注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

これどういう意味だと思いますか? 父「彼女とはいつまで一緒にいるんだ?」 …

回答5 + お礼3 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
20/05/19 21:53(更新日時)

これどういう意味だと思いますか?

父「彼女とはいつまで一緒にいるんだ?」
僕「ずっと一緒にいると思うけど。」
父「そうか〜」

細かく話せませんが、僕は来年就職すれば家を出ると話しています。
家を出ることに関しては父も社会人になったら出ろという人なので、反対などはないです。
家を出たら彼女と一緒に暮して結婚するという話しは母親にはさらっとしてます。
彼女と父はお互いの最初の印象があまり良くなくそのままです。
父は折れないので、彼女が最低限の礼儀部分は合わせるけど仲良くまでは出来ないと言っていて、それは僕も了承してます。

No.3063688 20/05/19 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/19 16:44
匿名さん1 

多分、お父さんも主さんの言葉
「ずっと一緒にいると思うけど」の本意が知りたいと思ってるのではないですか?
気持ちは変わってないか、本当に彼女と結婚する気なのかどうか…ってことを。

No.2 20/05/19 16:50
匿名さん2 

親が嫌ってるってやっぱり
気にされた方が良いですよ。
主さんの幸せを願ってのことだと思うので…

No.3 20/05/19 17:05
通りすがりさん3 

そのままでは?
彼女を嫁としては、認めたくないのでしょう。

No.4 20/05/19 17:20
お礼

レスありがとうございます。
親が彼女をよく思わなかった理由は僕です。
彼女は悪くないし、僕は誰が反対しても彼女しかいないと思っています。
彼女は今まで何人もいましたが、僕が本音を出しだすと面倒だとさっていきました。
愛着障害があるんです。
彼女は唯一受け止めてくれて、就活も全て支えてくれました。
親が反対するなら親を切ってでもという覚悟です。
母親は単なるやきもちを妬いていて、いっときはデート中頻繁に電話してきましたが今は普通に関わろうとしてくれています。
父は元々僕には色々うるさい性格なので、最初付き合い始めの頃に彼女から付き合わせていただいていますと彼女から挨拶に来なかったのがきっかけで印象が悪くなったようです。
彼女側は付き合ってすぐになぜお付き合いの報告を?おまけに昔無意味に殴ってきたと話を聞いているだけに、あまり良い印象がない…と。
僕が彼女に子供の頃、父に目が合うと殴ってやろうか?お??など言われ部屋の鍵も壊されて怖かったという話しをして以来、あまり関わりたくないという印象になってしまったようです。
そこからはお互いがお互いの印象が良くなくて、彼女側が一応手土産を持って挨拶に来てくれて合わせてくれてる感じです。
親が反対しても、悪い人ではありません。
年齢は彼女が10上なので、父からしたら息子さんと付き合わせて下さいと先に挨拶が欲しかったみたいですが、反対だから別れろなどは言われてませんでした。
今回もそうか〜で終わってはいます。

No.5 20/05/19 19:38
匿名さん5 

10歳年上彼女か…
親としたらモヤモヤすると思う
彼女32歳?それとも28歳?
出産年齢あるし焦って結婚して…が心配なんでないかな?
もっと他の女性を知ってから結婚を考えてほしいとか?

No.6 20/05/19 20:04
お礼

ありがとうございます。
焦って結婚はないです。
彼女は20代前半早々に結婚していて、子どもがいない状態でDVが理由で離婚しています。
ですので、言い方悪いですが未婚で結婚したくて焦っている人達とはまったく違いました。
それと…、恥ずかしい話し僕の方が恋愛経験人数は多いです。
年下、同じ年、年上、親には言えないけど興味本位で人妻と不倫もしました。
ただ、どの人も面倒くさくなって別れました。
本心を見せると相手が面倒くさがってくる、僕も面倒くさくなるという感じで…だから2桁の女性とは付き合ってきたので女性を知らないわけではありません。
表面だけみた女性から次々に告白はされて、フリーなら付き合ってみてきたので。
彼女は僕とは逆で恋人とは長く付き合って改善がどうしても出来なければ別れを選択する方だったみたいで付き合ってきた人数は数人のようです。
一人一人との付き合いが何年も続いていたようです。
初めて、僕から告白して他人の彼女になって欲しくないと思えたのが彼女なので僕としては最初から彼女は特別なんです。

No.7 20/05/19 20:18
匿名さん7 

まだ学生なんですよね?22?18?

10個も上でバツイチの女性とのお付き合いをいいように思わないのは仕方ないと思いますよ
貴方もいつか親になったらわかりますよ

No.8 20/05/19 21:53
お礼

年齢は書けませんが20歳は過ぎてます。
親が良く思わなくても、親の為に結婚したいわけではないです。
この人、という彼女がいるから僕はこの人と一緒に生きていきたいです。
最悪、親とは疎遠にしてでも彼女をとります。
それだけこの人と思える相手で、それだけのことをしてくれました。
父は正直子どもの頃虐待してきたので…………見返りなく受け止めてきてくれた彼女の方が大切です。
愛着障害で無茶を言ってきたり、態度に出してきたのを親は知らないと言ったり、向き合ってはくれなかったです。
ただ叱って弱いと言うだけで。
母親も父に虐待されるのをかばってくれたことはないし。
彼女達も無茶を、少し言えば面倒くさがって。
彼女は僕が何を言っても放置することはなく、優しいだけでもありませんでした。
元々は誰にでも親身になる人だなと気になったのがきっかけですが、こんな真っ直ぐ人と向き合う人を僕は知りません。
だから僕も大事にしたいので、父親が反対の意味で聞いたなら僕に出来るのは説得すること。
聞いて貰えないなら彼女をとることです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧