注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

家の境界線😭

回答3 + お礼3 HIT数 1946 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/02/24 21:33(更新日時)

うちの家の前は車一台がギリギリ通れる狭い砂利道です。その道を挟んだ向かいの家が、垣根やら栗の木やらを、道にはみ出して植えています💧そのせいで、家の駐車場に入る時など、車に細かい傷が付いてしまったり、他の大きな車が道を通れなかったりするので、向かいの住人に道路との境界線を守るようお願いしたところ…なんと、どこからともなくコンクリートブロックを持ってきて、道にわざとはみ出させて置いたんです💀砂利道は市の道路だし、個人では立ちうちできないので、市役所に相談しに行ったところ「あの家か…」と困ったように笑われ、「一応注意はします」みたいなあやふやな態度を取られました💧向かいの家の亭主が、市役所の職員なんです…だから仲間にはなかなか言えないといった空気丸出しでした💀でもこんなことがまかり通っていいの😫❓はみ出させたもん勝ちなんでしょうか💧市役所がそんな対応な場合、私はどうしたらいいんでしょうか😭県に訴えればいいの❓❓❓誰かこういうことに詳しい方いませんか❓❓

No.306064 07/02/24 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/24 06:14
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

法的手段で訴えてみては…☝ 詳しい事はわかりませんが 道路にはみ出した植木のせいで 車がキズついたのなら その証拠を突き付け 損害賠償を起こすとか…💢 県や市の迷惑条例とかで罰せられないか調べるとか…👊 道路にはみ出した 物で通行の妨げになるのでは 明らかに迷惑行為です。警察にも相談しましょう。法律的な事は 市役所などの無料相談に相談してみましょう。 絶対 許してはダメです💢 断固として 改めさせるべきです👊 自分の場合 駐車場に隣の家の植木鉢が沢山はみ出てたので 何回も注意しましたが 聞いてもらえませんでした。そこで 強行手段で 車でその植木鉢を全部 引いて壊してやりました。隣は警察に訴えてでましたが こちらの敷地にはみ出してた方が悪いと 逆に叱られたみたいで 粉々になった植木鉢の破片を しぶしぶ片付けていました。それからは はみ出していません💪 主さんも 頑張って たたかいましょう💪

No.2 07/02/24 06:45
通行人2 ( 30代 ♀ )

図書館や書店に、近所トラブルの法律アドバイス…とかのような題名で、そのような感じのケースの解決策を載せてたと思うので参考にしてはいかがでしょう?
あと、市長に言ってみる!

No.3 07/02/24 16:36
お礼

>> 2 そうですね😭書籍とかネットとかでも調べてみます📖
市長に直接手紙も書いてみようかな…
市のホームページの相談コーナーみたいなとこに、相談を書いてみたんですが、未だに回答なしだし💧💧💧
私の市は…ダメだね💧
職員が直接絡んでるトラブルだから、余計に腹立ちます~😭

No.4 07/02/24 16:43
お礼

>> 1 法的手段で訴えてみては…☝ 詳しい事はわかりませんが 道路にはみ出した植木のせいで 車がキズついたのなら その証拠を突き付け 損害賠償を起こ… はい('へ')❗絶対に諦めたりしません💨
ただそこの家、他でも色んなトラブル起こしてるみたいで、他の土地問題で訴えられて、裁判やってるみたいなんです😣
でも裁判に出てこなくて、全然裁判が進まないと聞きました💧
やりたい放題って感じですね💧💧💧
裁判に出なきゃそこから何も進まないものかのか❓❓❓
でもほんとに手強いけど、絶対に諦めないっっっ👊

No.5 07/02/24 17:03
匿名希望5 ( ♂ )

主さんも、TVのニュースやワイドショーで、ゴミ屋敷とかの報道見た事有ると思いますが、近所迷惑なさ人居ますが、具体的になかなか難しいみたいですね、主さんの場合相手が市の職員であれば、市役所の市長に質問状をだして見たらいかがですか。手紙ではなく、市長室に直接出向いて、秘書に手渡したら良いと思います。 法的手段は、無理かな~ 市長の対応次第では、報道機関に訴えたら?取り上げてくれる処ありますよ、いずれにシテも、公僕たる公務員が、市民に迷惑を掛けるのは許せ無いですね。頑張って下さいね。

No.6 07/02/24 21:33
お礼

>> 5 ありがとうございます😭なんか凄く心強いです😣💨職員同士かばい合うみたいな態度に、悔しさだけが募ってたけど、質問状を書いて市長に手渡しに行ってみます❗❗
頑固おやじがとかならまだわかるけど、職員が自分の立場を利用して強気に出ているのが腹立つんです😭
飲酒運転の職員を解雇する前に、こういう迷惑ダメ職員を解雇しろ~😭って感じですね💧💧💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧