注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

高校一年生の男子です。僕は祖父と祖母が嫌いです。7年前、僕たちの家族は2世帯住宅…

回答3 + お礼2 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 17:16(更新日時)

高校一年生の男子です。僕は祖父と祖母が嫌いです。7年前、僕たちの家族は2世帯住宅かつ祖父が営業する店と併合して建てられた家に引越し、現在も住んでいます。しかし現在僕たち家族は出て行け!と祖父母に言われています。別に出て言ったところで生活が出来なくなるわけじゃないですが、少し不安です。まぁおそらく原因は叔父にあるのではないかと。先に言いますが叔父はまともな人間ではないと思っています。叔父は半年ほど前に婚活アプリで知り合った女性と結婚しました。相手は人生で一度も働いたことのない30代の女性で何があったか知りませんが2ヶ月で結婚しました。また叔父もまともに働いたこともなく、祖父の営業の手伝いをしているという感じです。僕たちが出て行って空いたところを叔父たちに住まわせる目的なのでしょう。叔父の結婚式を終えた数日後に、脅迫文のような手紙が送られました。内容を要約すると、生活音がうるさいので出て行けということです。出て行った場合のデメリットとしましてはローンを支払わなければいけない可能性があるということです。元々30年で前半15年は祖父母が支払い、後半は両親が支払うという約束でした。しかし店があるため自宅の敷地は一般的な家庭の三倍ほどある上、僕たち家族は半強制的に引っ越しさせられました。祖父は趣味の延長のようなもので元々ネットを通じて営業していたのですが、店を建てたいと言い出し、大きいお店を建てました。父、叔父、祖父で営業していたのですが、まぁ成功するはずもなく、思うように収入を得ることができないため父は辞退し、別の会社へ入社しました。また不公平に敷地のほとんどが店に持っていかれ、僕たち家族の希望を聞かずに建てられたため、この家に対して満足したものはなく、これだったら普通の一軒家に引っ越したかったと母は言っていました。また度々祖母による嫌がらせを受けていました。こんなこともあり、出て行った時にローンを全額支払いたくない、というのが僕たち家族の意見です。僕たちにも悪いところがあるのは分かっています。でもそもそも二階で生活する場合、多少考慮しなければいけないことではないのではないでしょうか?もちろん普通に生活しているだけで、出て行って欲しいほど大きい音は立てていないです。僕はこの先がとても不安です。学校も始まらず、もしかしたら引っ越さなければいけないかもしれない。僕たちはローンを全額支払う必要があるのでしょうか?世間の意見を聞きたいです。

No.3061738 20/05/16 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/16 21:15
匿名さん1 

未成年からごめんね🙏
これは弁護士の方に相談した方がいい内容だと思うの。

No.2 20/05/17 05:30
匿名さん2 

高校生の主さんがそんな問題で悩むなんて苦しいでしょうね、大人たちは弁護士さんを入れる気はなさそうでしょうか?

No.3 20/05/17 13:25
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
祖父母は司法書士に相談をしているようですが私たちの意見は司法書士に言わず自分たちの言い分ばかり言っているようで意味がないと思ったいます。そんな司法書士も呆れたのか一度祖父に和解を提案しました。最初は祖父母も納得し私たちに和解を求めました。安心したのも束の間やっぱり納得いかないようで再び喧嘩を持ちかけてきました。はっきり言って頭がおかしいですよね?

No.4 20/05/17 17:13
匿名さん1 

お父様とお母様は司法書士の方に相談していないのですか?

No.5 20/05/17 17:16
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
先日私が提案した時にそうすると言っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧