注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

大学での部活を辞めたい。 私は今大学で体育会部活に所属しているのですが、辞…

回答2 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/05/19 16:55(更新日時)

大学での部活を辞めたい。

私は今大学で体育会部活に所属しているのですが、辞めたいなという思いが強くなりました。

理由は部活の活動自体が楽しいと思えなくなったこと、また男女比のかたよりが激しく、男子が多い部活のためだんだんと溝が生まれてきて、他の部員との疎外感が大きくなってきたことです。

最初の方は気を使って話に入れてくれていたのですが、慣れていくうちにそういうこともなくなり男子のノリについていけなくなってしまいました。

活動自体も楽しくない、部員とも仲良くない、それで部活してる意味がわからなくなってしまいました。しかし、サークルとは違って人数も少なく強制力というか、結束力が強いので中々気軽に辞めれる雰囲気ではありません。
また、自分から入ると決めたのに途中でやめしまうのは逃げなのかな、という思いと今まで部活の人としかほとんど関わって来なかったのでやめたら大学でほぼぼっちになってしまうという不安もあります。

すごく優柔不断で申し訳ないのですが、やめるべきなのでしょうか?

No.3063468 20/05/19 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/19 10:21
匿名さん1 

あなたは、なんのために「大学」に行っているのですか?

まさかサークルのために「大学」を選んだわけではないですよね?

優先順位を考えて行動しましょう。

No.2 20/05/19 16:55
匿名さん2 

楽しくない部活だったら辞めちゃって、せっかくのキャンパスライフ好きな事した方が得じゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧