注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

不吉すぎる夢をみました。たしかにストレスのせいか、夢見がよくありません。しかし最…

回答2 + お礼2 HIT数 353 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/05/19 10:04(更新日時)

不吉すぎる夢をみました。たしかにストレスのせいか、夢見がよくありません。しかし最近は夢見が悪い日が減ってきたので、安心しきっていたら、もう0時すぎだから昨日になりますね。昨日の朝に、母方の祖母が目の前で気を失い、死んでしまうという夢でした。

もっと詳しく内容をいいますと、
母方の祖母の家の和室で丸い机を囲むように座って、私・姉・母・祖母の4人でお茶を飲んで談笑しているシーンから始まっていました。でも、しばらくしてお茶を飲もうとした祖母の手が口元でピタリと止まりました。「…?」と私が祖母の方を心配して見ていると、いきなりバタリと後ろへ仰向け状態で倒れてしまったのです。慌てて母が「お母さん!?」と呼びかけてましたが、祖母は目開いたまま応答なし。私は口が塞がらず唖然してて、姉はスマホでどこかに電話をかけていたようでした。

そこで外がうるさくて目覚めてしまったですが、なんだか不気味でほんとに祖母の身に何かあったらと思うと…。私は最近に父方の祖母を亡くしてしまったので、最初はそのせいかな?とか考えたのですが、予知夢的なものだったら耐えられません。吉夢とかネットに書かれていましたが、正直そんな気持ちになれません。そのうえ、夢の内容が最悪なもののため誰にも言えてません。信じてもらえないかもしれないし…。

気にしすぎですかね…?でも、父方の祖母を亡くしたばかりなのに、母方の祖母まで亡くしてしまったら、正直…心がぶっこわれそうです。死んでほしくない、そんな傲慢なエゴですがね…。

No.3063303 20/05/19 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/19 01:02
通りすがりさん1 

身内の死の夢って逆に長生きって聞いたことあるよ。
大丈夫だよ。

No.2 20/05/19 01:04
匿名さん2 

人はいつか死ぬ
悲しいかもしれないけど仕方ない事

No.3 20/05/19 10:03
お礼

>> 1 身内の死の夢って逆に長生きって聞いたことあるよ。 大丈夫だよ。 そうなんですか。それなら少しは安心できそうです。とりあえず、電話かけてみようかな。
ありがとうございます。

No.4 20/05/19 10:04
お礼

>> 2 人はいつか死ぬ 悲しいかもしれないけど仕方ない事 それは避けては通れませんよね…。うーん…上手く割りきれるほどの大人になりたいです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧