注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

アラサーの女です。 喧嘩をした学生時代の友達について距離感がはかれなくて悩んで…

回答2 + お礼2 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 11:39(更新日時)

アラサーの女です。
喧嘩をした学生時代の友達について距離感がはかれなくて悩んでいます。

高校を卒業してから6年間
疎遠になっており同窓会を機に仲が復活し、私の披露宴のことで揉めてまた2年間疎遠でした。

疎遠になってる間も連絡したり
遊びに誘ったりはしたのですがとても忙しそうで私の相手をしている暇はなさそうでした。

相手の子は同性の友達が多くて派手で割と自己主張が強くてキツイ性格の子かな。他人に対する好き嫌いが激しい。
浅く広く色んなタイプの友達がいるタイプの子。

私は内向的で受身で人見知りが激しく感情を表に出さず(SNSには出すが)
マイナス思考でネガティヴでマイペースで一人行動が好きで男性の友達が多いタイプです。

私は2年も話してないし、
相手側の気持ちがわかるわけではないけど私が高校の同級生と新婚生活と披露宴についてネガティヴな発言が多すぎて相手側の方が気が滅入ってしまったみたいなんだよね。(相手側から話聞いてないからさだかではないけど)

正直なところ
他人の気持ちを思いやるのが苦手だし
あんまり同年代の女性とコミュニケーションを取るのがあまり得意ではなくて転校や引っ越しが多かったり地元の学校に進学していないのと
男性の多い環境だったので、
あんまり同年代の女性との人間関係が継続していないです。

だから相手の気持ちを思いやるとか考えてることがよくわからなくて女性特有の競争心や嫉妬心がよくわからないんです。私側がたくさん連絡送ったりとかして、リードしたり気持ちを押していった方が良い相手なのか逆に私側が一歩引いて相手の出方を伺ってそれに合わせる方がいいのかその中間で年賀状だけ送り続けた方が良いのか
よくわからないです。

No.3062034 20/05/17 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/17 10:56
匿名さん1 

まず、疎遠とは連絡を取っていない人を言います。
二年の間連絡はしていて遊びに誘っても避けられていたのなら、これ以上押しても意味はないと思います。
年賀状は来なくなるまで送ればいいんじゃないですか?

学生時代の友達とは、大人になると価値観も変化し縁は切れる事が多いものです。
お互い新しい世界で生きていったほうがいいかもしれませんよ。

No.2 20/05/17 11:31
匿名さん2 

主さんは彼女とまた仲良くなりたいのですか?
6年間疎遠にしていて、ちょっと仲良くなってまた2年疎遠になって…、別にそのままお付き合いが無くなったとしても良いのでは?

その程度の友人関係なら、そこまで拘る必要もないかと思います。

ご自分で書いていますが、連絡しても相手にされていないとの事。
もう向こうから疎遠にされていますよね。

何も気にせず、縁が無かったと思えばいいだけと思います。

No.3 20/05/17 11:39
お礼

>> 1 まず、疎遠とは連絡を取っていない人を言います。 二年の間連絡はしていて遊びに誘っても避けられていたのなら、これ以上押しても意味はないと思い… レスありがとうございます

No.4 20/05/17 11:39
お礼

>> 2 主さんは彼女とまた仲良くなりたいのですか? 6年間疎遠にしていて、ちょっと仲良くなってまた2年疎遠になって…、別にそのままお付き合いが無く… うーん、自分でもよくわかりません。あまり友達の数が多い方ではないので執着かも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧