますが自己都合での退職を選択しました

これから益々コロナの影響で再就職が難しくなる可能性もあったの自己都合での退職を選択しました

有給休暇が12日残ってたので退職日までの出勤日を全て有給休暇にしましたので綺麗に有給休暇を消化して辞めてやりました

有給休暇を残したところで買い取りも無いですから

No.3 20/05/14 07:52
匿名さん3 

そうですか
頑張ってください。
わかっているとは思いますが
有料なのでいつも以上に接遇に気を付けてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧