注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

ネットや性犯罪に関する法律に詳しい方に質問です。 裏サイトや裏ビデオなどで猥褻…

回答2 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 11:00(更新日時)

ネットや性犯罪に関する法律に詳しい方に質問です。
裏サイトや裏ビデオなどで猥褻かつ過激な動画(女性がレイプされるなど)をアップ、公開した者は逮捕されるのでしょうが、閲覧した側は罪に問われないのでしょうか?n番部屋事件のようにお金を払っていた場合は明らかに観る意思があったとして罪に問われるのでしょうが、無料動画の場合も罪に問われるのでしょうか?
また、通報がない限り警察は動かないものなのでしょうか?

No.3065276 20/05/21 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/21 21:38
匿名さん1 

≫動画(女性がレイプされるなど)をアップ、公開した者は逮捕されるのでしょうが、閲覧した側は罪に問われないのでしょうか?

例え、動画が本物のレイプや盗撮などでも、閲覧をしただけでは罪に問われません。

≫n番部屋事件のようにお金を払っていた場合は明らかに観る意思があったとして罪に問われるのでしょうが、無料動画の場合も罪に問われるのでしょうか?

例え、どんなにリアリティーがある動画だったとしても、本物なのか、ヤラセなのかの判断は付きませんし、仮に本物のレイプ動画だったとしても、無料動画を観ただけでは何の罪にはなりません。

≫また、通報がない限り、警察は動かいものなのでしょうか?

警察組織にはネット界隈をパトロールしている捜査班がいますから、通報がなくても、違法性があるサイトは、警察に摘発されてしまう可能性もあります。

No.2 20/05/22 11:00
匿名さん2 

見てはいけない法律がなければ罪にならないし、
罪でも人数が多過ぎると取り締まれない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧