注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

母親が気持ち悪いです。愚痴らせてください。 小1の頃、母親に、男子多数と私一人…

回答3 + お礼4 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
20/05/20 18:16(更新日時)

母親が気持ち悪いです。愚痴らせてください。
小1の頃、母親に、男子多数と私一人で遊んでいたことを「男に混ざってみっともない」と怒られれたのがトラウマです。かくいう母は小さい頃は男子に混ざってドッチボールしてて自分は強かったんだ、不良グループと仲よかったんだ。などと女子としてはしたないことを言います。
中学に入ってからはちょっとでも性的な格好(下着姿で室内をうろついたり)をしたりするとぐちぐち言ってきます。父がいるときはわかるのですが母だけのときもです。
先ほどはダンスの練習をしており、めんどくさかったのでブラにでかめのTシャツを着て踊っていたのですがそしたら「ブラの紐見えてるし。見せてからいやらしい。」とバカにしたように笑われてイラッとしました。それで無視して踊っていたら『その体制、股が見えるよ」って言われてもうブチ切れました。普段の服なら見えないのですが。
別に貞操を保てって言う分にはいいんです。でもそういう母はテニサー出身でどうせ大学ではずぼらな貞操観念だったんじゃ??とイライラしてきます。話もよく男子友達の話が多いですし。恋愛遍歴は怖くて聞けないです。
しかも母は政治問題、歴史にうるさくて口を開けば「あんたの〜〜は慰安婦が」やら「あの武将は妾が〜」やら「デキ婚で誰の馬の骨かわからんような」とかうるさくて、もう聞いてるこっちが恥ずかしくなるくらい気色悪いです。しかも私が子供の頃、目の前でバカ殿見てたんですよ?おかげさまで私は性の察しがつくようになったのが一般の人よりはるかに早かったんです。
こんな感じで性的なものを家族の口から聞くのがホンッッッッットに気分悪いです。
タブーだ、と私に押し付けてくるのに自分は過去に散々遊び呆けてそうだし、そういうことを口にするし気持ち悪くて耐えられません。
私の母親って変わってますか。この程度で気持ち悪いと思う私がおかしいですか。

No.3064459 20/05/20 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/20 17:27
匿名さん1 

仮にも人様の母親に言うことではないのですが、気持ち悪いと思います。
貴女の感覚は間違っていないと思いますよ。

No.2 20/05/20 17:33
お礼

>> 1 共感してくださってありがとうございます。
ほんとは好きな人と遊んだり、もっと男女関係に気にせず友達の幅を増やしたり、自分の女性らしさに嫌悪感を抱きたくなかったです。
さっき言われたことがもうほんといやでいやで涙が止まりません。

No.3 20/05/20 17:49
匿名さん1 

上の者ですが
ダンスの時に言われた言葉が嫌で涙が出るのであれば、貴女は女性らしさに嫌悪感を抱いてるわけではないと思います。
総合的な面でお話を聞いてるわけではないので、なんとも言えないのですが女性らしさを性的に意識されるのが嫌だ。
と言う事なのかなぁ。と思ってます。
貴女の母親は、私の視点で見た時常にセクハラをしているようなものだと感じます。だからこそ、トラウマなのでしょう。無視に徹するか、はっきりご自分の気持ちを言うのも良いのかもしれませんね。

どちらにせよ、友人の幅が広くなり楽しい生活を送れると良いですね。

• << 5 確かに私は女性らしい小物やデザインも好きなので、そういうことかもしれません。 性的に意識されることが嫌なんだと気付けました。 同性からのセクハラは意識したことがなかったので、調べてみると、もっとひどいことを言ってくる母親とのことをセクハラだと言っている記事があったので納得しました。 ただただ「性的なことばかりで気持ち悪い」と触れるのが怖くて、「気持ち悪い」と言いながら逃げています。母は何が気持ち悪いと言われているのかわかっていないのかもしれません。 回答ありがとうございました。
  • << 7 あ!!今気付きました!!返事にまたお返事をくださってありがとうございます!! 親身に考えてくださってすごく嬉しいです。

No.4 20/05/20 18:08
通りすがりさん4 

主さんは、十分 女っぽい。
母親は、母親。
自分は、自分。
主さんが思う様な過去が母親にあるなら、そんな自分になって貰いたくない母心。
って事にして、聞き流そう。

No.5 20/05/20 18:11
お礼

>> 3 上の者ですが ダンスの時に言われた言葉が嫌で涙が出るのであれば、貴女は女性らしさに嫌悪感を抱いてるわけではないと思います。 総合的な面で… 確かに私は女性らしい小物やデザインも好きなので、そういうことかもしれません。
性的に意識されることが嫌なんだと気付けました。
同性からのセクハラは意識したことがなかったので、調べてみると、もっとひどいことを言ってくる母親とのことをセクハラだと言っている記事があったので納得しました。
ただただ「性的なことばかりで気持ち悪い」と触れるのが怖くて、「気持ち悪い」と言いながら逃げています。母は何が気持ち悪いと言われているのかわかっていないのかもしれません。
回答ありがとうございました。

No.6 20/05/20 18:14
お礼

>> 4 主さんは、十分 女っぽい。 母親は、母親。 自分は、自分。 主さんが思う様な過去が母親にあるなら、そんな自分になって貰いたくない母心。… そう思ったことも何度もありますが矛盾してることがあまりにも多すぎて泣
「そんなんじゃ結婚できないよ」と言ってくるくせに男と関わるといい顔をしない。
もうわけがわかりません、、、。

No.7 20/05/20 18:16
お礼

>> 3 上の者ですが ダンスの時に言われた言葉が嫌で涙が出るのであれば、貴女は女性らしさに嫌悪感を抱いてるわけではないと思います。 総合的な面で… あ!!今気付きました!!返事にまたお返事をくださってありがとうございます!!
親身に考えてくださってすごく嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧