注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

ストレスが溜まってきていてやばいです… 母と弟が毎日、毎日言い合いをしています…

回答1 + お礼1 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 23:33(更新日時)

ストレスが溜まってきていてやばいです…
母と弟が毎日、毎日言い合いをしています。弟が宿題などを全然やらないため母が注意したり、教えながらやっているのですが、弟がバカすぎるため全然理解出来ず勉強を放棄し、母が注意してとだんだんヒートアップしていきます。だいたい言い合いを夜にしているのですが、隣の部屋でやってるため、いろいろ聞こえてきてうるさいです。弟は、言葉で反論出来ないためか分かりませんが、壁を殴て穴を開けたり、壁、床を叩いたりします。弟が母に死ねなどの言葉を吐くこともよくあり、母が弟の髪の毛を引っ張ったりすることもあるみたいです。私や姉、兄が注意しても直りません。2、3年前から毎日のように続いています。夜は、言い合いの声で眠れず、朝は言い合いの声で目覚めることもあります。
毎日、毎日怒鳴り声を聞かされてもううんざりです。近所迷惑だしほんとにやめて欲しいです。

No.3062444 20/05/17 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/17 23:25
匿名さん1 

大変ですね。それじゃ落ち着かないですね。弟さんは何歳で、塾は行ってますか?親が勉強教えるのって難しいですよね。

No.2 20/05/17 23:33
お礼

>> 1 弟13歳塾に行ってません。
塾に行かせても、あまり効果見込めませんね。学校では授業中寝ずに授業聞いているようですが全然理解出来ておらず、今どこ範囲を授業でやっているのかさえ分かっていません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧