注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

何も食べたいと思わないし、食べる事に罪悪感があります。長文です。 私は高校…

回答3 + お礼3 HIT数 372 あ+ あ-

わんころりん( 16 ♀ GRGTCd )
20/05/16 12:48(更新日時)

何も食べたいと思わないし、食べる事に罪悪感があります。長文です。

私は高校2年の運動部なのですが、自粛期間中に精神的ダメージ(大好きだった彼氏とわかれた)を受けたのと生理が被り倒れて救急搬送され、血液検査をした所肝臓と白血球に異常値が出たので週一で通院しています。

彼が戻ってきてくれるようにダイエットしようと思って断食を始めた所2日目で、もう何も食べたくない、食欲もわかない状態になりました。母がこれはダメだと思い私に無理やりお粥を食べさせたのですが、「体重が戻ったらどうしよう」と不安で食べる事に罪悪感を覚えるようになりました。

身長163cmで元々61キロあったのが56キロまで4日間で落ちました。ですがそれと同時に筋肉も大幅に落ちて割れていた腹筋は無くなり、ふくらはぎにあった筋肉の筋も無くなりました。部活のために1年間築き上げた体型が一気に崩れていって、部活が再開しても前のように動ける自信がありません。

かと言って今は数値が落ち着くまで運動はしてはいけないと言われているので筋肉も付けれません。どうしたらいいのでしょうか。今誹謗中傷な言葉を受けるとまた立ち直れなくなるので甘口なコメントでお願いします。

No.3061353 20/05/16 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/16 09:22
通りすがりさん1 

食事については専門の病院で相談したほうが良いかと思います。彼氏については、痩せれば戻る約束ならいいのですが、戻らないなら諦めましょう。
まだ若いですし、人生は長い。その彼より素敵な男性と出会える可能性もある。

No.2 20/05/16 09:27
匿名さん2 

彼があなたを振ったのは、太ってたからですか?そういうところじゃないと思うんだけどね。痩せて戻ってきたとしたら、外見しか見てくれてないってことだよね?そんな彼氏でいいの?
今はとにかく、体を戻すことが先決。

No.3 20/05/16 09:31
通りすがりさん3 

今は食べれない時期だけど、いつか食べれるようになりますよ。
運動も今は、運動を仕事にしている人ですら、なかなか思うように出来ない時ですから、焦らずに。
前と全く同じを求めると、それとの差があることに、焦ったり不安になったりしますが、
今を少しずつ、時間と共に受け入れられたり、
仕方ないと思えたりすると、
少し楽になります。

もし、主様がしんどい時間がながけれは、
心療内科に行く事をお薦めします。

No.4 20/05/16 12:43
お礼

>> 2 彼があなたを振ったのは、太ってたからですか?そういうところじゃないと思うんだけどね。痩せて戻ってきたとしたら、外見しか見てくれてないってこと… 太っていたからという理由ではありません。ですが、付き合っていた時にデブって何回か言われたので細くなったら戻ってきてくれるのかなって。今は中身なんて見てくれなくていいから戻ってきて欲しいって思うばかりです。
できるだけ食べる回数とか増やしていきます。ありがとうございます。

No.5 20/05/16 12:45
お礼

>> 3 今は食べれない時期だけど、いつか食べれるようになりますよ。 運動も今は、運動を仕事にしている人ですら、なかなか思うように出来ない時ですから… ありがとうございます。
このまま改善しないようだったら母と相談して心療内科に行くことも考えてみたいとおもいます。

No.6 20/05/16 12:48
お礼

>> 1 食事については専門の病院で相談したほうが良いかと思います。彼氏については、痩せれば戻る約束ならいいのですが、戻らないなら諦めましょう。 ま… 次の通院の日に相談してみます。
そのような約束はしていませんが、もしかしてという期待する自分がいて、、。

そう思える日が来ることを願います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧