私の最近の悩みです。私には中学の頃からすごく仲のいい友人が1人います。今大学2年…

回答2 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
20/05/14 13:13(更新日時)

私の最近の悩みです。私には中学の頃からすごく仲のいい友人が1人います。今大学2年になりますが今まで数カ月に1回会って遊んだりしてました。久しぶりに会う友人は「学校生活で1番楽しかったのは中学校!」というくらい中学校が大好きでした。
久しぶりに中学の同級生と会うのも楽しみにしていて、とにかく会えるときは会う人でした。

突然それが変わりだしたのは今年私が彼女の誕生日を当日に祝い忘れてしまったとこからだと思います。送っていたはずのメッセージがエラーで送れておらず、それに気がついたときには翌日になっていました。ごめん!と事情を話していいよーとは言われたものの私の中で毎年かかさずお祝いしてたのに…と申し訳無さが積もりに積もりました。

その2週間後くらいに突然友人が中学校のクラスグループを抜けていました。

そしてその中でもよく集まる人たちで作ったグループも抜けていました。

私は、中学校が大好きだった彼女が突然離れるみたいにグループを抜けるのは何かあったのかなと思い聞いたのですが、「整理しただけだよー笑」と返事が来て安心していいのかどうなのか分からない気持ちになりました。「よかったー何かあったのかと思った」と返したのですが「活動してないし〇〇(私の名前)入ってるから抜けていいかなって笑」ときて、私は常に友人と行動していたので私だけ置いて行かれた感じがして少し悲しくなりました。「〇〇いないなら私も抜ける笑」と返したら「そうなのなんか嬉しい」と返事が来てその時は「うむうむ」と返してしまったのですが、今考えると何か考えてたのかななど思うことがたくさんあります。

ごちゃごちゃしてしまったのですが、簡単にまとめると
・彼女は中学校が今までの学校生活で1番楽しかったと語るほど中学校での思い出を大切にしている
・毎年お祝いしていた誕生日を私が祝い忘れた2週間後あたりに中学のクラスグループを抜けた
・「〇〇入ってるから抜けてもいっかなって笑」や、「いないなら抜ける」という発言に対して「そうなのなんか嬉しい」というどういうふうに捉えたらいいのか分からない返事

という感じです。ほんとに今までは活動してなくてもグループにいて久しぶりに集まろ~となると集まる!というふうに積極的な子でした。誕生日のときから2週間後にそうなったので、私が原因かななどと色々考えしまっています。

5月に彼女の家に泊まりにいく約束をしてたのですが、コロナがあるからまた今度にしよ~と彼女からではなくもう一人一緒に泊まる予定だった子に言われました。なんだかはぶかれている気分です。

彼女は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか。。私のせいでグループを抜けてしまったのかなど考えてしまってどうすればいいかわからないです。

No.3059884 20/05/14 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/14 02:46
赤い水洗のジャア ( 50代 ♂ ndMOCd )

彼女が貴女を嫌っているのかどうかは彼女本人にしか分からない事です。
それを確かめるには本人に聞くしかないと思います。
ただ人は、「中学が一番楽しかった」と言っていたとしても、生きている以上、今現在新しい楽しみが増えたなら「今が一番楽しい!」と書き換えられます。
女性なら特に、新しい彼氏でも出来れば人生観も変わり、彼氏に心配掛けない様に過去を整理する事もあるかもしれませんよね。
「彼女の幸せ」を陰で祈りつつ、貴女自身今を楽しむ事に専念していれば、いずれまた「懐かしいね、久しぶり!」と彼女から連絡が来ると思いますよ。

No.2 20/05/14 13:13
匿名さん2 

主さんを嫌いになったからじゃなく、彼女は何か事情があるのでしょうし、自分のせいって思う事ないですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧