注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

わたしのことどう思いますか?? しんどいです。23歳です。 小さい頃から…

回答4 + お礼4 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
20/05/18 17:44(更新日時)

わたしのことどう思いますか??

しんどいです。23歳です。
小さい頃から父母に虐待。父母の暴力喧嘩を毎日見させられる。そして父親に捨てられ、母に父親が出て行ったのをわたしのせいにされる。そこから母子家庭で母からの暴力。言葉の暴力。物心ついて小、中はいじめに遭う。それでも不登校にだけはならず強い心は持ってた。高校では落ち着いてクソ楽しかったけど、大学一年で母親が癌で無くなる。周りに兄弟や親戚もいない。ほんとに一人。それから大学も中退せず、奨学金とバイトで乗り越えた。それでいま社会人ですが、社会人になる前の春休み、恋人への依存失恋でパニック障害と軽い鬱とPTSD?と心療内科でされて今普通に働いて生きてますけど本当にどう頭で考えても、みんなと違くて辛いって思ってしまいます。どうしてわたしだけこんな目に遭うの。なに。みんな辛いのはわかるよ。だけどなんで私だけこんな目に。もう消えたいのに消えれない。頑張らなくていいのに頑張ってしまう。絶対心のどこかで生きたいって思ってるのに生きてるのが辛い。人間関係も友達もわたしのこの状況で毎回病んでるし、友達に八つ当たりするからだんだん周りが離れていく。一人になりたくないのに独りよがりで辛い。まだ23歳。みなさんわたしは甘え過ぎですか。もうほんとに楽になりたいんです。幸せになるために生まれてきたんじゃないの…?泣

No.3062245 20/05/17 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/17 17:24
お礼

思ったことを言っていただけたら幸いです。傷ついたりしないので!

No.2 20/05/17 17:41
匿名さん2 

お辛い中、よく頑張っていらっしゃると思います。

まずは、大変な状況でも働いている自分を褒めて、認めてあげてください。

まわりに頼れる人を、増やしていけたらいいですね。

カウンセリングが受けられるなら、受けてみてもいいと思います。

過去は変えられなくても、未来は変えられる。

お身体を大切にしてくださいね。

No.3 20/05/17 17:42
主婦さん3 

いままで辛かったですね。そしてよく頑張ってきましたね。
あなたが虐待されたのもいじめを受けたのもお母さまが亡くなられたのもあなたの責任ではありません。あなたはこれまでよく頑張ってきたと思います。いじめにあっても不登校にもならず、大変な状況で大学も卒業し、社会人になった。
神様は乗り越えられない試練は与えないといいます。
あなたにはそれを乗り越えるだけの力があったということです。
私は人生プラスマイナス0だと思います。
これまでつらかった分、あなたの未来には楽しいことがたくさん待っていると思います。
あなたもわかっているとは思いますが、やつあたりはよくないですね。ご友人があなたの状況で病んでしまうのはどうしてなのでしょうか?
まずはあなた自身を癒すケアをされるのが一番だと思います。
そしてご自分が楽しめること、好きなことに意識を向けられるといいかと思います。
辛かった過去にとらわれるのではなく、それを消化してほしいと思います。
簡単ではないですが、無理せず、自分の気持ちを否定せず、ただ受け止めてください。

No.4 20/05/17 18:06
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

辛かったですね。
よく耐え抜きましたね。
もう辛いことは終わりました。
恋人とも、ベタベタ依存するのではなく、基本的にはサラサラとお互いに自立し合い、親しき仲にも礼儀ありの、腹六分の程良い距離感を保った関係でいるのが、長続きする秘訣です。

いろいろ辛かった分、同じように辛い思いをしている人の気持ちがわかって、そういう人を救うことができると思います。
地獄を知らない人に、地獄にいる人を救うことはできないように。

そしてこれからは幸せが待っていますよ、

No.5 20/05/17 21:24
お礼

ご丁寧にありがとうございます泣

No.6 20/05/17 21:29
お礼

わたし何回かここに相談してるんですけど、皆さんの意見が聞きたいです泣
助けてほしいです…泣

No.7 20/05/18 16:08
匿名さん7 

辛かったでしょう。辛かったからこそヌクヌクと育ってきた人とは違う世界が見えるはずです。普通の人が見逃してしまう幸せを深く感じることが出来ます。幸せになれます。誰よりも。

No.8 20/05/18 17:44
お礼

>> 7 ありがとうございます泣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧