注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

5ヶ月お付き合いしている方との付き合い方についてです。 男性の意見があれば嬉し…

回答7 + お礼4 HIT数 550 あ+ あ-

はな( 24 ♀ oc2SCd )
20/05/20 20:02(更新日時)

5ヶ月お付き合いしている方との付き合い方についてです。
男性の意見があれば嬉しいです。

彼は2つ年上です。

以前、不満があった際に言わずに冷たい態度をとってしまい話し合った結果、不満は言ってくれないと分からないからいって欲しいと言われました。

しかし、伝えたところでスルーされるんです。
別の会話にすり替えられたら、気にも止めてないような返事が返ってきます。

我慢しようとして、それが爆発した時に喧嘩になりますが、彼は「俺より大事にしてくれる人がいるよ」と言ってきます。
別れたいのかと聞くと、微妙な回答が返ってきます。好きだけど私の理想の男にはなれない。と言うようなことを言ってきます。

私は今まで理想の男の人の話をしたとしたら、体格の話だけで性格に関しては何も言ってないし、彼に対して理想の彼氏になってくれなんて言ったことはありません。

恋人とはいえ他人を理解することは難しいと思います。
だから不満があれば伝えあって、お互いの妥協点を見つける必要があると思ってます。

しかし彼は、不満を打ち明けると逃げ、喧嘩になると別れを切り出す。

何を考えているのか分かりません。

不満の内容としては、
ゲームをすると1日連絡が返ってこなく、既読無視なのでたまには連絡して欲しいということ。
 (今までは土日のみだったので気にならなかったが、お気に入りのゲームを見つけたので平日も連絡がなくなった)

自分が変わるべき点もあると分かっています。
変わることに時間がかかるのは自分が一番感じていますが、問題自体を避けられては我慢するか自分が慣れるまで待つしかないのかと虚しくなります。

素敵なところも知っているし、ダメなところも許せる部分が多くありますが、
この点に関してはどう捉えて改善していけばいいのかわかりません。
私には何ができるでしょうか。

No.3063643 20/05/19 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/19 15:58
匿名さん1 

とりあえずあなたは大人の女性24歳。

彼は、社会人だけど子供の26歳。
これをまず受け入れましょう。

大人と子供が付き合っているのですから、お互いの主張は噛み合わないし、子供のすることに振り回されるのは、いつも大人の方です。また子供がすることは理性的であるはずがない、本能のままの行動でしょう。

「不満があったら言って」どう直せばいいか分からない。直したら何のご褒美があるの?俺ばっかり文句言われてる。

ゲームは楽しい。必ずやったことに対いて理性的に結果とご褒美がもらえる。彼女のご褒美は良く分からない。女は良く分からない。

彼女がゲーム以上に自分の心や人生を「豊か」に出きる存在なことを「子供だから」分からない。
なのであなたはこれから子供の彼を「大人の男性」として教育していく必要があります。

この前提は彼がどれだけ「彼女がいた期間が長いか」で決まります。

1人か2人程度ならそもそも成功例が分からないからとりあえず「逃げる」。人数も期間もそれなりなら「もう変わらない」か「前の彼女が我慢していた」かどちらか。

あなたも「教師」ではないので必ず成功する「何か」は誰にも分からない。けれども、折角好きな男性であるのは間違いないはずなので、あなたも頑張って下さい。

No.2 20/05/19 16:23
匿名さん2 

治らないですよ。
彼女<ゲーム なんですよ。
だから彼女にいくら言われてもスルー
改善しようなんて微塵も思ってない
うるさく言われたくないから別れる

結婚はまだ若いし考えてないのでしょうが、
人よりゲームが大切な男
可愛い子どもが産まれても育児丸投げでゲームしてるんでしょうね。
彼がゲーム<主さん
になるのは難しいのじゃないかな
という印象です。

No.3 20/05/19 16:24
お礼

>> 1 とりあえずあなたは大人の女性24歳。 彼は、社会人だけど子供の26歳。 これをまず受け入れましょう。 大人と子供が付き合ってい… お返事ありがとうございます。

彼はあまりお付き合いしたことがないと聞いています。
恋人と問題ない付き合うことがなかったのかと思います。

あなたの言葉のおかげで頑張れる気がします。本当にありがとうございます。

まずは、彼の恋愛の過去からどんな恋愛してきたのかを知りたいと思います。

No.4 20/05/19 16:32
お礼

>> 2 治らないですよ。 彼女<ゲーム なんですよ。 だから彼女にいくら言われてもスルー 改善しようなんて微塵も思ってない うるさく言… お返事ありがとうございます。

追加で聞きたいことがあるんですが、
可能であればお答えいただけますか?

彼は基本的に私を優先し、約束のない日にゲームに没頭するという人です。
私と会う日も充分に取ってくれますが、ゲームをする日は連絡が丸一日ないという状況です。

それでも同じ考えでしょうか?

No.5 20/05/19 17:05
匿名さん2 

なるほど
主さんの為に時間を彼の中では
とってるんですね。
それなら、どっちもどっちですよ。

男って女性と違って
マルチタスク機能が弱いですからね。
彼の言い分としては
ゲームしてるときはゲーム
なんでしょうね。

彼の考えがあって
主さんの考えがあって
どっちが悪いの話じゃない。
お互いに自分の思い通りに
相手に動いて欲しい。
妥協点を話し合えるのが
本来の形だとは思いますよ。

別れよってなるのは
主さんが彼をコントロールしようと
してるのが嫌になるんでしょうね。

主さんは妥協できないのですか?
同じ男として趣味の時間は
没頭したい気持ち
彼女にこそ、分かって欲しい気持ち
分かりますよ。
その分フォローはしますけどね。

No.6 20/05/19 17:18
お礼

>> 5 不満を伝えてもその話を避けるのは、言わずとも理解して欲しいという感じなんですかね?

コントロールされてると思われてる可能性があるのですね…
その考えには至らなかったです。
ありがとうございます。
ただ面倒を避けたいだけなのかと思ってました。

妥協ができないというわけではなく、たまには連絡を返して欲しいんだけど無理なのかと聞いているつもりでした。
無理なら無理と言って欲しいですが、話をさらされるので他の問題で不満を打ち明けた時にも彼の気持ちはいつまでも聞かないままなのかと不安になってしまっているのが今の心境です。

この考え方が妥協できないということになるのでしょうか?

No.7 20/05/19 17:22
匿名さん7 

結局、男性によるとしか言えない内容です。

私の彼もゲーム好きで休みの日も丸1日ゲームしてるけど
連絡取ってくれます
(する時は普通に通話もします)

主さんは、そういう彼氏とお付き合いしてるのだから
そういう彼氏を受け入れられるか
が問題です

彼の問題ではなく主さん自身の許容範囲内かどうかですよ。

嫌なら別れしかないです
他人をコントロール出来ないので

No.8 20/05/19 17:46
匿名さん2 

全部繋がってるんでしょうね。
既読無視に自分の耳の痛いことはスルー

主さんはそれを治させたい
妥協しないとって言ったのは
今まで言っても別れるって逃げる人間なんだって
付き合いを続けるのなら
治そうとしても治らないから
そこは妥協しないと付き合いは続かない関係だってことです。

もっと良い人居るって
彼女に言ってのけるくらいなんだから
それが彼の答えなんですよ。

No.9 20/05/19 23:53
匿名さん9 

私の彼氏も毎日ゲームをします。
同棲していますが、家事も私の方が少し多めにしています。
ですが、私は彼がゲームが大好きなことを知っているので、特に不満はありません。
彼の趣味だと思ってますし、彼が趣味を楽しんでいる間は、私も自分の時間を楽しみます(たまに一緒にゲームをすることもありますよ)

なんとなくですが相談を読んでいると、あなたは彼氏の行動を変えようとしている気がしました。
彼が話し合いに応じないのも、あなたが折れないことを薄々感じているのでは?(話し合っても無駄と思われている)

私よりゲームが大事なの?と思ってしまうかもしれませんが、それはあなたの価値観で、彼には彼の価値観があります。
あなたが彼の価値観を許せるかどうかだと思います。

応援してます。

No.10 20/05/20 18:20
お礼

少し補足しますが、たまには連絡して欲しいと思ってると一方的に伝えるわけでわなく、不満だけどゲームしていたら無理なのかと質問しています。

なので無理だと言われれば諦めます。

私が聞きたいのは、不満は言って欲しいという割にスルーする意味がわからないということで…
記載した不満の内容を改善して欲しいというわけではないのです…

価値観の違いを押し付けていると言われますが、ゲームするな!連絡してよ!と相手に言っているわけではないです。

No.11 20/05/20 20:02
匿名さん7 

主さんの聞きたいのはここではないんですか?

素敵なところも知っているし、ダメなところも許せる部分が多くありますが、
この点に関してはどう捉えて改善していけばいいのかわかりません。
私には何ができるでしょうか。

彼がスルーする意味が分からない、
これは、そもそも質問にはなっていないですよね?

文章を読むと最後のところが質問になっています。

申し訳ないけど質問力が無いです。

聞きたいところだけ質問するようにしましょう。

それと、何故、彼がスルーするのかは
そういう彼だからですよ。

全て同じ答えです。

主さんは、言ってる事とやってる事がチグハグの彼氏とお付き合いしてるんです。
これを許容出来るか出来ないかですよ。

何でスルーするのかは彼氏にしか分かりません。
聞いてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧