注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

追われると逃げたくなる…

回答8 + お礼4 HIT数 1874 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/02/25 08:03(更新日時)

私は今、一年ちょっと付き合ってる年上の彼氏がいます。彼は借金あるし、嘘つくし、口だけだし、ケンカしたら物にあたったり暴言吐いたりするし、本当ムカつくし、イライラするんです。もう終りにしたいとさえ思うのです。でも別れ話をしてイザ彼が去ったら…追い掛けてしまうんです。自分からギブアップしたのに離れられると戻りたくなるんです…。一年間、それの繰り返しです。終わりにしたい気持ちは嘘じゃないんです。本気で「もう嫌」て思うんです。でもイザ彼が別れに納得し離れていくと…追い掛けてしまうんです。もう連絡しないようにアドや番号を削除したりするんですけど…しばらくすると、彼の連絡先をや探ししてる自分がいるんです。そして連絡先を見付けると口実つけて彼に連絡してしまいます。最近も、もう戻れないようにペアリングを捨てました。(指輪捨てたら絶対許さないと言ってたので)彼に捨てた事を言うと「許すから」と言われて…結局元さやに…。そして今日またケンカ…非は彼にあります。そしてまたお決まりのセリフ「次からは…。」もうこの関係にウンザリ…。でも最終的には別れ切れない私…。似たような方いますか?

No.305875 07/02/24 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/24 00:38
通行人1 ( 20代 ♀ )

あ~。前の私と同じです!!『別れる』って決めても寂しくなっちゃうんですよね…。

私場合の、心の中の本音は“別れを切り出した事で彼が変わってくれる”事を願ってました。そしていざ切り出してみたものの…変化なし。
でも自分は彼が好きだから追いかけてしまう。 みたいな。

辛い恋だったんだけどある日、プッと想いが切れてサヨナラしてしまいました(#+_+)

追いかけるのを止めないけど…辛すぎないですか??

No.2 07/02/24 00:48
お礼

ぶっちゃけ辛いです。彼に振り回されてる自分…そんな彼から離れられない自分…。知り合った当時や付き合い始めは、私がドシッとかまえてたほうで、彼が私の気を引こうと頑張ってくれてました。でも馴れ合いになり、彼は「頑張る」「努力する」口だけです。行動になってません。次からは頑張るから…「また言ってるよ…」と諦めてる気持ちの中に期待もあり…。でも毎回毎回裏切られます…。そして毎回毎回「次からは…」のセリフ。いっそうの事「できない」と言われたほうがいい。なぜなんだろう、彼は自分にムチうってでも私を喜ばそう、安心させてやろうってならないんだろう…。自分に甘いと言うか、自分が一番カワイイんでしょうね…。そんなどおしようもない彼を追い掛けてる…。

No.3 07/02/24 01:57
通行人3 ( 20代 ♀ )

ちょっとキツイ事言わせてください🙇気分悪くなったらすみません💦
彼は自分もかわいいけど、甘えさせてくれる人が居るから変わらないんじゃないですか??変わらなくても「変わる」って言えば別れ話が出ても追いかけてくる主サンが居る訳ですから…彼氏も悪いし、甘えさせてる主サンも変わらなきゃ二人の関係はいつまでも同じじゃないですか??
変われないなら別れた方がいいと思いますよ??うまくいかない気がします。人と付き合うって多少のマイナスもあるけど…お互いプラスになって成長出来る関係がいいと思うんです。(私個人の意見ですが…)主サン達はお互いをダメにしてる気がします。
偉そうな事を長々とすみませんでした💦

No.4 07/02/24 02:17
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

この恋愛は先が見えてるよ。今がこんな状態なのに、結婚とかになるともっと大変になるよ。たとえ彼が変える…と言っても一時的な事だし。きちんと、この恋に終止符をうちましょう。彼も主さんに依存してるし、主さんも彼に依存してます。そういう場合は決してお互いにとって良くないですよ。お互いに違う道を選んだ方がお互いの為です。自分の人生なんだから厳しくいきましょう☝

No.5 07/02/24 02:25
匿名希望5 ( ♀ )

一年一緒にいたら情もうつるし、なかなか離れることできなぃですよね

変わるとは何を変わると言ってるのですか?嘘つくこと?借金?

No.6 07/02/24 03:25
お礼

>> 5 借金はそんなすぐ返済できるもんじゃないし、借金はちゃんと毎月返済してるみたいなので、借金の事は彼に任せてあります。

嘘ついたり、口だけだったり、あたしに対してのいい加減な対応をです。ケンカした時は「次からは努力する」と真剣に訴えてくるんです。でもしばらくすると…やっぱいい加減な対応をします。その繰り返しなんです。

No.7 07/02/24 03:35
お礼

>> 4 この恋愛は先が見えてるよ。今がこんな状態なのに、結婚とかになるともっと大変になるよ。たとえ彼が変える…と言っても一時的な事だし。きちんと、こ… それは自分でもよくわかってるんですm(_ _)m お互いに良くないって。でも、なにも問題ない時はホント、友達カップルみたいに息が合うって言うか仲がいいんです…。「ここをちょっと変えるだけで、ケンカも減るし、今より良くなるはずなんだよな…」という感じなんです。その「ちょっと」が彼は出来ないんです。嘘をつくなとか、口だけじゃなく行動でしめしてとか…別に私めちゃくちゃなお願いしてる訳じゃないんですが…。

No.8 07/02/24 08:49
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

以前本で見たことがあるのですが、他の方もおっしゃっているように、彼は主さんに依存していると思います。

そして、主さんは彼に共依存しているんではないでしょうか。

共依存の人は、自分を犠牲にして相手に尽くし、相手から頼られることで自分の存在価値を見いだすらしいです。

でも、尽くした分相手からの見返りも求め、それが返ってこないことで不満や憎しみが募るみたいです。

依存症の人は、共依存の人が近くにいて世話をしてくれているという、この楽な生活を自分から手放すことはないらしいです。

だから、結果的に共依存の人だけが苦しむ。

もし、主さんがこのサイクルに陥ってしまっているなら、彼から離れることです。

お辛いでしょうが、共依存症という一種の病気と考えて、強い意志を持ってその病を克服しなければ、この苦しみから抜け出せないかも知れません。

とりあえず、依存・共依存について調べてみられてはいかがでしょうか?               具体的にアドバイスできず、すいませんm(__)m

No.9 07/02/24 12:16
お礼

>> 8 びっくりするぐらい全くその通りです…。尽すって言っても大した事はしてないんですが、二人の関係をよくしていこうと、私は少なからず努力してるんです。だけど彼は口だけで全く努力をしてくれない。それに腹を立てケンカになる。そのたびに色々良いこと言われて最終的には受け入れてしまう。その繰り返しですね。
実は今日も本当は会う予定だったんです。朝10時に行くと昨日の夜中、彼のメールで終わりました。でも今日、結局10時に起きれず今から向かうと連絡が。またケンカです。彼は親父が電源切ったとか昨日の私の態度がムカついて何時に行ったらいいかわからんかったから、などなど言い訳の嵐。自分が寝坊した事を言い訳し、挙げ句に「じゃぁ寝坊したって事でいいよ」と「俺悪くないけど折れるよ」的な物言い…。本当腹立ちます。まだまだ言いたい事があったのに電車が来たからと一方的に電話を切られて今に至ります。
彼とは過去に何度か別れてるんですが、彼は別れたら案外あっさりなんです。彼から未練たらしく連絡くる事もないし。私のほうがヤキモキしちゃって別れた次の日には連絡してしまってるんです。 依存・共依存について調べてみようと思います

No.10 07/02/24 17:23
匿名希望5 ( ♀ )

彼の言うことはほとんどききながしておいたらどうですか?

期待するからがっかりするんじゃ…あぁ~またかょボケが!くらぃにながしておいたら気は楽ですよ?

No.11 07/02/24 18:27
通行人3 ( 20代 ♀ )

③です。
別にいいですけど…主サンの為にいろいろ考えてレスしたのに返事飛ばされて気分悪いです。気分害されたみたいですみませんでした!!

No.12 07/02/25 08:03
通行人12 ( 20代 ♀ )

喧嘩するほど仲がいいとはいいますが暴力、はげしい罵声なんかでる人であれば別れた方がいいですよ 一緒にいて楽しいですか?楽しい時間どれ位ありますか?もっと視野を広げてみて下さい もっといい人いますよ 今は情とかもあるんじゃないのかなぁ って私の意見でした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧