注目の話題
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。

化粧の順番がいまだに良くわからない 今までいろいろ試してきたんですが、 …

回答3 + お礼3 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/05/15 14:57(更新日時)

化粧の順番がいまだに良くわからない

今までいろいろ試してきたんですが、
化粧下地→リキッドファンデーション→コンシーラー→フェイスパウダーが一番化粧崩れしにくく毛穴もカバーできてたので
これでやってました。

ですが、最近BBミネラルファンデーションを買いました。
パウダーのようにはたくタイプなので、化粧下地→コンシーラー→ミネラルファンデと使ってみたのですが
毛穴などカバーできず化粧してるのかしてないのかわからないしような仕上がりでした。
(私の肌が若いのにあんまり綺麗じゃないというのもあると思います。。)

試しに化粧下地→リキッド→コンシーラー→このミネラルファンデでやったら、化粧崩れもしておらずいい感じでした。

ですが使い方が間違ってるのかなと思ったのですが
このような使い方をしてもよいのでしょうか?
よろしくおねがいします

No.3060792 20/05/15 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/15 13:58
OLさん1 

やる順番は間違ってないと思います。私もその順番だし。スレ主さん、なんていうミネラルファンデ使ってます?

No.2 20/05/15 14:00
匿名さん2 

私も使ったことはないのですが、基本的にBBファンデ系はカバー力よりも、手順簡略&ナチュラルさを重視しているものが多い気がします。なので、今までリキッドファンデを使用していた主さんからしたら、物足りなかったんだと思います。

カバー力に満足して、崩れにくかったなら最後に試したやり方でいいと思います。メイクに正解はないし、肌の調子や好みによって年々メイク方法は変わっていくものなので。

No.3 20/05/15 14:01
匿名さん3 

それでもいいと思います。

あとは、厚ぬり感がないかどうかですね。

しっかりカバーしながらも厚化粧に見えないような感じがいいですよね。

肌質って色々ですから、自分に合った方法でいいと思います。

No.4 20/05/15 14:53
お礼

>> 1 やる順番は間違ってないと思います。私もその順番だし。スレ主さん、なんていうミネラルファンデ使ってます? ありがとうございます!!
安いので(笑)モイストラボ BBミネラルファンデーションというのを買いました。

No.5 20/05/15 14:56
お礼

>> 2 私も使ったことはないのですが、基本的にBBファンデ系はカバー力よりも、手順簡略&ナチュラルさを重視しているものが多い気がします。なので、今ま… ありがとうございます。
そうなんですね!たしかに、説明のところにこれ一個で全部できる!みたいなこと書いてありました。
(ただ私の肌では赤みや毛穴が消えず一個ではとうてい無理でした。。)
購入したときパウダーのような使い方だと思って買ったので、おかしくないならよかったです。

No.6 20/05/15 14:57
お礼

>> 3 それでもいいと思います。 あとは、厚ぬり感がないかどうかですね。 しっかりカバーしながらも厚化粧に見えないような感じがいいですよ… ありがとうございます!
そうなんですよね。
前のフェイスパウダーは、どうしても粉っぽさがあってなんだか厚塗り感があるかなと思って
新しいパウダーを探してたときに、レビュー良かったのでこれを買いました。
でも買ってから「ん?パウダーじゃなくてこれファンデーションて書いてあるぞ?」ってなって使い方がわからなくなってしまいました。。
一応、パフじゃなくてブラシでやるなどしてみます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧