注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

飲酒運転を繰り返す父親を通報したいです。 ざっくり言うと、隣の隣の市(車で…

回答3 + お礼3 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
20/05/18 12:09(更新日時)

飲酒運転を繰り返す父親を通報したいです。

ざっくり言うと、隣の隣の市(車で50分ほど)に住んでいます。

父は昔からアルコール依存で、仕事の昼休憩に家でビールロング缶2本のんでユンボやダンプに乗るのが日常でした。
その酒は母が買っています。
母は癇癪もちです。

飲みに行くとかなり酔っぱらって帰宅は午父は前様がしょっちゅう。
原付で夜中ぶっ飛ばしてバイクごとこけて死にかけたこともあります。
本人は「飲まんとやっとれん」という理由で飲みます。
理由になっていませんが、道徳的なことや常識的な話は通じません。
(煙に巻く感じ。)
こちらが理性的に踏み込んで話すと逆ギレをするか、
自分の苦労話をして同情を誘って許してもらおうとするか、「学費出してやった」とか恩を着せてごまかすか、どれかのパターンです。
「捕まるやつは運転が下手」なども言います。
なのでまともに会話は昔からできませんでした。一方的です。

小学生の私や姉にセクハラもしていました。
一番上の兄は(私の兄)8年前に自死をしています。
私はアダルトチルドレンの自覚があります。

飼っていた犬を竹刀で思いきり叩いたり、自分のおしっこを飲ませたりもしていました。

長くなりました。今は私も結婚しており親とは一緒に住んではいませんが、いつか父の飲酒運転で人を巻き込んだら‥と考えるとそれだけは決してあってはならないと思うし、私の中で「苦しんでほしい」という黒い気持ちがあります。

2月に警察には相談に行きました。
実家近くの、よく父が飲みに行くお店も伝えました。が、警察もずっとその辺りをパトロールするわけにもいかず、まだ何もないようです。
できれば現行犯で通報してもらうのが一番確実、とのことです。

現在私たちは家を建てるため土地を購入し、親が土地を見に来たいと言っています。

見に来たついでにもしご飯を食べに行ったら100%父は飲み、そして運転すると思います。
◯その時に通報して捕まえてもらう方が良いか、
◯もうあまり関わらない方が良いか(断固としてご飯を一緒に食べに行かないなど)

皆さんのご意見をお聞かせください。

親に関わると今日もですが、何故私がこんなことを考えないといけないんだと怒りがわいてきます。
だから捕まれ、と思う気持ちが強いです‥。
でもそういう自分を責めてしまいます。

長文にも関わらず、読んでくださりありがとうございました。

No.3062554 20/05/18 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-05-18 01:19
匿名さん2 ( )

削除投票

警察にブッチャケるだけブッチャケて完全に縁切るべき!付き合いキレないバカ
(アルコールと性欲に脳を喰いツブされ支配されてる人に言葉が通じる訳ない…
セクハラされる為に行く様なもの!確り距離取った上で親子付き合いするべき)

No.1 20-05-18 01:02
通りすがりさん1 ( )

削除投票

一緒にごはんを食べに行き,飲酒運転したら通報し逮捕してもらう。
この場合,それを止めなかったご家族も「飲酒運転ほう助罪」に問われますよ。

ですからなるべく関わらないのが良いかと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/18 01:02
通りすがりさん1 

一緒にごはんを食べに行き,飲酒運転したら通報し逮捕してもらう。
この場合,それを止めなかったご家族も「飲酒運転ほう助罪」に問われますよ。

ですからなるべく関わらないのが良いかと思います。

No.2 20/05/18 01:19
匿名さん2 

警察にブッチャケるだけブッチャケて完全に縁切るべき!付き合いキレないバカ
(アルコールと性欲に脳を喰いツブされ支配されてる人に言葉が通じる訳ない…
セクハラされる為に行く様なもの!確り距離取った上で親子付き合いするべき)

No.3 20/05/18 01:35
お礼

>> 1 一緒にごはんを食べに行き,飲酒運転したら通報し逮捕してもらう。 この場合,それを止めなかったご家族も「飲酒運転ほう助罪」に問われますよ。 … ありがとうございます。
そうでした‥。危ない危ない。
先日警察に相談に行った際、「飲んで、運転したらイカンよ、と止めてそれでも運転したら110番してください」と言われましたが、それは家でご飯を食べた場合ですよね?
なるべく関わらないのが一番ですね。
恨みで動くとろくなことになりませんものね。

No.4 20/05/18 01:41
お礼

>> 2 警察にブッチャケるだけブッチャケて完全に縁切るべき!付き合いキレないバカ (アルコールと性欲に脳を喰いツブされ支配されてる人に言葉が通じる… 強い言葉で渇を入れられた思いです。
悶々とするのは、時々関わっていたから。
「心理的に距離をとっている」つもりになっていただけと気づきました。
言葉が通じるわけないと実感していながら、どこかで期待してました。
甘かった。

目を覚まさせていただきありがとうございます。
電話もとりません。今度は本当に距離をとります。

No.5 20/05/18 06:45
匿名さん5 

何としてでも捕まえてもらってください。
次の運転で人を殺すかもしれない。

No.6 20/05/18 12:09
お礼

>> 5 ありがとうございます。
親がこちらに来た時にご飯は一緒に食べないけど、その辺で食べてもらっている間に警察に連絡をしておこうと思います。
親とは関わるほどしんどくなるので、このくらいにしておこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧