注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

仕事をやめたい彼氏について 閲覧ありがとございます。 すごく好きな彼氏が…

回答2 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/05/14 09:05(更新日時)

仕事をやめたい彼氏について

閲覧ありがとございます。
すごく好きな彼氏が仕事をやめたいと言っています。
新卒で入ってまだ1年と少しです。

理由を聞いても
「したいことと俺の性格が合わない」
と最初に言ったきり、わたしには仕事の話をしたくないと言って特に何も言ってきません。
ただ、時々ぽろっと仕事やめたいと言ってきます。

たまに話を聞くと、
パワハラがひどい上司がいるのと、
彼以外の人が二回り以上年の離れた人ばかりの環境で意見をしても全く相手にしてもらえないというのをこぼしていたので、
それが原因になっているのではないかと思います。
(パワハラに関しては今どきそんな酷いことを言う人がいるんだとわたしもすごくショックでした。ただ、日頃はましでお酒の席が特にひどいとのこと)

彼の勤めている会社はかなり大きな会社で、
彼は元々地方から東京で就職し、
配属でわたしの地元にやってきました。

あと数年でわたしの地元を離れ、
東京に戻る予定にはなっていましたが、
彼が仕事をやめた場合はすぐにでも彼の地元に戻ると思います。

彼は半年以内に本気で仕事を辞める、とわたしに一度言ったきりパタリとその話をしなくなりました。

彼の今の環境を考えると、
このまま仕事を続けても彼のメンタルによくないし、
今の仕事を辞めたいだけで、働く意思はあるし、辞めるのも一つだと思っています。

ただ、それと同時に
まだわたしと彼は付き合って半年ちょっとしか経っておらず、
また、彼は遠距離になると必ず彼女と別れていて、遠距離は無理と付き合い始めのころに言っていました。
かなり不安です。

仕事をやめて心機一転の人にすぐついていく勇気もなく(そもそもわたしも今の仕事が好きです)、
かと言って離れたらフラレてしまうのではないかと。

頭では距離があくくらいで別れるならそこまでと分かっているんですが、
わたしにとっては本当に理想の彼氏です。
別れるリスクが非常にいやです。

ただ彼もそれっきり何も言ってこないので、
こちらからも触れにくく、
また仕事でいっぱいいっぱいの彼に、わたしとのことはどう思ってるか聞くのもだめだなと思ってます。

もし万が一、彼が仕事を本当にやめてしまった場合、
①遠距離をする(関西と九州)
②結婚する前提でついていく
③別れる
みなさんはどの選択肢を選びますか。

彼に「夢はある?」と聞いたら
「幸せな家庭を築きたい」と言っていて、
また、わたしに対して
今の仕事を続けたいか、関西出ても大丈夫かと聞かれたことがあるので、
すぐではなくても彼も全くわたしとの未来がなしと思ってるわけではないと信じています。
(と言いつつ、避妊を怠ったときには「責任とれないからちゃんと避妊させて」と強く言われたので、結婚する気ないのかな…と不安にも)

社会人歴1年で
付き合って日も浅く
しかも転職するかもしれない現状で
先の将来を考えるのは難しいですが、
動揺してしまい視野がせまくなってるのでみなさまの意見いただければと思います。
よろしくお願いします。

No.3059715 20/05/13 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/13 21:12
匿名さん1 

1じゃないでしょうか。
結婚は仕事辞めるのに考えられないし、相手も考えてないでしょう。

No.2 20/05/14 09:05
匿名さん2 

とりあえず遠距離恋愛でいいのでは?主さんはいつも通りで、彼の様子をしばらく見たいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧