注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

安倍さん、いよいよ本性を出したね。 日本は独裁国家に成り下がろうとしていますね…

回答6 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 12:23(更新日時)

安倍さん、いよいよ本性を出したね。
日本は独裁国家に成り下がろうとしていますね。
国民はただ何もできず国の成り行きを眺めることしかできません。
国家に従うことでしか生きられない幻影教育を受けてきた脆弱な国民の哀れな末路

No.3061354 20/05/16 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/16 09:20
通りすがりさん1 

前から本性出してました。

次の選挙に期待したい。
野党もアホばかりだけど。

No.2 20/05/16 09:24
匿名さん2 

トップを変えただけじゃ難しくないですか?足の引っ張り合い、批判することしか能がない人たち。議員を一新したほうがよさそうな気がします。

No.3 20/05/16 09:29
通りすがりさん3 

以前からそうだったに1票。
彼のお爺さんもかなりの強権だったけど、頭はよかった。彼は頭悪いくせに強権。強権であることによってしか登ってこれなかったし、強権でしか維持できないことだけは知っている。

No.4 20/05/16 10:28
通りすがりさん4 

安倍さんは憲法9条を変えるのが日本の将来の安全保障にかなうと信じて
無理を押して犠牲者を出しながら強権的にやってるけど、
こんなやり方やってたら、将来的にはとても国民の支持は得られそうにないですね。
バカバカしい言い訳ばかりするから、そこが本当に駄目だと思います。
下手すれば命取りになりかねない。やり方を改めるべきですね。

でも、コロナだって諸外国よりはうまく封じ込めたのは間違いない。
もし政権がいまの野党だったら、阪神大震災や東日本大地震の二の舞になったと思う。
外交ではアメリカ、中国、韓国、欧州の個性の塊みたいな強敵を相手にかなりうまくやっている。
軍事においても中国を警戒して、護衛艦をちゃっかり空母化したりしてなかなかしたたかだし、
F35とかイージスシステムの強化など装備の最新化にも余念がない。
経済においては小泉首相みたいに派遣労働者の枠を広げて国民に犠牲を強いつつ製造業を助け、
その結果、所得格差を決定的に広げてしまうような下手なまねはしなかった。
消費税増税まではかなり持ち直してきた実績は評価できるのではないか。
そういうところでは安倍政権は過去の他の首相よりもずっと評価されるべきだと思う。
下手なところは、なぜか変な人材を重要ポストに登用するところと、
奥さんがちょっと信じられないくらい軽率なところ、
そして、対野党で黒を白と言いくるめるところですね。

今回の件も、日本のことより党利のために足を引っ張ることしか考えていない
底なしにダメな野党への対策と、改憲に向けての政策の一環だと思う。
なにせ改憲のためには野党をある程度無力化することと、
政権の命取りとなる検察の介入を防ぐことが何よりも大事ですからね。
でもやり方が姑息だし、ウソを含めた言い訳まみれで全く評価できません。

No.5 20/05/16 12:08
仕事中 ( 40代 ♂ dhaBw )

具体的にどのあたりが独裁ですか?

No.6 20/05/16 12:23
匿名さん6 

野党があのていたらくでは政府与党の思うがままです。

国民は野党を全く信頼していません。

ある意味、国民は安倍政権よりも野党を「信頼」しています。
「野党がダメといったら大丈夫。野党が大丈夫といったらダメ。」と。

だから安倍政権の「暴走」を止めるには
野党、特に立憲と社民を壊滅させるしかないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧