注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

友達(親友)について 今年30になる男です。 小学生の頃からの付き合いのある…

回答1 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/05/19 15:28(更新日時)

友達(親友)について
今年30になる男です。
小学生の頃からの付き合いのある親友がいます。
お互い歳をとって結婚もして生活も変わりましたがたまに会って話す付き合いがあります。

いつも話す内容としては近況報告やこれからこんなことしたいねと話したりしています。
しかし今まではもう一人の友人もいれて3人で遊んでいましたが、その友人(A)はもともと自分より親友の方が仲が良く普段あまり喋らなくて何を考えてるのかよくわからない人で喋る時も自分の顔より親友の顔を見ることが多く正直接しづらく遊ぶことが減りました。

そして基本的に自分から連絡をしない限り親友もAも連絡してくることは来ることはありません。
なので自分は親友にだけ連絡を取って遊んでいるかたちです。

でも自分はBBQや飲み会など大人数で遊ぶことが好きなので2人より多い方が理想ですが知っている間柄があまりいないためなかなか難しいです。

それに今コロナということもありネット上で連絡を取り合っていました。
そこで何か楽しいことないかなー?と話していたら親友が前に一緒にやってたゲームあるじゃん?最近、別なB(自分も知っている)から連絡がきてやってるよ
と言われました。

でもそれって目が悪くなったから辞めるって言わなかった?と親友に言うと新居を建ててから明るいところでやってるからできるようになったと言われました。

しかしゲームをやっててどこでしてるの?と聞くと真夜中に外でやっていると言ってきて矛盾してるなと感じました。

それから5夜連続やっていたのですが明日はできないけど明後日ならできると言われ明後日になるとごめん今日はできないから3日後ならと自分で約束を取り付けて自分で引き伸ばすことをしてきました。

よくわからなかったので何かあった?と聞いてもそれに関しての返事はありません。
自分は面倒くさくなったので「やれる時で良いよ」と言い親友は「ありがてぇっす」とだけでした。
そこから返事はしてませんが、質問に答えないってことはもしかしてBと違うゲームとかしてんじゃないのかな?と思うようになり段々腹が立ってきました。

それ以降、友達というものがよくわからなくなり連絡する気も起きなくなりモヤモヤだけが残ってしまいました。
距離を置こうかなと思いましたがどうせ自分からしない限り連絡なんて来やしません

それに自分には友達が少ないので遊ぶ友達がほぼいなくなってしまいます。
年齢ももうすぐ30でいまからなかなか作ろうとも思いません。

なんか詰んだ気がして
どうしたら良いのでしょうか?

No.3063641 20/05/19 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/19 15:28
匿名さん1 

1人の友達だけにこだわってしまうと重くなりますし友達を作ろうとも思わないならしばらく自分の気が済むまで1人で過ごすのも良いかと思います。
結婚されているということですし、家族との時間を増やしてみても良いのでは

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧