注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

大好きで仕方ない元彼を忘れられません。 1年前に別れた恋人が今でも大好きです。…

回答3 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 12:04(更新日時)

大好きで仕方ない元彼を忘れられません。
1年前に別れた恋人が今でも大好きです。
同じ職場の人でわたしと同期です。
仕事上関わることはほとんどありませんが、毎日のように姿は見ます。
挨拶とかは普通にします。
でも個人的にお話しする事は全くありません。

別れた原因は元々彼がわたしをそんなに好きではなくて、それで付き合っていくのが無理だと言われました。
そのほか色々理由はあると思いますが、彼から聞いた理由はこれだけです。

別れた直後は彼の事を忘れようと旅行に行ったり、友達と遊びまわったり、男の人とそういう関係になったり、お酒ばっかり飲んだりと別れて3ヶ月はとても荒れた生活をしていました。
でも結局彼を忘れる事はできず、別れてからも、1年経った今でも変わらず大好きなんです。

復縁できるならしたいです。
だけどわたしから復縁を申し出ても、彼の意志は変わらないと思います。
別れた時に今後また付き合える可能性ってある?だと聞いたら、ない。と言われました。
それがあるからわたしはこんなに大好きでも彼に復縁は伝えられません。
そしてわたしは今まで人に告白をした事がないので、どんな風に伝えればいいのか分かりません。
ちゃんと本人に伝わるか、真剣な思いが伝わるか分かりません。

もし、わたしがもう一度付き合って欲しいと言って断られた時が怖くて絶対に口に出せません。
また振られるのが怖くて、行動に移せません。
それにわたしが知らないだけで彼には新しい彼女がいるかもしれません。
好きな人がいるかもしれません。
そう思うと余計伝えられません。

ただわたしの性格上ずっともやもやするのは嫌なんです。
こんな中途半端にもやもやして、おわりたくないんです。
告白してきっぱり振られて諦める、となればわたしも次に進めそうな気がするんですがでも根性なしで出来ない。

どうすればいいのでしょうか。
いずれは彼が異動してしまって、姿見えなくなって諦めれば良いのでしょうか??

No.3065281 20/05/21 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/21 21:16
学生さん1 

美しい過ぎ去った恋の話です。

忘れましょう。

No.2 20/05/21 23:08
匿名さん2 

どちらもアリかと。

何もせず諦める努力をするもヨシ。ケジメをつけたいなら結果を怖がっても仕方ない。食事でも誘ってみたら?断られたら諦める。また付き合いたいと伝えても良いけどね。

No.3 20/05/22 12:04
匿名さん3 

そのままさよならだと後悔しそうですし、彼女がいても友達として狙い続けていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧