注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

親が嫌いなのを悪いことだと思ってしまう。 いい子でいようと30代に今年なるのに…

回答4 + お礼3 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 08:04(更新日時)

親が嫌いなのを悪いことだと思ってしまう。
いい子でいようと30代に今年なるのに
怒られてばかりなのに
思ってしまう。
正直辛い。

〇〇さんの娘さんはいい会社に入って店長してるらしいわとか
比較されるので
傷つくことをなんどもしてきます。
不快な言葉もなんども言ってきます。

でも親からしたら
言うことの聞かない欠点だらけの娘でしか
ないと他の人には言ってました。
悪口か本当に酷すぎる。

私は親が喜んでくれると思って
仕送りもしてたし
私にはここ5年お金をくれないです。
外食時には私がお金払います。
でもいくらしても 当たり前だといいます。

それでも、頑張らないとと思って
アナ地獄に落ちてしまいそうです。

恋愛はダメ
貯金はあっても1000パーセント結婚はダメ
親には感謝しなきゃダメと
洗脳されてきました。

No.3061301 20/05/16 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/16 07:01
匿名さん1 

アダルトチルドレンでしょうね。
そんな印象がします。
専門家に相談してみてはどうでしょうか。

家を出ましょう!
儒教信者でもあるまいし、めんどくさい親はほっぽり投げれば良いんです。

• << 3 一人暮らしですが 電話したら彼氏いたら別れろは必ず言われます。 身が危ないからなと言われます。
  • << 4 めんどくさい親で検索しましたが、今までは自分がダメだから言われてると思ってました。 でも、私の親のような頑固で足を引っ張る人もいるんですね。 何か仕上げの段階で文句つけてきます。 そう言うのはやめてほしいなと思います。 それで、私の為に今までは私のことを思ってなんでも私の責任にする親です。 私の為に、悪くないことまで怒る。 仕送りした事を感謝してと言ったら怒鳴る。 店員の態度が悪かったら私はお客様なのに私に怒鳴る。 近くにいるだけで、私が怒鳴られた事が多かった。 そんな親が私の親です。

No.2 20/05/16 07:09
みすゞ ( ♀ 5UGTCd )

そういった方は何人か見たことがあります。親の洗脳によって恋愛ができなくなった方。ビシッと言わせてもらいます。

三十にもなってまだ親の言いなりとか、カッコよくない!

親なんて気にするな!洗脳が何だ!それなら今ここで私が洗脳してやる!

貴女は恋愛できる!親の言いなりになんて決してならない!

...タメ失礼しました。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

No.3 20/05/16 07:21
お礼

>> 1 アダルトチルドレンでしょうね。 そんな印象がします。 専門家に相談してみてはどうでしょうか。 家を出ましょう! 儒教信者でもある… 一人暮らしですが
電話したら彼氏いたら別れろは必ず言われます。
身が危ないからなと言われます。

No.4 20/05/16 07:30
お礼

>> 1 アダルトチルドレンでしょうね。 そんな印象がします。 専門家に相談してみてはどうでしょうか。 家を出ましょう! 儒教信者でもある… めんどくさい親で検索しましたが、今までは自分がダメだから言われてると思ってました。
でも、私の親のような頑固で足を引っ張る人もいるんですね。
何か仕上げの段階で文句つけてきます。
そう言うのはやめてほしいなと思います。
それで、私の為に今までは私のことを思ってなんでも私の責任にする親です。
私の為に、悪くないことまで怒る。
仕送りした事を感謝してと言ったら怒鳴る。
店員の態度が悪かったら私はお客様なのに私に怒鳴る。
近くにいるだけで、私が怒鳴られた事が多かった。
そんな親が私の親です。

No.6 20/05/16 07:36
お礼

>> 2 そういった方は何人か見たことがあります。親の洗脳によって恋愛ができなくなった方。ビシッと言わせてもらいます。 三十にもなってまだ親の言… 価値観で違う部分があったら
すぐ怒鳴りつける親です。
親と子供では思考は違いますよね。
なのに、自分の考えが一番正しいと思ってます。
怒鳴られるのが怖くて正しい判断ができなかったのかもしれないです。
お金も仕送りで消えてくのに仕送りしてくれてる人に怒鳴りつける。
父が精神病があると思った方が正しいのでしょうか?
親が生活が苦しいから、私は関係ないのに怒鳴りつけるんでしょうか?

No.7 20/05/16 08:04
匿名さん7 

好き嫌いは誰にも咎められるものではありません。親は子供を所有物のように考えているのではないでしょうか。
親が感謝して欲しいなら親も子供に感謝を伝えるべきだと私は思います。
家を出ることをおすすめします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧