注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

最近、夢ができました。というよりも、中学生ごろから密かに心に秘めていた夢を20歳…

回答5 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
20/05/20 03:02(更新日時)

最近、夢ができました。というよりも、中学生ごろから密かに心に秘めていた夢を20歳になった今、本気で追いかけたいと思ったのです。それはCGアニメーションや映画に携わることです。しかし私は絵も下手ですし、美術系の才能も無いと自分では思っています。現在大学3回生ですが全く美術には関係ない大学です。 
それでも目標に向かって頑張りたい自分、夢のことを考えただけでワクワクしている自分がいる一方で、頑張った先の挫折が怖くて行動できずにいる自分がいます。多分背中を押して欲しいだけなんです。こんな勇気がない奴に夢が叶えられるのかとか、挫折しても努力できるのかとかウジウジずっと考えてしまいます。
なんでもいいです、助言をください。よろしくお願いします。

タグ

No.3063984 20/05/19 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/19 23:06
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

あなたは今夢の為になにか努力していますか?
していないならきっとあなたの夢は叶わないでしょう。
今始めるのです。
叶わなかった時の事など考えもせずに。

No.2 20/05/19 23:07
みすゞ ( ♀ 5UGTCd )

私も、歌い手になりたいという密かな夢があります。おそらく周りからは反対されるけれど、自分のやりたいことをやらなければ生きている意味などないです。夢に向かって、努力していれば、思ったより大丈夫な筈です。

一緒に頑張りましょう!

No.3 20/05/20 01:48
匿名さん3 

今すぐノートと鉛筆を用意して下さい。
用意出来ましたか?

大学に入ったときの自分の目標を書いてください。短期目標、中期目標、長期目標、最終目標の4つに分けて書いてみましょう。

書きましたか?
今度は今の目標を書いてください。同じく短期、中期、長期、最終と続けましょう。

さて、どこが変わりましたか?
まさか最終目標が「希望の企業に就職」から「アニメや映画の仕事」に変わることはないですよね? 最終目標が「就職」なら「就職」して終わりですよね?満足するのですか?

あなたの文章を読めば読むほど「成功する未来が見えない」この就職活動前の大事な時期に考えがぶれてしまう「甘い目標」しか立ててない。

「就職活動が近付いてるが、明確な『やりたいこと』が見つからないし、自分の強みも『分からない』から面接も憂鬱だ。アニメや映画の仕事は前から興味あるし、好きなことは長く続きそうだ。」

もし違っていたら自分の目標を書いて返信してください。納得出来る要因があれば謝罪もしますし、違うアドバイスも出来るかもしれません。

No.4 20/05/20 02:16
匿名さん4 

今の大学を卒業はするつもりなのですよね。、
大学卒業後、就職してお金を貯めて
専門学校に行くかどうかは。。1年後に決めるとして
今できることをしてみましょう。

自分に美術の才能がないと言っていますが
それでは、夢を見るだけで終わって、
夢のために行動することはできないでしょう。

美術の才能があるかどうか、または才能を磨くための
やる気、情熱、覚悟があるのかどうか
1年間使って、見極めてはいかがでしょうか?

アルバイトをしてコンピューターを購入したり。
ある程度、自分の時間とお金を投資してみるのも
いいでしょう。
最初は無料のソフトで試してみてもいいですね。
アニメーションや映像を学ぶのが楽しいと思って、
努力するのが苦に感じず、ある程度進歩が見えたら
10万以内のソフトを購入するなど
少しずつ、投資額を増やしてみてはいかがでしょう。

挫折を恐れる前に、まずはリスクは少な目にしつつ、
時間と労力を投資して一歩進んでください。

No.5 20/05/20 03:02
匿名さん5 

問題は才能とかではなく、あまりネガティブには考えず、自分がどうしてもCGアニメが
やりたいと決意しているなら、その夢を貫いていってほしいものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧